年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江3日目 【8:玉龍雪山ロープウェイ(後編)】

バスで標高3356mのロープウェイ乗り場まで向かいます。
玉龍雪山へ移動
玉龍雪山ロープウェイ乗り場
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
玉龍雪山の最高峰が冰川公園が5596m、これから行く冰川公園が4506m。
日本には存在しない高さで、どれだけ高いんだろうと思ってたんですが、麗江市街が既に標高2400mにあるため、相対的に見ると日本のアルプス山脈をを見ているのとあまり大差がありません。
ただ空気は薄く、紫外線の強さは感じます。



夫婦揃って高所恐怖症なので、登山は好きというよりむしろ嫌い。 最初は違うコースに変更してもらうことも考えていました。
でも麗江のシンボル的な山ですし、なんといっても標高4500m以上の世界を体感できる機会は、生涯を通してめったに無い機会だと思って気持ちを決めました。
玉龍雪山へ移動 玉龍雪山へ移動 玉龍雪山へ移動 玉龍雪山へ移動 次のバスに乗る乗客だけが別の部屋へと案内され、そこから緑バスで急な山道を登って、ロープウェイ乗り場に向かいます。
移動の途中でゴルフ場が見えました。海抜3100mにある老舗のゴルフ場でちゃんと影響しているそうです。ゴルフ好きな人は、是非記念に1プレーしてみてはいかがでしょうか。
細い路を登っていくと、小ぎれいなロープウェイ乗り場に到着
乗り場で既に3356m。富士山の山頂が3776mですから、既にかなりの高さです。
玉龍雪山へ移動 玉龍雪山へ移動(ロープウェイ) 玉龍雪山へ移動 バスでしか来れないため、ロープウェイ乗り場はあまり混雑はしていません。並ばない中国人といわれていますが、ここではきちんと並んでいました。
前後3人で6人乗り(かなり狭い)、イタリア製のロープウェイはスピードも速く、急角度を一気に上っていきます。
玉龍雪山へ移動(ロープウェイ) 玉龍雪山へ移動(ロープウェイ) 玉龍雪山へ移動(ロープウェイ) 玉龍雪山へ移動(ロープウェイ) さすがに1000m以上の標高を一気に上っていくので、気温が下がっていくのと、空気が薄くなって息が苦しくなってくるのを感じます。
自然と鼻からゆっくりと息をすって、ふぅーっと吐き出す。深呼吸のような呼吸になります。
途中から雲の中に入り、周りの景色は真っ白になりました。高所恐怖症でも下が全く見えなければ、あまり怖くはありません。
20分ほどで、終点4006m地点へと到着しました。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/23 01:28 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


