年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔3日目 【12:買い物をしながらホテルに戻る】

2008/12/21
【11:西街でなんちゃって洋食】の続き。
食事が終わり外に出ると、更に気温が下がっているように感じました。
日本酒の熱燗か、焼酎お湯割り飲んでたら大丈夫なんでしょうが、ワインでは寒さ対策としては今一つでした。
2008年桂林・陽朔3日目_ホテルへ戻る
ホテルへ戻る(西街)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
クリスマス前で観光客が少ないのもありますが、昨日と今日では較べものにならないくらい急に寒くなりました。
日本に居る時と違って、天気概況とかの情報が入ってこないので、具体的にどの程度寒いかわからない買ったのですが、こう寒くては出歩く人は少ないでしょう。

西街は充分散策したので足早にホテルへと向かいました。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/18 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物

桂林・陽朔3日目 【11:西街でなんちゃって洋食】

2008/12/21
【10:夕食のレストラン探し】の続き。
結局面白そうな店は無く、少し歩いたくらいではお腹は減らず。

妻:「ここは欧米人が多いから、なんちゃって洋食を食べてみたい。」

と、中国まで来ていながら洋食を食べることになりました。
単純に、妻が中華料理を食べ飽きたんですが...
2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食
西街で夕食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
「なんちゃって洋食」って決めつけてるけど、見たところそんなに大きくずれたところはありませんでした。
小さくずれたところはいくつかあったけど。

では食事の様子を・・・
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/17 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 食事

麗江4日目 【10:小巴黎酒吧(Le Petit Paris)で昼食】

【9:さくらやでティータイム】の続き、麗江古城内のレストランで昼食。
2009年麗江4日目_昼食
小巴黎酒吧(Le Petit Paris)で昼食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ガイドさん「今日の昼食はどうなってますか?」
しうみん 「日程表に書かれてないんで解りません。
      でも空港で自分たちで食べてもいいですよ。」

このツア。 現地旅行社間の連携が悪いのか?
親元のKnt!の指示が悪いのか? こういうことがよくあります。
ホテルチェックインの時もそうだったし...)

ガイドさん「大丈夫です。会社に確認します。」
(真面目で一生懸命なガイドさん。昆明のガイドも見習いなさい!)

ガイドさん「空港に行く前に麗江で食事します。」
というのが今朝、麗江古城観光中の会話。
そして、木府観光をしている間にこの店を予約してくれました。

では食事の様子...
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/16 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事

麗江4日目 【9:さくらやでティータイム】

【8:獅子山から四方街へ】の続き、四方街に戻って「さくらや(櫻花屋)」でティータイム。
2009年麗江4日目_ティータイム
ティータイム 桜屋
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
夜に通った時と違い、昼は人も少なくて静かです。
ツアーに組み込まれてるのと、少し歩き疲れたのでちょっと休憩。

では桜カフェで休憩...
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/15 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物

麗江4日目 【8:獅子山から四方街へ】

【7:獅子山展望台】の続き、麗江での主な観光コースは終了。
麗江古城の四方街に戻ってお茶休憩となります。

この時点では、一番の目的だった一面の瓦屋根も見終わって流しモードだったんですが、良い意味で期待を裏切られました。
ガイドブックには載ってないけどお勧めです。
2009年麗江4日目_獅子山から四方街へ
風鈴屋 (高いけど面白そうな店)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
上の写真は途中にあった鈴を専門に扱う店。
今回の旅行では、鈴を買うのも目的だったんですが、平地には売ってなかった高級な鈴や、凝ったものが売られていました。
鈴好きな方は是非こちらの店にお寄りください。

では獅子山から四方街への道のりを...
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


