年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

神戸・大阪旅行1日目 【4.淡路島で酔い覚まし】

’10神戸・大阪 1日目_淡路島
淡路島 (淡路SA)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
食事の後は酔い覚ましに淡路島へ。

という理由ではないのですが、食事の後は淡路島へ行き、北淡震災記念公園内の野島断層保存館を見学というツアー日程。
写真は淡路SA内のお店の前にぶら下がっている蛸。
「記念写真どうぞ」って書かれてたので遠慮なく。

続きは、淡路島観光。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/01/31 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸

神戸・大阪旅行1日目 【3.隙をついて単独行動】

2010/10/16
 【2.雅苑酒家で昼食】 の続き
’10神戸・大阪 1日目_雅苑酒家近くで点心
雅苑酒家の近くを探索
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ほぼ料理もで終わって、ボトルも一本空になり、
料理もデザートを残すのみ(だと予想)となった時点で、
次の目的地への出発までは15分少々。

しうみん:「ちょっと散策してきます。」 ε=ε=┏( ̄_ ̄)┛

「じゃあ、一緒に・・・」という人は誰もいませんでした。
(まったくぅ。 好奇心の無い人たちですね。)
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/01/29 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸

神戸・大阪旅行1日目 【2.雅苑酒家で昼食】

’10神戸・大阪 1日目_雅苑酒家で昼食
雅苑酒家で昼食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
昼食は元町中華街の「雅苑酒家」で中華料理。
事前の調査したところ。
【ぐるなび兵庫エリア中華部門・グランプリ受賞】、「野菜ソムリエのオーナー自らがこだわりをもって仕入れた『新鮮な素材』を、広東料理の本場【香港】で技術を磨いたシェフが腕を振るいます。」 より。
って、期待できますよね。
  雅苑酒家さんのHP   ぐるなび 雅苑酒家本店

でもまぁ、なにはともあれ乾杯でしょ!
中華料理といえば、紹興酒ですよね。

さっ、 みんな飲むよ!
誰だ! まだビールなんてオーダーしてる奴!!

あ!?乾杯はビールか。 ビールもください。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/01/27 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸

神戸・大阪旅行1日目 【1:神戸へ移動、中華街へ】

九寨溝旅行記アップの途中ですが、去年の国内ちょい旅を割り込み。
さくさくっとダイジェスト版でお送りいたします。

2010/10/16
去年一緒に活動していたメンバーと、1泊2日で神戸・大阪に行ってきました。
’10神戸・大阪 1日目_神戸(元町)中華街
神戸(元町)中華街
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
初日は神戸に移動して、中華街で昼食です。

相変わらずの道中ですが、まずは神戸まで移動。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2011/01/25 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '10 大阪・神戸

九寨溝・黄龍2日目 【22:マッサージの後で、旨いビールのはずが・・・】

2010/09/19: 《九寨溝(きゅうさいこう)》
【21:シェラトン九寨溝できのこ鍋の夕食】の続き。

 -- 北京時間 --
 17:54 ホテルで夕食(きのこ鍋)
 19:00 入浴
 20:00 マッサージ
 21:34 ビール飲んで就寝
九寨溝・黄龍 2日目_九寨溝観光(寝る前のビール)
寝る前のビール
画像をクリックすると拡大表示します。
九寨溝の景色も満喫した。
ご飯も食べた。 風呂にも入った。
マッサージで疲れもとった。

さぁ、 冷えたビールを一杯飲んで寝よう
 と、思ったら、

ポキッ!って・・・

「ぷしゅ~」というかすかな音が、むなしく聞こえてくる・・・

充実した一日だったのに、最後の最後に心が折れた瞬間でした。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


