年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

東京メガ飲み&横浜3日目【2:中華街を観光して家路】

さっきテレビ見てたら「キズナ食堂」って番組で、横浜中華街の行列店10店が紹介されてました。
ちょっと前に見た風景が放映されるとうれしいですね~。

しかし行った店が一件も紹介されないとは・・・・
もしかして、穴場ばかりまわったのだろうか?(- -;)

では、【1:中華街でお粥】の続き。こんどこそ最終回。
東京&横浜2日目⑥中華街
関帝廟
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。
朝食を食べ終わった9時ちょい過ぎ。中華街はまだ起きてません。
街をふらついていたら、関帝廟がちょうど開門したので一番乗り。

参拝(っていうんだろうか?)して、土産物買って、田舎に戻ります。
では最終日の道中を...

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/13 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜

東京メガ飲み&横浜3日目【1:中華街でお粥】

最終回の予定だったけど、見てみたら写真がたくさんありすぎ。

で、整理するのが面倒なので二回に分けます。 (^.^;

では、【5:ランドマークタワー シリウス】の続き。
午後には東京駅出発なので、11時まで横浜に滞在予定。
パン パシフィック 横浜ベイホテル東急のプランは楽天トラベルで予約しました。12時がチェックアウトなのでゆったりできます。
東京&横浜3日目⑥中華街
ホテルのベランダにて
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

さてこのワイン。見覚えありませんか?
実はこれ、初日の3次会 リゴレットで飲んでたワインです。
一応ワイン勉強中で、ワインブログもやってますんで、酔っ払ってない時に一口だけ味を見ようと持ち帰ってきたらしい。(記憶はうっすら)

ということで目覚めの一杯は赤ワインでした~。
この写真の僅かな量を、鞄に入れて横浜まで運んできたんですね。
もしかして・・・・・・(゚▽゚)バカ! でしょうか? 

名残を惜しみながら、3日目を最初からどうぞ...

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/12 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜

東京メガ飲み&横浜2日目【5:ランドマークタワー シリウス】

本来は海外旅行ブログなのに、国内記事ばかり書いているからか、
日々、アクセス数が減ってランキングが悪くなってきてる。(T_T)
 
もう残り1回で横浜は終わって、来週からは海外旅行記に戻ります。
海外旅行記を見にきてくださっていた方々、
こっそり応援してくれた方々、戻ってきてください。ぉ願ぃ… ゙○几

では、【4:横浜の夜景を見ながら散歩】の続きです。

ホテルに戻ったのが22時過ぎ。
前日のメガ飲みのダメージも癒えて、飲める身体が戻ってきました。
(未だにメガの翌日の事書いてるの、ここくらいだろうな~)

それならば、旅行先の最後の〆はバーですよね。
2日目⑦バー シリウス
バー シリウス
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

初めはホテルのバーでもいいかな?(歩くの疲れたし、寒いし)
って思ってたけど、パンパシフィックホテルのバーは2階で、おそらく部屋の窓から見える夜景と変わらないと思ったので、ランドマークタワーの70階のシリウスに行くことにしました。

では横浜最後の夜を...

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/11 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜

東京メガ飲み&横浜2日目【4:横浜の夜景を見ながら散歩】

昨日はたくさん飲みました。
帰り道に田んぼに落っこちて尻もちつくくらいに...
宴会が増える季節。皆さんも怪我の無いよう注意しましょうね。

さて、【3:中華街で夕食】の続きです。

ABCマートで靴も買ったし、ユニクロで買った服で寒さ対策もした。
紹興酒で体も中から温めたところで散歩開始。
東京&横浜 2日目⑥夜景散歩
大さん橋からみなとみらい
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

あいにくの雨。
もっと早く、トミーさんの「ありがとう予約」を知っていれば...

中華街から、山下公園、大さん橋を廻ってホテルへと
傘さしての散歩です。

では散歩のようすを...

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/10 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜

東京メガ飲み&横浜2日目【3:中華街で夕食】

【2:海沿いを散歩、ホテル周辺】の続きです。

中華街には来たものの、どこで食べようか?

  ・折角だから有名な美味しい店
     →2人だと種類が食べられないから 

  ・食べ放題:バイキング形式の店
     →中国旅行したときの朝食みたいで 

  ・食べ放題:飲茶食べ放題の店
     →寒いから辛いものが食べたいので 

  ・食べ放題:オーダー食べ放題の店
     →身分相応で、このジャンルに決定 
東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
中華街夕食 オーダー食べ放題
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

事前に調べていた店もあるけど、食べ放題のチラシもいろいろあるし、
歩いているとオーダー式食べ放題の店はあっちこっちにたくさん。
相場は、\2000~\3000 時間は90分/120分/無制限と似た感じ。

まずは"るるぶ"を信じて
 ・大珍楼本店:制限時間が90分、土日別料金だったので...
 ・Lui:店見つからず。コンビニで聞くと「今はすき屋になってるよ。」
"るるぶ"も当てにならん・・・ (見たの去年のるるぶだけど)

中華街のあちこちでチラシを配っていた
 ・金龍飯店:店舗がたくさんあるし、呼び込みの兄ちゃん怪しい。

時間制限がある方が料理は美味しいかな?とか考えてたら決まらん。
雨だし、歩き続けて疲れてもピークに  o( _ _ )o~† パタッ

香港路を歩いている時に、元気な呼び込み小姐の一言。 
 ・鵬天閣:「ここ料理一品が小さくてたくさん種類食べれるよ。」って
そんな小さなきっかけで鵬天閣に決定。 (v^ー゚)

「鵬天閣って、そんな店プラン表に書いてなかった」って?
  プランなんて所詮そんなもんなんですって。

では料理の内容です...
写真アップ数自己新記録になりそうですが、お付き合いください。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/08 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜
プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


