年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍、北京の旅 出発

とうとう今から!!
九寨溝(きゅうさいこう)・黄龍(こうりゅう)、北京の旅に出発します。
しばらくは、記事の更新も、コメントもできませんがお許しください。

旅行中に調査内容をチェックしようとアップしてたんですが、FC2は中国から見れないんですよね。 うっかりしてました。
すでに行きの列車や、北京での行動が変更になりそうだし、その場その場で本能の赴くままに行動しようと思います。

エキサイトの天気予報では、現地での天候は微妙だけど・・・
(それに温度と湿度は本当なの?)

・成都(せいと)
九寨溝旅行 出発時の天気予報(成都)
・九寨溝(きゅうさいこう)
九寨溝旅行 出発時の天気予報(九寨溝)
・黄龍(こうりゅう)
九寨溝旅行 出発時の天気予報(黄龍)
・北京(ぺきん)
九寨溝旅行 出発時の天気予報(北京)

でもね。心配ご無用!!

九寨溝&黄龍、最高の天気をありがとう!!

トミーさん直伝の、 『ありがとう予約』 終了。
これで天気は大丈夫!! (゚ー^*)dヨシ!

それでは、行ってきま~~す。♪ 下星期見Byeヾ(゜-^*)


最後に愚痴。

日銀め~ 余計な事するんじゃない!!

日本政府、介入取り止めありがとう! 円高ありがとう!
(ありがとう予約その2)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝ツアー調査中... (6日目:帰国後の国内移動)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。

ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら

旅行も終わって日本へ帰国。
田舎者が辛いのは、日本到着後の移動がある事。
翌日は朝から仕事なので、なんとか家に辿り着かないと・・・

◆北京→成田移動
おそらく、この便で帰ることになるでしょう。
 CA167 13:25 → 18:00 (3h35min)

2010/09/03の実績
Beijing_Dongqing20100903.jpg

2010/09/04の実績
Beijing_Dongqing20100904.jpg
ここ2日間の実績を見ると、成田到着は18:10~18:30分。
そんな大きな遅れは出てません。
中国国際航空のHPで2日間の実績は見れるのでリサーチを続けます。

しかし、この到着時間ってどの時間なのでしょう?
 1.飛行機が着陸した時間?
 2.ターミナルに到着し、飛行機が停止した時間?
知ってる人いたら教えてください。

◆成田→家までの移動
成田空港 19:45
    (成田EX50)
東京   20:51/21:36
    (とき379)
長岡   23:14/23:56
    (急行きたぐに)
家に着くのは、3時頃。

でも、飛行機の到着次第では・・・
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝ツアー調査中... (ぼやき)

円高がすすんでますね~

人民元も同じように円有利に推移していて、これから旅行する人にとっては嬉しい限り。 の、はずなんですが・・・

自分が、始めて中国を訪れたのが2004年。
当時は一万円を両替すると700元弱のレートでした。

その後の数年は行くたびにレートが悪くなってきたので、2007年の海南島旅行からは多めに両替をして元を持ち帰るようにしていました。 元貯金スタート!

それがどうでしょう。
今の為替では、10000円→804.46元
中国元の切り上げって、何処の話なんでしょうね?

手持ちの元を使えば損をするので、今回も両替しなければならなくなりそうです。
今年も元貯金をするとなると、来年もまた中国かな~
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝ツアー調査中... (6日目:北京観光)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。

ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら

2010年ホリディ九寨溝ツアー5~6日目

6日目は「故宮博物館」がメイン。
台湾の故宮博物館を2回見てきているので、展示品にはあまり興味がなくて、その建物とか周辺を見れたら満足。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝旅行 事前準備 その8 (SDカード)

本当にどうしてこんなに買ってしまうんだろ?
実際の旅行にかかる費用以外の出費も馬鹿にならない自分。


新しく購入したCanon Powershot S90は、TranscendのClass6 4Gのメモリが付いてました。

でも、一枚撮影してから次の撮影に入るまでの時間が長くて、
せっかくのシャッターチャンスを逃すこともしばしば。
(今のところ対象となるのは、シンバ撮影ぐらいだけど)

そこで思い切って、SDカードの高速化をはかってみました。

その結果は!!

   少しは早くなったような気がします。 (計測はしてません。)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


