年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔2日目 【4:漓江下り中盤】

2008/12/20
漓江下りも中盤。奇岩の間をぬうように船が進みます。
だんだん抱いていた桂林のイメージに近くなってきました。
桂林2日目 漓江下り
漓江下り中盤
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
陽も登ってきて、日差しが岩肌を照らす景色、岩陰が黒く浮かびあがる景色と、船が川を曲がっていくたびに景色が変わっていきます。
やはり陰の方が、イメージに合いますね。

では漓江くだり中盤の様子を...




・筏に乗った人たち
桂林2日目 漓江下り
昨日アップした写真の筏が、どんどん船に近づいてきます。
優雅だな~と眺めていると...

桂林2日目 漓江下り 桂林2日目 漓江下り
異常に接近しているので、危ない!! って思ってたら・・・
船に横付けして、商売を始めました。
ガイドさんが言うには、石を売っているらしいのですが、たまに転覆する船もあるとか...

・岩山の中に入るちょっと手前
桂林2日目 漓江下り 桂林2日目 漓江下り
川沿いには野生の牛が草を食べていたり、洞窟があったり。

桂林2日目 漓江下り 桂林2日目 漓江下り
岩がそそり立つ地点に近づいてくると、みんな船の2階のデッキに上ってきて1階は空っぽ。もう人でうじゃうじゃ。
船の後方では昼ごはんの準備。ちゃんと作りたてを提供するようです。

・漓江下りの本番。岩山出現!
桂林2日目 漓江下り 桂林2日目 漓江下り
次々と岩山が目の前に現れてきます。

桂林2日目 漓江下り 桂林2日目 漓江下り
12月は少し風が冷たい。でも場所取りのためデッキ先頭を死守。
日陰になると特に風が冷たいので、暖かい服装がいいと思います。
スーツケースは別の車で運搬するので、船に乗り込む荷物内に防寒具を入れておきましょう。

桂林2日目 漓江下り
桂林2日目 漓江下り 桂林2日目 漓江下り
羊の足のような2つのとがった岩。羊蹄山と呼ばれているそうです。
この時は「へぇ~」って思ってたんですが、この後いくつも同じ形の岩を見ました。

やっぱり日当たりのよい岩山より、陰の岩山の方が良い眺めです。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/09 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
こんばんは
初めまして・・!! 中国行ったことないのですが・・・
桂林のこの水墨画のような景色は是非とも1度みてみたいと!!ずっと思っていました!! 

中国4000年の歴史~って感じですね(笑) 
幻想的なお写真有難うございます!!

[ 2009/11/12 23:44 ] [ 編集 ]
sakiちゃんへ
はじめまして。
といっても、ブログの方はちょくちょく拝見させてもらっていますが...

島国に住んでいると、大陸の大自然って本当にいいですよね~

昔、カナダに行ったことがあって、アメリカ大陸の自然にも凄く感動しました。
でも、遠いのと英語が話せないので、アメリカ方面はsakiちゃんブログで満喫させてもらいます(笑)
[ 2009/11/13 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


