年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔5日間 旅行日程 (感想、評価)

大まかな感想

【山水の世界】
 ・漓江下りはお勧め。
  山水というほどではないけど、奇岩と水面がきれい。
 ・乾季だったので水量が少なめ。

【桂林と陽朔】
 ・桂林より、陽朔が良かった。
 ・桂林は奇岩は少ないし、都市化が進んで自然がない。
 ・陽朔は開発は進んでいるけど、一般ツアー客向けの利便性。
  印象・劉三姐を見るのにも近くて便利。
  バスや自転車を利用してフリー行動もしやすい。

【食べ物】
 ・食べ物は、観光向けの味付けで薄味。豆板醤を追加で調整。
 ・名物のビール煮魚はあまり美味しく無い。
 ・桂林ビーフンは好き嫌いが分かれる。
 ・個人で入った店の方が、おいしい料理にはありつける。

 ・10月が金木犀の香りがしてベストシーズン。

 

良かった点

 ・漓江下り
 ・遇龍河いかだ遊覧
 ・印象劉三姐
 ・愛想のいいガイドさんに当たった事
 ・フリーの日があった事
 ・桂林の町(スーパー)で買い物
 

残念だった点 (残念スポット)

 ・桂林山水ドライブ
 ・桂林の美術館
 ・コンドミニアムの日本食
 ・最終日はホテルの朝食が弁当
 ・想定外に、急に寒くなった事。


 
[中国旅行] ランキング に参加しています。
旅の参考になりましたら1クリックお願いします。(^^♪
 

ツアー日程は、↓続きをご覧下さい。


日程表(ツアーの結果 と 個人的な評価)
  【★S:特級 ★5:満点 ★3:普通 ★1:残念 ★0:悲惨】
  【ツ:ツアーコース  オ:オプション  独:独自コース】
1日目 2008/12/19
     ツ:国内移動(JR)
     ツ:成田空港→広州空港→桂林
  ★4 ツ:【宿泊:シェラトン桂林(桂林大宇大飯店)】
 
2日目 2008/12/20
  ★4 ツ:ホテルの朝食
  ★4 ツ:漓江下り
  ★2 ツ:桂林山水ドライブ
  ★4 ツ:遇龍河いかだ遊覧
  ★4 ツ:西街散策
  ★3 オ:西街で食事
  ★4 オ:印象・劉三姐
  ★4 独:ガイドさんと誕生会
  ★3 ツ:【宿泊:陽朔新世紀酒点】
 
3日目 2008/12/21
  ★1 独:ホテルの朝食
  ★4 独:西街散歩
  ★5 独:バスに乗って民族村へ
  ★5 独:西街で昼食
  ★5 独:夜の西街散歩
  ★3 独:夕食
  ★3 ツ:【宿泊:陽朔新世紀酒点】
 
4日目 2008/12/22
  ★1 ツ:ホテルの朝食
  ★3 ツ:胡蝶泉とパノラマ展望台
  ★2 ツ:遇龍橋と農家訪問
  ★1 ツ:桂林の美術館
  ★1 ツ:コンドミニアムで日本食
  ★3 ツ:七星公園(パンダ)
  ★2 ツ:象鼻山
  ★4 独:桂林市内自由散策
  ★3 ツ:桂林山水宴
  ★4 ツ:ナイトクルーズ
  ★5 独:ホテル近くのマッサージ()
  ★4 独:バー
  ★4 ツ:【宿泊:シェラトン桂林(桂林大宇大飯店)】
 
5日目 2008/12/23
     ツ:桂林→広州→成田
     ツ:国内移動


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/28 08:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 プランニング
リンク貼らせてください
しうみんさん、こんにちは。ほんとーーーに勉強になるサイトです!情報が整理されてて、すごく考えられてるな・・って。私なんか、こらから旅の日記を続けていくのに、すでにごちゃごちゃです。ひょいと見たら、なんとリンク貼ってくださってるじゃないですか!ありがとうございます。私もぜひ、リンク貼らせてください(先生!)。で、このコメントどの記事に書いてるのかわからなくなっちゃいました・・・?とにかく、感謝、感謝です。
[ 2009/11/20 12:23 ] [ 編集 ]
かのちゃん♪へ
リンク もちろんいいですよ~

こちらこそ、断りもなくリンク貼らせてもらってごめんなさい。
毎日廻るところはリンクしとかないと、整理整頓が苦手なので、IEのお気に入りはもうぐちゃぐちゃになってまして...

かのちゃん♪のブログは、読んでいて楽しくなれるので大好きです。
ブログって行ったことのない国や、自分だと行けないような場所が紹介されてて、本当に楽しいですよね~
[ 2009/11/20 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


