年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

神戸・大阪旅行2日目 【5.大阪自由行動 そして帰路】

’10神戸・大阪 道頓堀
道頓堀
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
前にも書きましたが、大阪を訪れるのは今回が初めて。
なんといっても一番の楽しみは、本場大阪の食べ物。
たこ焼きとお好み焼きは食べた。
後、きつねうどんと串カツだけはなんとか食べたいところ。

でも、お好み焼きって結構お腹が膨れますよね。(ビールの飲み過ぎという説も)
なので、まずは道頓堀沿いを散歩しながら腹ごなし。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/03/06 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸

神戸・大阪旅行2日目 【4.ぼてぢゅう で昼食】

’10神戸・大阪 ぼてぢゅうで昼食
ぼてぢゅうで昼食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
さて、昼食は楽しみにしていた”ぼてぢゅう”でお好み焼き。
お好み焼きは小学生の頃、家に一人で居て食べるものが無いと、こっそり小麦粉を溶いて作っていた大好物の一つ。

そして、高校生の頃に地元にできた”ぼてぢゅう”で食べた時、「こんなふっくらしたお好み焼きがこの世に存在するのか!!」ともの凄く感動した自分の中では名店の”ぼてぢゅう”。
人生初の大阪で、憧れのぼてぢゅうでお好み焼きを食べれるなんて幸せ。
さぁ、しっかりと作り方を教わりながら焼くぞ!!
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/03/04 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸

神戸・大阪旅行2日目 【3.おおさか なんば花月】

’10神戸・大阪 おおさか なんば花月
なんば花月
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
神戸から大阪に移動し、まずはなんばグランド花月(NGK)で本場の漫才を堪能。

TVでは何度か見た事はあるのですが、なめてかかってましたね。
笑いすぎで手に持っていた生ビールをこぼしそうになりました。

一生に一度は本場で漫才を堪能すべし!(´・ω・`)ノ
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/03/03 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸

神戸・大阪旅行2日目 【2.ホテルオークラ神戸の朝食】

’10神戸・大阪 ホテルオークラの朝食
ホテルオークラ神戸の朝食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ホテルオークラの朝食は、和定食と朝食ビュッフェから選べます。
和食好きではないので(かといって洋食好きでも無い、アジアンな私)、ビュッフェを選択。

和定食では無いといっても、ビーチリゾートホテルではないですからね。
日本人向けアメリカンブレックファーストといった感じでした。

それでもお粥と目玉焼きがあったので、まぁまぁでした。
あと、炒飯と焼きそば(麺類)があれば大満足なんですけどね。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/03/02 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸

神戸・大阪旅行2日目 【1.早朝の神戸ハーバーランド散歩】

’10神戸・大阪 朝の神戸港散歩
神戸港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
たとえどんなに寝るのが遅くても~
たとえ二日酔いで頭が痛く~ても~
朝の散歩は欠かせません。

朝6時前に起きて、シャワーを浴びたら散歩へ出発。
同じ部屋の住人にも声はかけたんですが、
 同居人:「どうぞ行ってきてください。」
ということで、いつもと同じ一人で散歩。

7時から朝食なので、行けるところまで行ってきます。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/03/01 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸
プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


