FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

麗江3日目 【6:印象麗江(後編)】

麗江で、張芸謀(チャン・イーモウ)さんが、高倉健さん主演の「単騎千里を走る」を撮影したのが縁で企画された印象麗江。
”大自然を舞台に歌と踊り”が売りですが、肝心の玉龍雪山が見えないとやっぱり物足りない。

印象麗江
印象麗江のステージ(エンディング)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
少数民族の衣装や唄と音楽は満喫しましたが、所々に背景に玉龍雪山があれば映えるシーンが盛り込まれていたような気がします。
このシーンでも、雪山が見えたらオオーって感じなんでしょうね。
11月から2月の乾季は、玉龍雪山がはっきり見える日が多いそうなので、これからが良いシーズンだと思います。



印象麗江 印象麗江 印象麗江 印象麗江
エンディングが近づくと、それぞれの民族衣装をまとって出てきます。
最後に各民族の紹介があります。音声は中国語ですが、右側の文字スクリーンを見ていると漢字なのでだいたい理解できます。
印象麗江 印象麗江 印象麗江 印象麗江 舞台が終わると出演者はステージの穴の中へと下がって行って、それからまた、ぞろぞろと観客席の方へと出てきます。
観客へのサービスかな? と思ったらそうでもなさそうです。
印象麗江 印象麗江 印象麗江 印象麗江 どうやらステージの片付けも出演者の仕事のようです。
出演しているのは地元に住んでいる少数民族の方々ですので、演技が終わるともう普通の人です。ただ黙々と片付けを進めていきます。
慌てて外にでなければ、間近に民族衣装を着た出演者を見て、一緒に記念撮影もできます。
印象麗江 舞台の外への出口は一箇所でとても狭く、その狭い通路がしばらく続いています。
ここでガイドさんと再会して、次の目的地の玉龍雪山、白水河へと向かいます。
◆前後記事
前:麗江3日目 【5:印象麗江(前編)】
次:麗江3日目 【7:玉龍雪山ロープウェイ(前編)】
◆関連記事
陽朔 印象・劉三姐 2008 《後日、記事を掲載予定》
◆関連リンク
[Search China] 大自然をバックにショームービー『印象・麗江』
 玉龍雪山が見える時のステージ記事・写真が載ってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/21 22:18 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR