年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

岐阜城個人旅行 【20:若鯱家でカレーうどん食べて帰路】

名古屋城 2日目_名古屋駅 若鯱家
若鯱家 エスカ店
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
コンビニとかでよく見かけるので気になっていた若鯱家。
名古屋駅エスカ店に行ってきました。

うどんは讃岐と思ってるんですけど、やっぱり食べて見たい。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/09/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 岐阜城(稲葉山城)

岐阜城個人旅行 【19:名古屋城 本丸御殿復元工事中】

名古屋城 2日目_名古屋城 本丸御殿復元工事
名古屋城 本丸御殿復元工事
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
岐阜城の天守閣って、地下1階から7階まであるんですよ。
階段で登って、降りて。
もうちょっとした段差でも何かにつかまらないと歩けないくらい膝裏が痛くなってしましました。

でもそんなとき、「名古屋城 本丸御殿復元工事」の看板。
そして見学できますって文字が・・・

今しか見れないスポットに弱い私。
まともに歩けないのに、カメラの電池残量もほとんどないのに、
行ってきました (`・ω・́)ゝ
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/09/12 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 岐阜城(稲葉山城)

岐阜城個人旅行 【18:名古屋城 大天守閣に登ってみた】

名古屋城 2日目_名古屋城
名古屋城 大天守閣
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
岐阜城に2回も登って、次が名古屋城。
城マニアに見えるかもしれませんが、まったく違います。

でも信長の時代の歴史小説はよく読んでいるので、
城そのものよりも、その小説に出てくる舞台を見て見たい。
という気持ちが強いんです。

という訳なので、城についての解説はありません。
詳しく知りたい方はこちら→名古屋城公式ウェブサイトをご覧ください。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/09/11 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 岐阜城(稲葉山城)

岐阜城個人旅行 【17:岐阜(斉藤道三)から名古屋(織田信長)へ】

岐阜城(稲葉山城) 2日目_斉藤道三公墳
斉藤道三公墳
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ずっと行ってみたいと思っていた岐阜城(稲葉山城)。
いつでも行けると思って、行ってなかった岐阜城。
でも、行こうと決めたらすぐに行けた岐阜城。
自分の意思が大切だとしみじみ感じました。

もう一度岐阜城に登りたかったけど、足の具合が悪いので、
城つながりで墨俣一夜城も考えたけど、月曜日は休館日。
それならと、名古屋城に行く事にしました。

バスに乗って岐阜駅に行って、JRで名古屋城。
そしてまたバスに乗って名古屋城へ。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/09/10 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 岐阜城(稲葉山城)

岐阜城個人旅行 【16:二日目の朝、十八楼の朝食バイキング】

岐阜城(稲葉山城) 1日目_十八楼の朝食
長良川温泉 十八楼の朝食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
朝食バイキングは、おかずの種類が豊富で目移りしちゃいます。
プレートが9個しか置く場所が無いのですが、全然足りません。

定番のお粥、麺類(きしめん)、目玉焼き。
お粥があったのがとっても嬉しい 
(焼きそばが無いのが哀しい) ←日本ですからね。

岐阜県らしいところで、ホウバ味噌と赤味噌のお味噌汁も、しっかり食してきました。

バイキングですからね~
写真はないけど、いろんな種類のおかずをおかわりをして、
朝から腹いっぱい食べちゃいました。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/09/09 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(1)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '11 岐阜城(稲葉山城)
プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


