年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝・黄龍4日目 【15:黄龍(迎賓彩池から集合場所へ)】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【14:黄龍(盆景池、金砂舗地、洗身洞、蓮台飛瀑、飛瀑流輝)】の続き。

 -- 北京時間 --
 15:56 飛瀑流輝
 16:10 迎賓彩池
 16:20 黄龍登山口
 16:35 バスへ
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(迎賓彩池)
黄龍(迎賓彩池)
画像をクリックすると拡大表示します。
いよいよ最後の景勝地。「迎賓彩池」に到着です。

歩き続けて数時間。
 『集合時間に間に合いそう~』
 『やっと雨から解放される~』
 『よく歩いた(走った)~』
景色を見る事よりも、そっちの思いが強かったですね。

では駆け足で黄龍入場口、集合場所へ。
(実は次の旅行を控えてて、そっちの意味でも急いでます)
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝・黄龍4日目 【14:黄龍(盆景池、金砂舗地、洗身洞、蓮台飛瀑、飛瀑流輝)】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【13:黄龍(争艶池、婆夢映影池、明鏡倒映池)】の続き。

 -- 北京時間 --
 15:28 明鏡倒映池
 15:36 盆景池
 15:43 金砂舗地
 15:46 洗身洞
 15:51 蓮台飛瀑
 15:56 飛瀑流輝
      <自由行動>
 16:45 華龍山荘ロビーに集合
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(盆景池、金砂舗地)
黄龍(盆景池、金砂舗地)
画像をクリックすると拡大表示します。
雨が降り続くと、写真を撮るのも大変です。
写真を撮っては、雨合羽の中にしまうんですけど、
面倒だし、手は濡れてるのでカメラ壊れないか心配。
傘も用意してくればよかったと、ちょっと後悔。

また、黄龍ハイキングも後半部に突入。
正直な感想として、上流部の五彩池ほどの感動はなく、
だんだんと消化試合的な気分になってきます。
(天気が悪かったのも、大きく影響してます。)

そういう意味では、辛くても自分の足で登った方が、
最後にメインがあって感動的なのかもしれません。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝・黄龍4日目 【13:黄龍(争艶池、婆夢映影池、明鏡倒映池)】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【12:黄龍古寺参拝の後、雨やどり】の続き。

 -- 北京時間 --
 14:47 雨宿り、黄龍中寺
 14:53 争艶池手前に到着
     黄龍中寺まで駆け上って、駆け下りて
 15:17 争艶池
 15:23 婆夢映影池
 15:28 明鏡倒映池
      <自由行動>
 16:45 華龍山荘ロビーに集合
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(争艶池)
黄龍(争艶池)
画像をクリックすると拡大表示します。
ここ数日、天気予報では雨だったのに、
”ありがとう予約”の効果があったのか、
ずっと、曇りか晴れの天気が続いてました。

その反動が全てここに集中してしまったのか!?
豪雨に雷

雨合羽を着ていても、雨水が跳ね返って足元はびしょ濡れ。
そんな状態で、地図もろくに開けず歩いていたら・・・
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝・黄龍4日目 【12:黄龍古寺参拝の後、雨やどり】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【11:黄龍のメイン 五彩池(妻編)】の続き。

 -- 北京時間 --
 14:20 五彩池から黄龍古寺まで
 14:27 黄龍古寺参拝
 14:47 雨宿り、黄龍中寺
      <自由行動>
 16:45 華龍山荘ロビーに集合
九寨溝・黄龍 4日目_九寨溝(黄龍古寺)
黄龍古寺
画像をクリックすると拡大表示します。
五彩池を堪能できたことに感謝して、黄龍古寺を参拝。

このお寺、後から調べたら、
山門の額は見る角度によって、
 正面 :「黄龍古寺」
 右から:「飛閣流舟」
 左から:「山空水碧」
と、違う文字が見えるのだそうです。

残念ながら、正面からの写真しかありませんでした。
続きは、お寺の中。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝・黄龍4日目 【11:黄龍のメイン 五彩池(妻編)】

2010/09/21: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【11:黄龍のメイン 五彩池(しうみん編)】の続き。

 -- 北京時間 --
 13:30 一人で五彩池へ
 13:45 妻と合流
 14:20 二人仲良く五彩池から黄龍古寺まで
      <自由行動>
 16:45 華龍山荘ロビーに集合
九寨溝・黄龍 4日目_黄龍(五彩池)
黄龍 五彩池
画像をクリックすると拡大表示します。
(優柔不断なので)写真が整理しきれず
二回に分けてアップしております。黄龍五彩池です。
今回は妻が撮った写真をアップします。

黄龍といえば、一年前に麗江に旅行した時に、
写真に「白水河」って黄龍みたいな場所が有ったので
ガイドさんに頼んで連れて行ってもらいました。
過去記事)(過去記事

その時に、
し:「これでしばらく九寨溝・黄龍は行かないで取っておこう」
って言ったら、ガイドさんが
ガ:「九寨溝・黄龍は、ココと較べものにならないですよ!」
って言われたの思い出しました。

たしかに白水河とは、全然レベルが違っていました。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


