年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島2日目 【14:シエスホテル&リゾートへ立ち寄り】

2011/12/22:済州島 中文地区
【13:柱状節理帯まで徒歩移動】からの続き。
済州島2日目_シエスホテル&リゾート
シエスホテル&リゾート
画像をクリックすると拡大表示します。
海沿いの歩道。
済州島にあるウォーキングコース「済州オルレ(jeju olle)」の8コースだったようです。
参考:済州オルレ -韓国観光公社-

そして辿りついたのが、シエスホテル&リゾート。
韓国ドラマのロケ地として有名で「雪の女王」「宮~Love in Palace」「シークレットガーデン」など。
有名なドラマらしいのですが・・・ (自分は知らない)

事前の調査では、雰囲気も良いし、料理も美味しそうだし、
一度見ておこうと思って、散策コースに入れていましたが、

しうみん:「寒いから行くのやめて、バスで先に行く?」
妻:   「駄目~ 絶対に行く!!」 ヾ(。`Д´。)ノ彡
(どうやら妻のお気に入りドラマのロケ地だったらしい・・・)

ということで、寄ってきましたシエスホテル。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/03/30 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 ホテル

済州島2日目 【13:柱状節理帯まで徒歩移動】

2011/12/22:済州島 中文地区
【12:意外と便利な、国際コンベンションセンター】からの続き。
済州島2日目_柱状節理帯
柱状節理帯
画像をクリックすると拡大表示します。
ハルラ山の溶岩が海に流れて出来たと言われる、四角や六角形の柱状の石柱が立ち並ぶ海岸。
済州島のガイドブックなら大体は載っている名所です。
コンベンションセンターから徒歩で移動可能な距離なので、時間があれば行ってみようと計画してました。

でも外は雪が散らついたり止んだりという不安定な天候。
そして時間も16時を過ぎて、少し寒くなってきています。

オールインのロケ地と、世界遺産以外にはあまり興味がない妻。
ブログネタになるのなら、出来るだけたくさん見ておきたい自分。

と、その時に思い出したんです大事な事を。

柱状節理帯もオールインのロケ地として使われてたんです。
イ・ビョンホンとホ・ジュノがジョギングをしていて、
突然、イ・ビョンホンがラスベガス時代に撃たれた傷跡が痛み出す。
そしてその後に二人で言った展望台が「柱状節理帯」だったはず。

という事で二つ仲良く柱状節理帯へ行ってきました。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/03/22 00:08 ] | トラックバック(1) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物

済州島2日目 【12:意外と便利な、国際コンベンションセンター】

2011/12/22:済州島 中文地区
【11:オールインロケ地、国際コンベンションセンター】からの続き。
済州島2日目_国際コンベンションセンター
済州島国際コンベンションセンターの免税店
画像をクリックすると拡大表示します。
オールインのロケ地と言う事だけで訪れた国際コンベンションセンターですが、オフィスは結婚式場になってしまい、看板裏のイ・ビョンホン&ソン・ヘギョのポスターがその名残を留めるのみ。
窓からの中文海岸とハイアットホテルの展望も、手前の建設中(?)の建物に阻まれているという、かなり残念な結果。
(ここまでは前の記事ね。)

外はまた雪がちらつき始めたし、コンベンションセンターをうろうろしていると、下のフロアには免税店にフードコート、土産物屋にコンビニなどが入ってます。
ホテル以外の施設がしょぼい中文地区では意外と便利な場所でした。

免税店はロッテホテルの中にもあるけど、こっちの方が新しくてキレイ。
もちろん店内は日本語が普通に通じますんで、ショッピング好きな方はちょっと寄ってみたらいかがでしょうか。

では、コンベンションセンターの散歩の様子。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/03/18 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物

済州島2日目 【11:オールインロケ地、国際コンベンションセンター】

2011/12/22:済州島 中文地区
【10:スヒ食堂でウニワカメスープ】からの続き。
済州島2日目_国際コンベンションセンター
済州島国際コンベンションセンターからハイアットホテルを望む
画像をクリックすると拡大表示します。
続いて訪れたのは、ICC:国際コンベンションセンター。
といっても、展示会を見に行くわけでもなく、会議に参加するわけでもありません。

ここに連れてこられた理由はただ一つ。
ここがオールインのロケ地だから。
参考:済州島「オール・イン」ロケ地レポート -コネスト-

ドラマの中では、イナ(イ・ビョンホン)のオフィスがある建物として、乱闘シーンだとか入札のシーンだとか、よく出てきている場所です。

イ・ビョンホンの座っていたテーブルがそのまま置いたあるとか/もう無いとか。
それら真偽の確認も含めて行ってきました。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/03/16 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物

済州島2日目 【10:スヒ食堂でウニワカメスープ】

2011/12/22:済州島 西帰浦(ソギポ)市
【9:西帰浦市場のセロナ粉食でちょっと休憩】からの続き。
済州島2日目_西帰浦市 スヒ食堂
スヒ食堂 ウニスープと太刀魚のスープ
画像をクリックすると拡大表示します。
続いて訪れたのは「スヒ食堂」という、ウニスープが有名な店。
日本の雑誌にはあまり載っていないけど、Daumで評価が高かったので行ってみました。

なぜこの店かというと、
・妻がウニが大好物。
・韓国では誕生日にワカメスープを飲む。
という二つのポイントが一致したからなんです。

スヒ食堂(수희식당)は、リムジンバスを降りた「ニュー慶南ホテル」の前の通り沿いなので、西帰浦市場からは歩いて8分くらい。市場からだと下りなので楽です。

では、スヒ食堂へ。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/03/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事
プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


