年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【4:予定外の寄り道 天地淵瀑布】

2011/12/22:済州島 西帰浦市
【3:オールインロケ地を求めて西帰浦漁港へ】 からの続き。
済州島2日目_天地淵瀑布
天地淵瀑布
画像をクリックすると拡大表示します。
西帰浦漁港から潜水艦乗り場まで移動。
タクシーで移動したかったんだけど走っていなかったので、途中の観光地「天地淵瀑布」でタクシーを拾う事にしました。

タクシーを拾うだけのつもりで行ってみたんだけど、入り口で所要時間を聞いたら「片道10分程度」だということで、せっかくだから入ってみることにしました。
しかも、済州島が世界7大景観に選ばれたので、入場料も無料でした。(ラッキー)

こうして最初に立ててたプランは、次々と変更されていくのでありました。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/02/27 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物

済州島2日目 【3:オールインロケ地を求めて西帰浦漁港へ】

2011/12/22:済州島 西帰浦市
【2:朝食は 西帰浦の真珠食堂】からの続き。
済州島2日目_西帰浦漁港(ソダム 旧:木馬)
西帰浦市 ソダム(旧:木馬)
画像をクリックすると拡大表示します。
朝食の後は「潜水艦に乗ってみよう。」
という計画だったのですが、天気が良かったのでちょっと散歩。

オールインの第8話で、スヨン(ソン・ヘギョ)がイナ(イ・ビョンホン)を誘って飲みに行った店が、西帰浦漁港の近くにあるという調査結果に基づき、そこへ行ってみることに。

その店は、ロケ当時は「木馬(モクマ)」という店だったのが「笑談(ソダム)」という店に変わったらしく、その後閉店したとかしないとか・・・
しかも、Googleでは西帰浦市より数キロ東側の表示。
Daumでは西帰浦漁港のすぐ傍に表示される不思議な店。

どちらが正しいかを確認するのも含め、ちょっと散歩。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/02/23 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物

済州島2日目 【2:朝食は 西帰浦の真珠食堂】

2011/12/22:済州島 西帰浦市
【1:ロッテホテル済州周辺 朝の散歩】からの続き。
済州島2日目_西帰浦 真珠食堂
西帰浦市 真珠食堂
画像をクリックすると拡大表示します。
済州島2日目は、西帰浦市を中心に周るプラン。
ツアーではないので、プランニングには時間をかけました。
旅行では食事が一番の楽しみなので、韓国旅行に限らず
どこで何を(どのジャンルを)食べるかは最重要事項。
考え抜いた結果、初日の朝は「あわび粥」にしました。

あわび粥なら済州島のあちこちにある「海女の店(ヘニョエチプ)」が有名で、ホテル近くにも「中文ヘニョヘチプ」のポイントが高かったんだけど、営業時間が解らないのと移動効率が悪いので(涙を飲んで)パス。

そこで移動も便利で、朝早くから営業していて、
Daumでもポイントが7.8(2011年12月時点)と高い
「真珠トゥッペギ」という店を選択。

でも、看板の文字は「真珠食堂」ですよね・・・
なんか微妙に違ってますよね・・・
結論:探してたのと違う店に入ってました。
帰宅後ネットで調べて判明(涙)


≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/02/16 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事

済州島2日目 【1:ロッテホテル済州周辺 朝の散歩】

2011/12/22:中文地区 ロッテホテル済州
1日目【10:シンウソンタウン経由、ロッテホテル】からの続き。
済州島2日目_ロッテホテル済州 朝の散歩
ロッテホテル済州
画像をクリックすると拡大表示します。
恒例の朝の散歩。
7時30分と遅めの散歩だったけど、緯度が西だから?
まだ朝の雰囲気が漂ってました。

これはホテルロビー階のベランダ(右側)からの眺めです。
ホテルの庭を一望できますよ。

ではロッテホテル済州のシンボルともいえる、火山ショーのステージ、風車を巡る朝の散歩へ。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/02/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 ホテル

済州島1日目 【10:シンウソンタウン経由、ロッテホテル】

2011/12/21:中文地区 ロッテホテル周辺
【9:済州島での最初の夕食は、チェジュマッサラン】からの続き。
済州島1日目シンウソンタウン
シンウソンタウン
画像をクリックすると拡大表示します。
気付けば21時30分。
なんだかんだと1時間食べ飲みしてたんですね。

途中で、ちょっとシンウソンタウンを探索しながら、
コンビニで買い物をして、ホテルへと戻りました。

シンウソンタウンは、レストラン(和食、韓食、中華)、
ダンキンドーナッツ、特産品土産店、マッサージ、
コンビニなどが集まった集合施設。

ロッテホテル済州のすぐ隣にあります。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/02/12 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 ホテル
プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


