年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)4日目 【17:広州で夕食(夜食?)】

2007/12/23
【16:三亜→広州へ】の続きです。

中国四大料理の一つ「広州料理」
「食は広州にあり」とも言われるくらい、広州料理は有名。

初日にガイドの李さんとの打ち合わせで、広州では広州料理と足つぼマッサージに行く予定だったのですが・・・

広州でフカヒレ料理
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
飛行機が遅れた結果、有名なレストランはみんな閉まっていて、
李さんお勧めのマッサージ店はクリスマス前日はお休み。

食事はホテルの近くのフカヒレ料理。
マッサージはホテルの隣へ行って。 って (ーー;)うーむ

上の写真、右端に小さく写っている物が見えますか?

答えは 「ワニ」 です。
ワニが、お頭付きで輪切りにされていました。
(さすが、四本足なら椅子以外、
  空を飛ぶ物なら飛行機以外は何でも食べるといわれる広州)

蛇は禁止になったらしくて居なかったけど、蛙やカメ、猿もいました。
(蛇は駄目で、ワニはいいのか?)

そんな豊富(?)な中から食材を選び、調理法を指定します。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/08/31 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事

海南島(三亜)4日目 【9:大東海のホテルで昼食】

ハイナン島 大東海ホテル
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ガイドは、王ミャオ(女が3つ)さんという、20代くらいの女性でした。

マリオットホテルでのエピソード:
1.荷物を車に入れる際、運転手さんがトイレに行っていたので、
  むりやりトランクを開けようとして、防犯ブザーを鳴らし・・・

  王さん:「(・・? 先にチェックアウトを済ませましょう。」
  (かなりの天然)

2.しうみん「今日の行き先が解る地図がありますか?」
  王さん:「どうぞ」 ベルマンから地図をもらってました
  (地図には10RMBと書かれてますが・・・)

他にも、チェックアウト時の明細に納得のいかない項目があって、フロントとの会話でも中に入ってくれて、無事ホテル側のミスが発覚。
こんな一流ホテルでもミスがあるんですね~

天然ですが、けっこうしっかり者のガイドさんで一安心。

トイレから戻ってきたら自分の車防犯ブザーが鳴ってて、事態がのみこめていない運転手さんと、
さぁツアー出発!!
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/07/02 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事

海南島(三亜)4日目 【1:朝の散歩から朝食】

2007/12/23
3日目 【11:シェラトンのバー】の続きです。

海南島旅行も4日目。夕方には広州に戻らなくてはなりません。
最近は最終日の朝に海南島を出発するツアーも増えてきました。
でも当時は日本に昼過ぎに戻るためには広州で泊まらなくてはならなかったんです。
その点でも、今は恵まれていると思います。
2007年_海南島4日目_朝の風景
早朝 ベランダにて
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
朝早く目が覚めたのでベランダに出てみると、ちょうど朝陽が登るところでした。
中国はすべて時差1時間ですが、海南島は西の端の方にあるので実質は2時間くらいの時差があります。
日本に居る時の感覚で目覚めるとまだ真っ暗で、ちょっと寝坊したくらいでもちょうど良い時間に目覚めます。

昨日は遅くまで飲んでて眠いんですが、やっぱり朝のリゾートは最高。
続きは、散歩、朝食...

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/19 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事

海南島(三亜)3日目 【11:シェラトンのバー】

朝テレビを見てたら偶然、「朝だ!生です旅サラダ」で海南(ハイナン)島を紹介してました。
やっぱりいいですね~ また行きたくなりました。
ということで、久々に海南島のつづきを。

2007/12/22
【10:ヒルトンで夕食】の続きです。

食事が終わるともう22時過ぎてました。
夜はシェラトンのバーに行くことにしていたので、一路シェラトンへ。
歩くのにも疲れたので、近距離だけどタクシーを利用。(10元)
2007年_海南島3日目_シェラトンのバー
シェラトンのバー(パームコート ロビーラウンジ )
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
バーというよりラウンジなんですが、館内に入ると青色のライトがまぶしいツリーと、ライブ演奏に出迎えてくれます。

続きは、シェラトンのバー...

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/17 09:33 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事

海南島(三亜)3日目 【10:ヒルトンで夕食】

2007/12/22
【9:ヒルトンへ買い物】の続きです。

シェラトンホテルでお土産を買って、大急ぎでマリオットに戻りパッキングをして夕食へ出発。
夕食は、予約はしてませんがヒルトンホテルの予定です。
2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
ヒルトンで夕食 茶芸
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
マリオット屋外の海を見ながらのバーベキューは捨てがたかったけど、既に団体客で盛り上がっていて入りにくかったので、予定通りヒルトンへ徒歩で移動。

続きは、ヒルトンでの夕食...

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/03/02 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事
プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


