年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍4日目 【17:九寨溝から成都へ】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【16:黄龍で早目の夕食の後、空港へ】 の続き。

 -- 北京時間 --
 18:42 空港到着
 21:09 搭乗
 21:27 離陸
 22:41 成都到着
 00:23 成都シェラトン到着
 01:27 就寝
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(九寨溝空港)
黄龍(九寨溝空港)
画像をクリックすると拡大表示します。
九寨溝、成都間の飛行機便がよく遅れるというのは、
事前にいろんな人の旅行記を見て知ってました。

  「今日中に帰れるんだろうか?」
  「このまま空港で一泊するんだろうか?」

この時に思ったのが、
「夕食の前に、濡れた服を着替えておいて良かった」
という事でした。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝・黄龍4日目 【8:黄龍ロープウェイ山頂駅からハイキング】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【7:黄龍ロープウェイで山頂駅へ】

 -- 北京時間 --
 12:11 黄龍観光 ロープウェイで移動
 12:36 ロープウェイ到着
 13:27 五彩池・下山の三叉路到着
      <自由行動>
 16:45 華龍山荘ロビーに集合
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(黄龍ハイキング)
黄龍ハイキング
画像をクリックすると拡大表示します。
ロープウェイを降りてから1時間30分は、
有名な乳白色の湖とは無縁の、山道移動となります。

ツアーパンフレットには、「平たんな道が2.1Km&登り350m」
と書かれてましたが、あまり登ったという感じはなかったです。
ハイキングには標高が高すぎるけど、そんな気分で散策できます。

高度に身体を慣らしながら、ゆっくりとハイキング。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝・黄龍2日目 【5:シェラトン九寨溝到着】

2010/09/19: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【4:九寨黄龍空港から九寨溝のホテルへ】の続き。

 -- 北京時間 --
 09:20 新九寨賓館到着
 09:51 シェラトン九寨溝到着
九寨溝・黄龍 2日目_シェラトン九寨溝到着
シェラトン九寨溝
画像をクリックすると拡大表示します。
さて、空港から約2時間でホテルに到着。
朝5時に出発して、10時前にホテルに到着。
そして午後の観光まで時間があるので、ホテルで2時間休憩という不思議なプランでした。

7~8月は望月山(ほうげつさん)でフラワーウォッチング、10月は甘海子(かんかいし)で紅葉観賞があるのです。
9月は何も書かれていなかったけど、休憩とは意外でした。

宿泊ホテルは、スーペリアの「新九寨賓館」と、デラックスの「シェラトン九寨溝」の2つのグループ。
奮発してデラックスコースにした我々。(ちょっと優越感)。

後日、仲良くなった同行者の人と話をしていたら、「本当はデラックスにしたかったのに、既に満室で予約不可だった」らしい。
他の国に旅行する場合には有名なホテルは高くて泊まれないからね。

新九寨賓館のグループのチェックイン後、シェラトン九寨溝に到着。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝・黄龍2日目 【4:九寨黄龍空港から九寨溝のホテルへ】

2010/09/19: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【3:成都から九寨溝へ】の続き。

 -- 北京時間 --
 07:17 着陸     (予定時刻 07:35)
 07:36 空港出発
 08:16 途中で休憩
 09:20 新九寨賓館到着
 09:51 シェラトン九寨溝到着
九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝空港→ホテル
九寨黄龍空港
画像をクリックすると拡大表示します。
九寨黄龍空港から九寨溝までは、約1時間40分。
空港は標高3447mで中国では5番目に高い場所にある空港で、空気が薄いため3200mという長い滑走路になっています。
後日、九寨溝から離陸する際も、確かにいつもより浮くのが遅かったように感じました。

空港ができたのは2006年10月で、それまでは成都から360Kmをバスで12時間かけて移動するしかなかったそうです。

その陸路は、今年は大雨で9月15日まで閉ざされていたとの事。
本当に空港ができて便利になったんですね。

では、バスで九寨溝近くのシェラトンホテル九寨溝まで移動。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝・黄龍2日目 【3:成都から九寨溝へ】

2010/09/19: 《成都(せいと)→九寨溝(きゅうさいこう)》
【2:成都空港へ】の続き。

 -- 北京時間 --
 06:41 離陸 (予定時刻 06:40)
 07:17 着陸 (予定時刻 07:35)
九寨溝・黄龍 2日目_成都→九寨溝
九寨溝付近上空
画像をクリックすると拡大表示します。
九寨溝の空港は、標高3000m。
その周りには、もっと高い山があるわけでして、

飛行機の窓の外は、飛行高度を間違っているのではないかと思うような、こんな光景が広がります。

こうしてブログを書いてますんで、無事着陸して戻ってきてます。
これが、成都と九寨溝の間では標準仕様なんでしょう。

では、前回に引き続き、成都から九寨溝までの空の旅の様子。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


