年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔1日目 【1:成田空港→広州→桂林】

2008/12/19
成田空港から桂林へ移動
桂林1日目 桂林空港
深夜に到着 桂林両江国際空港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
・成田→広州、中国南方航空(CZ-386便)
 16時頃に成田を出発→19時30分頃に広州白雲国際空港に到着。
 ラッキーなことに、座席はビジネス席!!

・広州空港で乗り継ぎ
 入国手続きをして、乗り継ぎまでの2時間は空港内を自由行動。
 23時頃、広州を出発。

・桂林空港に到着
 深夜0時過ぎ桂林空港に到着し、桂林市内のホテルへ移動。

↓詳細はこちら... 
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/31 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 国内・海外移動

麗江3日目 【14:玉峰寺付近のレストランで昼食】

中国人観光客の人達と一緒のフロアで食事
白水河に寄ったので、ちょっと遅め14時頃にようやく昼食

麗江 玉峰寺近くで昼食
玉峰寺付近のレストランで昼食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
別の個室ではなく、中国人観光客の人達と同じフロアで食事。
前方で食事しているのはガイドさんと運転手さん、そして店の人。
そして後方からは賑やかな声。
中国の人達は、本当に食事中は楽しそう。

やっと観光客向け以外の料理が食べれるかと期待。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/30 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事

麗江3日目 【13:白水河(後半)】

九寨溝や黄龍に似てませんか?

白水河
白水河(段差を流れる水流)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
綺麗な空気と、流れる水の音に癒されます。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/29 08:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物

桂林・陽朔5日間 旅行日程 (感想、評価)

大まかな感想

【山水の世界】
 ・漓江下りはお勧め。
  山水というほどではないけど、奇岩と水面がきれい。
 ・乾季だったので水量が少なめ。

【桂林と陽朔】
 ・桂林より、陽朔が良かった。
 ・桂林は奇岩は少ないし、都市化が進んで自然がない。
 ・陽朔は開発は進んでいるけど、一般ツアー客向けの利便性。
  印象・劉三姐を見るのにも近くて便利。
  バスや自転車を利用してフリー行動もしやすい。

【食べ物】
 ・食べ物は、観光向けの味付けで薄味。豆板醤を追加で調整。
 ・名物のビール煮魚はあまり美味しく無い。
 ・桂林ビーフンは好き嫌いが分かれる。
 ・個人で入った店の方が、おいしい料理にはありつける。

 ・10月が金木犀の香りがしてベストシーズン。

 

良かった点

 ・漓江下り
 ・遇龍河いかだ遊覧
 ・印象劉三姐
 ・愛想のいいガイドさんに当たった事
 ・フリーの日があった事
 ・桂林の町(スーパー)で買い物
 

残念だった点 (残念スポット)

 ・桂林山水ドライブ
 ・桂林の美術館
 ・コンドミニアムの日本食
 ・最終日はホテルの朝食が弁当
 ・想定外に、急に寒くなった事。


 
[中国旅行] ランキング に参加しています。
旅の参考になりましたら1クリックお願いします。(^^♪
 

ツアー日程は、↓続きをご覧下さい。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/28 08:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 プランニング

桂林・陽朔5日間 旅行プラン

使用したツアー

 近畿日本ツーリスト 『おまかせ 桂林・陽朔 5日間』
 
  旅行期間 : 2008/12/19~2008/12/23
 
  ホテル : デラックス (シェラトン桂林、陽朔新世紀酒店)
 
  費用 : 83,000/人 + (空港税、燃料サーチャージ)
 
 
このコースを選んだ理由

 前提条件として12月末に5日間以内。 予算一人10万以下。
 
 中国で行ってみたい名勝がいくつかあって、優先度の高いのが、
 九賽溝・黄龍、万里の長城、麗江古城、そして桂林でした。
 
 でも、九賽溝は冬は寒いから嫌。
 それで、たまたま知り合いの台湾の人に桂林の話をしたら、
  「桂林に行くなら、その近くの陽朔に行った方がいい。」
 という話を聞きました。
 
 別の日に、他の中国の人にその話をしたら、
  「桂林山水甲天下、陽朔山水甲桂林」
  (桂林の山水は天下で一番、陽朔の山水は桂林で一番)
 という言葉がある位、陽朔はいい場所だと言われました。
 
 これは何かの縁だと思い、ツアーを調べてみると予算内で、且つ、
 国内の前後泊無しで行けるツアーがあったので即決しました。
 
◆前後記事
前:
次: 桂林・陽朔5日間 旅行プラン
◆関連記事
◆関連リンク
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/27 08:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 プランニング
プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


