年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)4日目 【17:広州で夕食(夜食?)】

2007/12/23
【16:三亜→広州へ】の続きです。

中国四大料理の一つ「広州料理」
「食は広州にあり」とも言われるくらい、広州料理は有名。

初日にガイドの李さんとの打ち合わせで、広州では広州料理と足つぼマッサージに行く予定だったのですが・・・

広州でフカヒレ料理
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
飛行機が遅れた結果、有名なレストランはみんな閉まっていて、
李さんお勧めのマッサージ店はクリスマス前日はお休み。

食事はホテルの近くのフカヒレ料理。
マッサージはホテルの隣へ行って。 って (ーー;)うーむ

上の写真、右端に小さく写っている物が見えますか?

答えは 「ワニ」 です。
ワニが、お頭付きで輪切りにされていました。
(さすが、四本足なら椅子以外、
  空を飛ぶ物なら飛行機以外は何でも食べるといわれる広州)

蛇は禁止になったらしくて居なかったけど、蛙やカメ、猿もいました。
(蛇は駄目で、ワニはいいのか?)

そんな豊富(?)な中から食材を選び、調理法を指定します。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/08/31 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事

海南島(三亜)4日目 【16:三亜→広州へ】

2007/12/23
【15:天涯海角 (後編)】の続きです。

とうとう海南島ともさようなら。
広州に移動して一泊、翌朝は日本に戻ります。

今なら最終日まで海南島で過ごせるプランがありますが、当時はほとんどありませんでした。

2007年_海南島4日目_三亜空港
三亜空港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
海南島5日間といっても、1日目は移動、5日目も移動。
さらに4日目も後半は移動だから、正味2日半。

夕方に海南出発か、翌朝出発かでは全然違います。
(夕食の回数が違うというのが一番の理由)
次回は絶対に最終日も海南島で。

では、移動です。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝ツアー調査中... (6日目:北京観光)

9月出発の「九寨溝・黄龍と北京 6日間」の旅
旅行中の行動プランをコツコツと検討中です。

ツアー日程表(7月時点の仮日程)はこちら

2010年ホリディ九寨溝ツアー5~6日目

6日目は「故宮博物館」がメイン。
台湾の故宮博物館を2回見てきているので、展示品にはあまり興味がなくて、その建物とか周辺を見れたら満足。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝旅行 事前準備 その8 (SDカード)

本当にどうしてこんなに買ってしまうんだろ?
実際の旅行にかかる費用以外の出費も馬鹿にならない自分。


新しく購入したCanon Powershot S90は、TranscendのClass6 4Gのメモリが付いてました。

でも、一枚撮影してから次の撮影に入るまでの時間が長くて、
せっかくのシャッターチャンスを逃すこともしばしば。
(今のところ対象となるのは、シンバ撮影ぐらいだけど)

そこで思い切って、SDカードの高速化をはかってみました。

その結果は!!

   少しは早くなったような気がします。 (計測はしてません。)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

九寨溝旅行 事前準備 その8 (靴)

旅行に行くので節約しなければならないと思いつつ、いろいろ買ってしまう意思の弱い自分。

「食べる酸素」を買いに行った時に目に入ったのが登山用の靴。
山歩きが多いのにウォーキング靴を持っていないので、欲しくなっちゃいました。
雪が降ってからもスノーシューズとしても使うため、GORE-TEXで軽い、ミッドカットタイプという視点で選定。

最近は慣らし歩行のために、これを履いて毎日近くを歩いてます。
(走ると膝が痛くなるので、ウォーキングにしました。)

今度は、バッグとかが欲しくなってくるんですよね。(我慢がまん)
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


