年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍3日目 【9:五花海散策 (中編:ファッションショー)】

2010/09/20: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【8:五花海散策 (前編:五花海到着)】の続きです。

 -- 北京時間 --
 09:57 鏡海 発
 10:00 五花海 着
 10:30 五花海 発
 10:36 熊猫海,熊猫海瀑布 着
九寨溝・黄龍 3日目_九寨溝(五花海)
九寨溝(五花海)
画像をクリックすると拡大表示します。
桟道を歩いていると、遠くから聞こえてくる賑やかしい声。
そして見えてきたものは!!

きれいなチベット少数民族のお姐さんの撮影会

ではなくて...
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/05/10 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物

麗江5日目 【1:早朝の散歩】

なかなか時間がとれなくて、しばらくは週末ブロガーになりそうです。

4日目【13:雲南名物(過橋米線)の夕食】の続きです。
とうとう5日目。日本に帰る日がやってきました。
今日は観光も何もなく、朝の7時にはホテルを出発して、ひたすら移動のはずだったのですが...

2010年_麗江5日目_朝の散歩
5日目の朝の散歩
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
と、そんな移動だけの日の早朝、妻の目覚まし(携帯)が鳴って、ごそごそと出発の身支度を開始し始めます。
 (旅先ではなかなか朝起きない妻がもう身支度してるなんて・・・)

 ((;゚0゚)ハッ! もしかして、また初日と同じ失敗をしたんだろうか)

と、飛び起ると、
 妻:「ほら、そろそろ起きて準備しないと・・・」

しうみん:
 ┏(_ _|||)┓(やっぱりまたやっちゃったか~)
 ( ‥)ン?(←しうみん的手机)

 あの~ まだ4時30分なんですけど・・・」
      (注)朝食は6時30分からで、5時30分起床予定。

妻:
 ・・・(・・?
 ・・・・・・(・・???
 ・・・・・・・・・ (-.-;)アッ!
 「私の携帯、日本時間のままだった」 (^-^;)A

しうみん:「さ、散歩でも行こうか~」 (・・;)

朝の散歩へと続く。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/03/21 14:21 ] | トラックバック(0) | コメント(12)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物

麗江4日目 【12:昆明到着(お茶買ってホテルへ)】

【11:麗江から昆明へ】の続きです。
昆明の空港はその敷地の広さの割に、建物自体は複雑ではないので、すぐに昆明のやる気のないガイドと合流。
2009年_麗江4日目_昆明お茶
昆明のお茶屋
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
空港からホテルに向かう途中で、雲南省名物のお茶屋さんへ。

先にお茶屋に行くと聞いていて、想像してたのは小さな店舗で2~3種類試飲して買って終わりって思っていたのに、


ここは想像以上に大きかった。
個室が何個も合って、そこからゾロゾロ日本人観光客団体が、(お茶を買った)紙バックを手に手に持って出てくるではないですか。

いきなりテンション下がり気味な昆明の続き。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/03/06 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物

麗江4日目 【9:さくらやでティータイム】

【8:獅子山から四方街へ】の続き、四方街に戻って「さくらや(櫻花屋)」でティータイム。
2009年麗江4日目_ティータイム
ティータイム 桜屋
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
夜に通った時と違い、昼は人も少なくて静かです。
ツアーに組み込まれてるのと、少し歩き疲れたのでちょっと休憩。

では桜カフェで休憩...
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/15 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物

麗江4日目 【8:獅子山から四方街へ】

【7:獅子山展望台】の続き、麗江での主な観光コースは終了。
麗江古城の四方街に戻ってお茶休憩となります。

この時点では、一番の目的だった一面の瓦屋根も見終わって流しモードだったんですが、良い意味で期待を裏切られました。
ガイドブックには載ってないけどお勧めです。
2009年麗江4日目_獅子山から四方街へ
風鈴屋 (高いけど面白そうな店)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
上の写真は途中にあった鈴を専門に扱う店。
今回の旅行では、鈴を買うのも目的だったんですが、平地には売ってなかった高級な鈴や、凝ったものが売られていました。
鈴好きな方は是非こちらの店にお寄りください。

では獅子山から四方街への道のりを...
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


