年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江3日目 【10:玉龍雪山 氷河公園(中編)】

ロープウェイを降りてからは、徒歩で4680mの展望台まで徒歩で行くことができます。
玉龍雪山
氷河公園から展望台へと続く歩道
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
晴れていれば展望台まで行ってみたいところですが、この雲では登っても何も見えないので、歩道を少しだけ登ってみることにしました。
ここで既に4506m地点。酸素が薄いので呼吸は鼻から吸って口から吐く、ゆっくりとした呼吸になります。つらくなる前にと妻は酸素ボンベを開封して使用開始しました。
ゆっくりと少し歩いては休み、少し歩いては休みを繰り返していると、少し視界が開けてきました。



玉龍雪山 玉龍雪山 歩道沿いには、視界が良くなるのを待っているのか、疲れただけなのか、座り込んでいる人達が大勢。上にはまだまだ道が続いています。
玉龍雪山 玉龍雪山 少しだけですが視界が良くなってきました。下を見ると右上の方にかすかにロープウェイ乗り場が見えます。思ったよりも登ってきたみたいです。 右の写真は人がいないし、古そうなので今は使われていないのでしょう。
今歩いてきた歩道がきれいだったので、おそらくは古いものから変えられたばかりなのかもしれません。
玉龍雪山 うっすらとですが、氷河も見ることができました。 玉龍雪山 玉龍雪山は万年雪・氷河が見える最南端の山だそうです。
玉龍雪山 玉龍雪山 少し休憩して戻ろうと休んでいたら、急に視界が良くなってきてこの通り。さっきまで見えなかったロープウェイ乗り場もはっきり。山の峰も少し見えてきました。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/25 00:38 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。