年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島旅行記5日目 【2:ロッテホテル済州 ペニンシュラで朝食(後編)】

2011/12/25:済州島 中文地区
【1:ロッテホテル済州 ペニンシュラで朝食(前編)】からの続き。
済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州 ペニンシュラ
ロッテホテル済州 ペニンシュラで朝食
画像をクリックすると拡大表示します。
日本料理が恋しくなったという訳ではないんだけど、
なぜか、すごく和風な盛り付けになった2皿め。

それは、コレをやりたかったからなんです。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2013/07/28 08:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事

済州島旅行記5日目 【1:ロッテホテル済州 ペニンシュラで朝食(前編)】

2011/12/25:済州島 中文地区
4日目 【14:宴の後のロッテホテル】からの続き。
済州島旅行記5日目_ロッテホテル済州 ペニンシュラ
ロッテホテル済州 ペニンシュラで朝食
画像をクリックすると拡大表示します。
しまった!!
また更新をさぼってたら、広告が出てしまってる(+_+)

というわけで、大慌てで更新。
いつもながら、食事の写真は枚数が多くて、
その整理をしたり、4枚を1枚に加工したり・・・
そんなことをしているだけで時間がかかるので、
今回は、だらだらと貼り付けちゃいます・・・
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2013/07/27 08:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事

済州島旅行記4日目 【11:コンシェルジュお勧めの「ハヨン」で焼き肉】

2011/12/24:済州島 中文地区
【10:ロッテに戻って、嫁と一緒に再び新羅】からの続き。
済州島旅行記4日目_焼き肉 ハヨン
焼き肉 ハヨン
画像をクリックすると拡大表示します。
やっぱり韓国に来たら焼き肉は食べたい!
焼き肉の中でも、サムギョプサルが好きな我が家。


ここ済州島では、サムギョプサル(三枚肉)ではなく、
オギョプサル(五枚肉)が名物ということで、
最終日の夕飯は、オギョプサルを食べに行くことにしました。

ホテル周辺で焼き肉店は、「コグリョ」「味'Sチェジュ」とか、
事前に調査はしてたんだけど、どうもイマイチ。

そこで、ロッテホテルのコンシェルジュにお勧めの焼き肉店を聞くと、
全く迷いがなく、ここ「ハヨン」を教えてくれました。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2013/01/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事

済州島旅行記4日目 【6:チャッカンチョンボクで、サムゲタンとカルククスのアワビメインの朝食】

2011/12/24:済州島 中文地区
【5:三大瀑布の一つ 天帝淵瀑布】からの続き。
済州島旅行記4日目_チャッカンチョンボク
あわび入りカルククス
画像をクリックすると拡大表示します。
ロッテホテル済州の近くのレストランとなると、
シンウソンタウンにある、コグリョ、松島フェッチッ、
チェジュマッサラン(過去記事)、馬苑とか、
ホテルのレストランになるんですが、

限られた日程で、韓国料理をまんべんなく食べるには緻密な計画が必要。

1日目夜:韓国鍋@チェジュマッサラン
2日目朝:チゲ鍋@真珠食堂
2日目昼:トッポッキ@セロナ粉食
2日目昼:ウニワカメスープ&太刀魚のスープ@スヒ食堂
2日目夜:カップラーメン@セブンイレブン
3日目朝:ソルロンチゲ定食&キムチチゲ定食@ロッテホテル
3日目昼:刺身定食@ペクリョ刺身館
3日目夜:ブッフェディナー@Volcano火山ブッフェ

どうしてもあと、「焼き肉(サムギョプサル、オギョプサル」と
「ちゃんとしたアワビ料理」は食べておきたいところ。

「焼き肉」はやっぱり夜だよね。ってことで「アワビ」が食べたい。
ホテルの近くで「アワビ」となると、(徒歩だとちょっと遠いけど)
「チャンカンチョンボク」か「トムジャン」かな。

タクシーの運ちゃんが言うには「トムジャン」は団体向き。
って事だったので、ここ「チャンカンチョンボク」にしました。
なかなか、立派なアワビでしょ(*^^)v

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/10/18 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(1)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事

済州島旅行記3日目 【17:Volcano火山ショータイム 】

2011/12/23:済州島 中文地区
【16:Volcano火山ブッフェの料理 】からの続き。
済州島旅行記3日目_ロッテホテル(VOLCANO火山噴水ショーブッフェ)
VOLCANO火山ショー
画像をクリックすると拡大表示します。
食事を楽しんでいるとショータイムの時間となりました。
予約はしていたものの席は窓際ではなく、その一歩隣。

窓際席は、いかにも御坊ちゃまって感じの(ホテルスタッフが挨拶に来てたから)若いカップルでした。

こういうシチュエーションは何度か経験してるけど、
お金持ちのお坊ちゃま/お嬢ちゃまって、結構いるよね。

中年夫婦は、そのカップル越しにショーを見学です。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/10/04 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事
プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


