年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江3日目 【9:玉龍雪山 氷河公園(前編)】

玉龍雪山の4506m地点、氷河公園に到着。
玉龍雪山
氷河公園 4506m地点
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ロープウェイで登ったところにある氷河公園も雲の中でした。
公園にある”4506m”地点の石碑は写真撮影スポットです。
中国人の方は石の台に上って、必死にポーズをとっておられます。
一昨年海南島のガイドさんから教わったのですが、思い思いのポーズをして写真に写るのは中国野方にとって標準だそうです。一昔前の日本人のピースサインのようなもんなんでしょう。
お隣の国なのにどうしてこんなに自己主張の強さに違いが出てしまったんでしょうね?



玉龍雪山 玉龍雪山
ロープウェイを降りたところで、ガイドさんが窓の外を見たら、 「山頂付近が少しだけ見える!」というので、急いで外に出たました。
でも、その時はすでに雲の中へと隠れてしまっていました。残念。
玉龍雪山  玉龍雪山
山頂付近が雲の中というより、この辺りいったいが雲の中で視界はほとんどありません。山も氷河も全く見えません。
そのためか4506mの石碑での記念撮影には力が入っています。、ダウンジャケットを着るくらい寒いのに、半袖Tシャツで撮影している人までいます。中国の方の根性には脱帽です。
玉龍雪山 天気がよければこの写真のようなきれいな光景が見えるようです。
玉龍雪山 酸素ボンベも売っています。大60元(約900円)、中40元(約600円)。手袋が15元(約270円)
それが高いのか安いのか?ちなみにホットドッグは5元(約80円)のようです...
玉龍雪山 雲で周りが見えないためこれ以上登っても仕方がないから、ガイドさんには待合室で待っててもらい、30分間自由行動としました。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/24 17:30 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。