年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔5日目 【1:シェラトンの朝食弁当食べながら空港へ】

2008/12/23
【13:桂林四湖ナイトクルーズ(後編)】の続き。

最終日は移動だけなので、消化試合的な内容になってしまいます。
2008年_桂林陽朔 5日目_桂林空港
早朝の桂林空港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
朝早くにチェックアウトを済ませて空港へ。
楽しみにしていた、シェラトン桂林での朝食は弁当となりました。

消化試合の最終移動日のスタート。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/09/15 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 食事

桂林・陽朔4日目 【12:桂林山水宴】

2008/12/22
【11:桂林市街へお買いもの】の続き。

さて、今回の旅行の最後の夕食に出発。
夕食はホリディおすすめのメニュー、名物・桂林ダックからビーフンが揃った「桂林山水宴」です。
2008年_桂林陽朔 4日目_桂林山水宴
桂林山水宴
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
桂林シェラトンを出て向かったレストランは、漓江の対岸側にある「桂林帝苑酒店(Guilin Royal Garden Hotel )」。
「桂林帝苑酒店」は外観は古めですが、中は改装されてとてもきれいな5つ星ホテルです。
夕食はそこの2階の中華料理レストラン「翠園宮」でした。

まだ夕食時間にしては早かったのか、オフシーズンでお客さんが居ないのか、広い店内に我々二人だけ。
そのせいか、ちょっとダラダラした服務員の姿が目立ちました。

続きは、桂林山水宴の食事メニュー。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/08/17 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 食事

桂林・陽朔4日目 【6:フォーチューンコンドミニアムで昼食】

2008/12/22
【5:遇龍橋ちかくの農家訪問】の続き。
農家を後にして一路、桂林市街へと戻ります。
2008年_桂林陽朔 4日目_フォーチューンコンドミニアムで昼食
コンドミニアムで昼食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
遇龍橋観光から桂林まで戻り、昼食まで時間があったので美術館に案内されましたが、全く面白くなくて時間の無駄。
館内撮影禁止だった?のか、写真も無いので美術館は省略

外が寒かったので、四川のような辛い料理(+紹興酒)で中から温めたい気分だけど、ツアーだからそういう個人の都合には合わせられないのは仕方ないとして、

なんで日本食なんですかっ???
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/07/05 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 食事

桂林・陽朔3日目 【11:西街でなんちゃって洋食】

2008/12/21
【10:夕食のレストラン探し】の続き。
結局面白そうな店は無く、少し歩いたくらいではお腹は減らず。

妻:「ここは欧米人が多いから、なんちゃって洋食を食べてみたい。」

と、中国まで来ていながら洋食を食べることになりました。
単純に、妻が中華料理を食べ飽きたんですが...
2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食
西街で夕食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
「なんちゃって洋食」って決めつけてるけど、見たところそんなに大きくずれたところはありませんでした。
小さくずれたところはいくつかあったけど。

では食事の様子を・・・
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/17 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 食事

桂林・陽朔3日目 【7:西街で昼食(没有飯店)】

2008/12/21
【6:世外桃源から陽朔へ】の続き。
陽朔のバスターミナルから、食事をするために大通りを歩いて西街へ。
新西街を通れば近いのに、なぜ大通り歩いてたんだろ?
それに、今朝の散歩で新西街に食堂が多いと調べておきながら・・・
学習機能が無いですね~  βακα..._〆(゚∇゚;)
2008年_桂林・陽朔3日目 西街で昼食(没有飯店)
西街(没有飯店内から撮影)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
上の写真は、レストランの座席からの光景。
かなり冷え込んできたためか、人通りはまばらでした。

左側に写っている電動カートの周辺にはたくさんの客引きがいます。
持ってるチラシ「月亮山」「印象・劉三姐(夜のみ)」「(忘れた)」から行き先を選びます。
食事の間、多くの観光客(欧米人、中国人)が利用していました。
翌日ガイドさんに聞くと、電動だから近くしか行けないよ。だって。

続いては、昼飯・・・

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/01/16 12:00 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 食事
プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


