FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

桂林・陽朔1日目 【2:桂林大宇大飯店チェックイン】

2008/12/19 25:00
桂林大宇大飯店(SHERATON GUILIN HOTEL)
シェラトングループが管理するホテル。
ホテルのすぐ目の前には漓江が流れ、町の中心(解放路、中山中路)にも近い、絶好の位置にあります。
1998年には米国大統領クリントンも宿泊した五つ星ホテルです。
桂林1日目 桂林シェラトン
桂林シェラトンの部屋
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
今回は、そのSグレードホテルの”デラックスルーム”に宿泊。
そんな良いホテルに、深夜1時に到着して翌朝8時には出発という、とっても贅沢(もったいない)ツアーでした。

そんな僅かな時間で撮影した写真でも見てやってください。



・部屋に移動
桂林1日目 桂林シェラトン 桂林1日目 桂林シェラトン
桂林シェラトンは7階建て430室の大きなホテル。
中央が大きな吹き抜けで、周りを部屋が囲んでいる構造。
吹き抜け部は、そこにホテルが一つ建つくらい広い。

なのでフロントから、部屋までの距離も遠い。
さらに、ふかふかのカーペットは重いスーツケースの運搬には不便。
部屋までスーツケースを引っ張りながらだと、5分ほどかかります。
それなのに部屋に入ろうと思ったら、カードキーが効かない。

一人でフロントにまで戻って、カードキーが壊れていると訴えると、
フロントの男はなぜか、カードキーの使い方を説明しだす...
身振り手振りと、僅かな中国語で対抗しても納得しない...
やっと、上司らしい女性がきてチェックして壊れている事が判明。
フロントの男は怒られて平謝りしてました。
全く! 貴重なホテルライフの時間を無駄にしてしまった!

桂林1日目 桂林シェラトン 桂林1日目 桂林シェラトン
・部屋に到着 (先ずは風呂)
なぜかお風呂から寝室が見えます。 もちろん逆からも。
(注)カーテンを閉めれば隠せます
前にどこかのビーチリゾートでも同じような部屋に泊まったことがあったけど、欧米人好みなんでしょうかね?

桂林1日目 桂林シェラトン
・プラグ形状
Knt!の資料にはB3かBFタイプと書かれていましたが、実際はマルチタイプのコンセントだったので、日本のAタイプのままで使えました。
(写真を拡大すれば、コンセント形状が確認できます。)

桂林1日目 桂林シェラトン 桂林1日目 桂林シェラトン
部屋は落ち着いた照明、ふかふかのカーペット、高級感を感じます。
この部屋に居ると、高級リゾートにでも来た様な気分になります。

桂林1日目 桂林シェラトン 桂林の夜景でも楽しもうと窓の外を見たら...
・・・・
・・・・
クリントン大統領は漓江が見える側の部屋に泊まったに違いない。

・両替
妻がお風呂に入っている間、翌朝はチェックアウトで込み合うだろうから両替をしにフロントへ。
両替は24時間OKといっているのに、深夜1時過ぎに行ったら現金があまり無くて2万円まででした。レートが良いときだったので、来年の分も両替しようと思っていたのに失敗。
(さっきの女性上司がいなかったら、2万円すらできなかったかも)

翌日は、メインイベントの「漓江下り」です。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/01 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 ホテル
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR