年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

憧れの麗江5日間 個人的な日程表

ツアー日程表を元に、時間を有効に活用する目的で、個人的な日程表を作成しました。

今回はフリーの日が無いので、ほとんどがツアーの内容になっています。

2009年憧れの麗江5日間 日程表

9月18日(金)
時刻 予想 行動 種類 内容
16:40 16:40 関空発 MU748 B737-300
18:05 上海着 入国手続き
19:05 上海発  MU748 B737-300 
22:05 22:05 昆明着
  23:00 ホテル着  
    昆明泊 昆明錦江大酒店
9月19日(土)
時刻 予想 行動 種類 内容
  7:30 朝食  
      散歩
  9:00   ホテル出発
    昼食 昼食は昆明で?それとも麗江で?
昼頃 12:20 昆明発  
  13:10 麗江着  
  13:40 観光 玉泉公園
      東巴博物館
  16:00 ホテル着 チェックイン
      SPAの予約 (21:30から)
 夜の観光後で間に合うか確認
  17:00 ホテル発 ホテル内散策、
または交渉して早めに古城へ
  18:00 夕食 麗江古城のレストラン (火鍋)
    観光・買物 夜の麗江古城散策
      古城近くのスーパーで、
  水、ビールとつまみを買う
  21:00 ホテル着 ツアーで帰るか
個人でタクシーで帰る
  21:30   SPAの営業23:00まで、1h30minコースなので21:30が最終
  23:00   ウェルカムドリンク(カベルネ?)で乾杯
  23:30 麗江泊 バンヤンツリー麗江
9月20日(日)
時刻 予想 行動 種類 内容
  6:30 散歩 朝風呂 (ジャグジー)、玉龍雪山鑑賞
  7:00 朝食  
  8:00 観光・昼食 玉龍雪山
印象麗江鑑賞
玉峰寺
束河村
白水河(行ってみたいので確認)
東河鎮(調査結果→不要)
  18:00 夕食 麗江名物料理
  21:00   夜の麗江古城散策
  22:00 バー ホテルのバー
  23:00   パッキングを完了
    麗江泊 バンヤンツリー麗江
9月21日(月)
時刻 予想 行動 種類 内容
  6:30 散歩 ホテル周辺、ホテルからの景色 or ジャグジー
  7:00 朝食  
    観光 ツ    麗江古城観光
水車~新華街~四方街~大石橋~百歳橋~関門口~天雨流芳~木府~獅子山~東大街~古城水車
(ティータイム付き)
万古楼(=獅子山)(入場料が高い不要)
街を洗うのは何時ごろ?見たい!
夕刻 14:10 麗江発  
  15:00 昆明着  
    夕食 架橋米線など昆明料理
  20:00 買い物 ホテル近くのスーパーで、お土産類を調達
  21:00 バー ホテル内
    昆明泊 昆明錦江大酒店
9月22日(火)
時刻 予想 行動 種類 内容
  6:30 朝食
       最終パッキング後、散歩
  7:00 ホテル発  
8:20   昆明発 MU-747 B737-300
11:20  上海着
 12:25 上海発 出国手続き
15:40   関空着  
また現時点での天気予報では、
  最高気温24℃  最低気温13℃
なので、日本と同じかちょっと寒いくらいのようです。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/09/17 21:53 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 プランニング

ホテル情報 昆明大酒店

昆明で泊まるホテル。
基本昆明は観光目的ではなく、麗江へ行くために前泊・後泊する感じ。

初日に深夜到着で、翌日は多分朝から移動。
最終日も夕方について、翌日は早朝7時ごろには出発。
なので、ホテルにはこだわりません。
しいていえば、近くにスーパーなどがあれば、お土産買えて便利かなと。

ホテル情報 (Holidayの資料より)

レストラン
 准揚料理、ビュッフェ、日本料理、中国料理 の 5つ。
  バー有り

室内設備(主要物のみ)
  目覚まし時計、歯ブラシ・歯磨き粉
  セーフティボックスは?

プラグタイプ
  A,B,B3,C

で、ホテルの近くはというと (Google Mapより)
 昆明駅から直進400m~500mなので、周辺は賑やかそう。
 ちょっと歩けば、スーパー(超市)もたくさんありそうです。

これで日程表(個人行動も含む)が完成しました。
もし、明日時間があればアップします。

パッキングがまだ途中。。。。(というより取り掛かったばかり)
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/09/16 21:52 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 プランニング

旅行中の家族の食事対策

夫婦で旅行するため、家に残るのは父親と猫になります。
父親は、たまねぎを半分に切ることもできないくらい料理ができません。
車は運転できるのですが、外食もしようとしない非常に面倒な人です。

旅行するときの、一番の問題なんです。

去年、ご飯を精米しておけば、炊飯するまではできるようになったので、5~6日でもご飯の問題はなくなりました。

朝食は、納豆と味噌汁(インスタント)でなんとかなるとして、問題は昼食と夕食のおかず・・・

カレーや、漬物なんかで1日~2日は凌いで、その後をどうするか。

妻も頑張って作るのですが、前日深夜過ぎまでパッキングしたり料理作ったりして、旅行中は疲れて寝てばかりということを避けたい(過去にはなんどか・・・)ので、去年に引き続き冷凍食品に頼ってみました。

ニチレイフーズダイレクト

去年は和/洋/中華の種類を揃えておいたけど、和食しか手をつけてなかったので、今年は和食だけにしました。

今年選んだのは、これら8品。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/09/15 21:51 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 プランニング

バンヤンツリー麗江 (周辺情報)

旅行にいくと、朝は散歩したり、水とかを買いに近くのスーパーに出たりしたいので、ホテル近辺の様子も、定番のGoogleマップで調べています。

予約時にも一度調べていて、古城も近いし、周辺には店も多いと思っていたのですが、ホテルだと思っていた場所の情報をよく見てみると、電話番号がホテルのと違ってる???

「麗江悦榕庄」で検索すると、いくつか候補がでてきますが、一番上の候補の場所には建物がなかったので、それは間違った情報だと勝手に思い込んで無視してました。

でも、後から良く見ると、その荒地とホテルの電話番号は一致してます。
どうやら街から遠く離れたその場所がホテルのようです。
Googleマップの映像は、ホテル建設前の衛星映像だったんだろうか?

今回は麗江古城を堪能しようと思っていたのに、距離は片道4Kmぐらいあります。

  朝起きて、朝食前にちょっと古城に散歩...
  夜の古城をふらっと散歩...
      ついでにバーにも立ち寄って...
  水とお酒は近くのスーパーで...

早朝の古城散策は無理かもしれません。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/09/14 21:48 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 プランニング

帰国便 昆明→ 上海浦東→ 関西空港 (ここでも乗り継ぎが1時間5分)

帰りのフライト予定。 理屈は行きと同じはず。

9月21日  昆明 → 麗江

昆明

(国内線)

麗江

14:10

(50min)

15:00

19:20

(50min)

20:10

 日程表には夕刻に移動としか書かれていないんで、該当しそうなのではこの2便だけ。

9月22日  昆明 → 関西空港

昆明

 (国内線)

上海浦東

 (国際線)

関西空港

8:20

(3h)

11:20

12:25

(1h 25min)

15:40

 

MU747
B737-300

 

  <出国>

MU747
B737-300

  <入国>

また、上海での乗り換え時間が1時間。 便名が同じだから同じ機体なんでしょう。
今度は出国手続きがあるけど、お昼ごろってすごく混んでる時間帯では?

ここに回答がありました。
《参考にしたURL》
MU747の乗り継ぎ http://dunzhi.at.webry.info/200801/article_3.html

出国手続きに際しては、なにやら特別ルートがありそうで、なにやら面白そうです。
「免税店での買い物もできる」って書いてあったけど、乗り継ぎが1時間だったら、登場時間(バス出発時間)にはギリギリになりそうだから、上海の空港内での買い物は期待しないでおきます。

帰国便は乗り遅れても心配はしてないんですが、一応調べてみました。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/09/14 21:47 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 プランニング
プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


