年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江1日目 【番外:謎の東方航空社員 その2】

座席前のポケットは新聞の山
しばらく眠りについていると、”がさっ がさっ”という物音と、”ちかっ ちかっ”と明かりが目に入ってくるので目が覚めました。
みると国際線同様に我々の横に座っている謎の東方航空社員が、新聞を流し読みしては丸めて自分の前のポケットに詰め込んでいます。 音の原因はそれで、体が動く度に白いシャツに反射した光が目に入ってきていたようです。
しかも自分の前のポケットが読み終えた?新聞でいっぱいになっているので、われわれの前のポケットにも新聞を入れ始めてます。
こいつはいったい何者??? 横を歩いている空姐たちも、冷ややかな目線を注いでいました。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/01 23:12 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 コラム

麗江1日目 【番外:上海 入国審査でトラブル】

中国へは何度も入国してますが、こんなことは今回初めてでした。
いつものとおりパスポートと入出国カードを渡して、そろそろパスポート戻ってくるかなと思った頃、審査官が中国語で「○×◆※□」と、真剣な顔で言ってきます。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/09/29 01:17 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 コラム

麗江1日目 【番外:謎の東方航空社員?】

今回はビジネスクラスのすぐ後ろ、エコノミークラスの先頭の壁の目の前の席に座りました。
通路側の2席に東方航空の制服を着た男性社員が二人座っていて、間違いなく社員なのですが仕事をしている気配がありません。
足を前に投げ出して座り、しょっちゅう前のビジネス席との間のカーテンを開けて、シート後ろの大きなペットボトルの水を飲んだりと、社員としての自覚やマナーというものが感じられません。
さんざん横の同僚と喋っていたとおもったら、突然身を乗り出して窓を閉めにきました。
そしてサングラスをして眠りだしました。
 (まぶしくて寝れなかっただけなのね?)
この男、いったい何物なんでしょう。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/09/28 22:11 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 コラム
プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


