年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔1日目 【1:成田空港→広州→桂林】

2008/12/19
成田空港から桂林へ移動
桂林1日目 桂林空港
深夜に到着 桂林両江国際空港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
・成田→広州、中国南方航空(CZ-386便)
 16時頃に成田を出発→19時30分頃に広州白雲国際空港に到着。
 ラッキーなことに、座席はビジネス席!!

・広州空港で乗り継ぎ
 入国手続きをして、乗り継ぎまでの2時間は空港内を自由行動。
 23時頃、広州を出発。

・桂林空港に到着
 深夜0時過ぎ桂林空港に到着し、桂林市内のホテルへ移動。

↓詳細はこちら... 



・成田→広州 中国南方航空(CZ-386便)
15:55出発だったので、お金をケチって東京から鈍行で移動してたら集合時間に遅刻し、そのせいか座席は最後尾の中央席。

隣の席は、普通に呼吸してても鼻息がうるさい太ったおっさん。
寝苦しそう~ って思っていたら、

「バランスを取るために席を替わってください」って
ビジネス席に移動。 ラッキー!
食事はエコノミーと同じでも、足元は広いしクッションもふわふわ
ワインをしこたま飲んでぐっすり熟睡。
そのお陰で、広州までの3時間は全く疲れなし。

・広州で乗り換え
広州では、他の2名の方と一緒に乗り継ぎ。
ガイドさんからは、「みんな一緒に珈琲でも...」といわれたけど、
前年に海南島旅行で乗り継ぎしてて土地勘があるので、待ち合わせ時間だけを決めて二人は自由行動にさせてもらいました。
でも、21時ごろだと店はほとんど閉まってました。

桂林1日目 広州空港 妻がお腹が空いたというので、仕方なく国内線乗り場一階で食事。
自分は軽く三明治(サンドイッチ)をオーダー。
高いから飲み物なし

それなのに持ってきたのは、冷凍庫に入っていたと思われるパサパサのパンに、具はバラバラの、巨大な物体。予想をはるかに上回る不味さに、半分以上残しました。
(だから、空港内は高くて不味いから止めようって言ったのに...)

桂林1日目 広州空港 不味いものを食べてがっくり。
22時頃、人影もまばらな空港を、トボトボと国内線乗り場に移動。

・広州→桂林 中国国内線(CZ3234)
国内線の機内は、深夜なのに中国人たちは元気です。とにかくウルサイ。
1時間くらいで、無事に桂林両江国際空港に到着

桂林の空港は小さいので、すぐに外に出て、ガイドさんと合流。 桂林市街へと移動中、ガイドさんが周りの岩などの説明をしてくれるのですが何も見えません...


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/10/31 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 国内・海外移動
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。