年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

済州島旅行記4日目 【6:西帰浦(ソギポ)Eマート散策】

2011/12/24:済州島 中文地区と西帰浦の間
【6:チャッカンチョンボクで、サムゲタンとカルククスのアワビメインの朝食】からの続き。
済州島旅行記4日目_西帰浦Eマート
西帰浦Eマート
画像をクリックすると拡大表示します。
天帝淵瀑布の前の道はリムジンバスは通っていないので、タクシーでEマートまで移動することにしました。
観光地なので、しばらく待っているとタクシーをゲットできました。

しうみん:「Eマートカジュセヨ!」と言うと、
運ちゃん:「西帰浦? 済州?」と聞かれるので、
しうみん:「西帰浦!」で伝わります。
旧済州市街にはEマートとロッテマートがあるのですが、ロッテホテルからだと遠いです。

移動中は運ちゃんと韓国語会話の練習を兼ねた情報収集。
しうみん:「この近くにサムギョプサル、オギョプサルの美味しい店ありますか?」
運ちゃん:「あるよ! たくさんある!」
しうみん:「ロッテホテルの近くには?」
運ちゃん:「あるよ! オギョプサルが美味しい!!」
しうみん:「(店の名前を聞きたいけど、言葉が出ない・・・)」

すごく愛想がよい運ちゃんで、いろいろ話をしてくれるんだけど、肝心のお店の名前は一個も教えてくれませんでした。

ほぼ成立しない会話を楽しんでいるうちにEマートへ到着。

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/10/23 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物

2代目シンバ誕生

10月20日。
2年前に死んじゃったシンバの誕生日が10月20日。
たまたまペットショップに行ったら、シンバそっくりの猫。
 
チンチラゴールデンなんで、品種が一緒なら似た猫はいました。
でもこの仔は、顔だけでなくて仕草までそっくり。
これって運命ですよね。
 
2代目シンバ
 
と、いう事で、今日から家族の一員です。
 
名前はもちろん「シンバ」
生後5カ月の♂です。
 
今後も、ランダムで出演しますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/10/22 21:32 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
子カテゴリ: シンバ

済州島旅行記4日目 【6:チャッカンチョンボクで、サムゲタンとカルククスのアワビメインの朝食】

2011/12/24:済州島 中文地区
【5:三大瀑布の一つ 天帝淵瀑布】からの続き。
済州島旅行記4日目_チャッカンチョンボク
あわび入りカルククス
画像をクリックすると拡大表示します。
ロッテホテル済州の近くのレストランとなると、
シンウソンタウンにある、コグリョ、松島フェッチッ、
チェジュマッサラン(過去記事)、馬苑とか、
ホテルのレストランになるんですが、

限られた日程で、韓国料理をまんべんなく食べるには緻密な計画が必要。

1日目夜:韓国鍋@チェジュマッサラン
2日目朝:チゲ鍋@真珠食堂
2日目昼:トッポッキ@セロナ粉食
2日目昼:ウニワカメスープ&太刀魚のスープ@スヒ食堂
2日目夜:カップラーメン@セブンイレブン
3日目朝:ソルロンチゲ定食&キムチチゲ定食@ロッテホテル
3日目昼:刺身定食@ペクリョ刺身館
3日目夜:ブッフェディナー@Volcano火山ブッフェ

どうしてもあと、「焼き肉(サムギョプサル、オギョプサル」と
「ちゃんとしたアワビ料理」は食べておきたいところ。

「焼き肉」はやっぱり夜だよね。ってことで「アワビ」が食べたい。
ホテルの近くで「アワビ」となると、(徒歩だとちょっと遠いけど)
「チャンカンチョンボク」か「トムジャン」かな。

タクシーの運ちゃんが言うには「トムジャン」は団体向き。
って事だったので、ここ「チャンカンチョンボク」にしました。
なかなか、立派なアワビでしょ(*^^)v

≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/10/18 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(1)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 食事

済州島旅行記4日目 【5:三大瀑布の一つ 天帝淵瀑布】

2011/12/24:済州島 中文地区
【4:オールインロケ地巡り ハイアットホテル】からの続き。
済州島旅行記4日目_天帝淵瀑布
天帝淵瀑布
画像をクリックすると拡大表示します。
ハイアットホテルから、ちょっと遅めの朝食をとタクシーで「チャッカンチョンボク」へと向かったのですが、まだ営業を開始していなかったので、近くの天帝淵瀑布を観光することにしました。

天帝淵瀑布は、るるぶとかのガイドブックには必ず載っている済州島観光の名勝。
天帝淵瀑布、天地淵瀑布(過去記事)、天房淵瀑布の3つで三大瀑布と称されています。

本当は食事をした後に散歩しながらホテルに戻る予定だったんだけど、予定通りにいかないのが旅の醍醐味ですよね。(ちょっと負け惜しみ)
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/10/16 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 観光・買い物

済州島旅行記4日目 【4:オールインロケ地巡り ハイアットホテル】

済州島旅行記4日目_オールインロケ地巡り(ハイアットホテル)
ハイアットホテル
画像をクリックすると拡大表示します。
ハイアットホテルの中に入ってびっくり。
なんなんでしょう。この解放感溢れる造り。

外庭は狭いけど、ホテル内で十分にリゾート気分が味わえます。
アメリカのホテルだな~ って感じですね。

ここでは、妻がクリスマスカードを書いてる間。
一人でホテル内を散策してきました。
≫ 続きはこちらをクリック。 ヘ(=^・・^=) コッチ・コッチ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2012/10/15 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2011年 韓国 済州島
子カテゴリ: '11 ホテル
プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


