年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江3日目 【14:玉峰寺付近のレストランで昼食】

中国人観光客の人達と一緒のフロアで食事
白水河に寄ったので、ちょっと遅め14時頃にようやく昼食

麗江 玉峰寺近くで昼食
玉峰寺付近のレストランで昼食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
別の個室ではなく、中国人観光客の人達と同じフロアで食事。
前方で食事しているのはガイドさんと運転手さん、そして店の人。
そして後方からは賑やかな声。
中国の人達は、本当に食事中は楽しそう。

やっと観光客向け以外の料理が食べれるかと期待。




麗江 玉峰寺近くで昼食 ビールはレストランでは初の青島ビール。
昨日飲んだ大理ビール瀾滄江ビールと味では大差なし。

麗江 玉峰寺近くで昼食 麗江 玉峰寺近くで昼食
麗江 玉峰寺近くで昼食 麗江 玉峰寺近くで昼食
野菜が中心なヘルシーな料理。全体的に薄味。
日程表にも特に記載がないので、どういう趣向で出されたかは不明。
右下の、肉と豆のスープ料理は肉がトロッとしてて絶品でした。

麗江 玉峰寺近くで昼食 麗江 玉峰寺近くで昼食
相変わらずツヤもハリも無いご飯は、せめて炒飯にして欲しい。
スープは塩を入れ忘れたのかと思うくらい味がしない。

ガイドさん曰く、地元の人が食べてるのはもっと辛く、今回のは日本人観光客向けの特別メニューらしい。
調理人が味見しても理解できない味なんでしょう。
夕飯は、地元の料理に近い味でとリクエストしておきました。


◆前後記事
前:麗江3日目 【13:白水河(後半)】
次:麗江3日目 【15:椿の大木が有名な玉峰寺】
◆関連記事
麗江2日目 【7:麗江の玉泉公園近くのレストランで昼食】
◆関連リンク

日本で買うと、何故こんなに高いのか理解できません。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/30 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


