年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江3日目 【19:バンヤンツリーに一旦戻る】

夕食まで少し休憩
日中の室内はベッドカバーも掛けられ、ベッド上の窓も全開で昨日と違った落ち着いた雰囲気。
このまま布団に倒れこみたい誘惑にかられるけど、寝てしまったらもう二度と起きれなくなりそう。
バンヤンツリー麗江 2日目 夕食前
日中のバンヤンツリーの室内
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
朝早くから、印象麗江を見て、玉龍雪山に登って、白水河を歩き回って疲れたので少し休憩のつもりだったけど、我慢してパッキングや、ホテルのお土産買ったり、シャワー浴びたりと、動き回って休憩は無し。
もう一泊できてたらな~




・バンヤンツリーのお土産
バンヤンツリー麗江 2日目 夕食前 パッキングをしようと室内を見ると怪しい箱が...
中を開けてみると組み立て式の提灯で、ホテルからのプレゼントのようです。
←こんな感じ。いいお土産ができました。
昨日はパンダ、きょうは提灯。
このホテルは毎日プレゼントくれるんだろうか?

バンヤンツリー麗江 おみやげ でも、バンヤンツリーらしいお土産も欲しいというので、ホテル内のお土産ショップへ。
(売ってるものは中国としてはめちゃ高!! 日本なら普通かも。)
その中で、値段もそんなに高くなくて実用的なものということで、↑これになりました。ひとつ100元(約1500円)!!
質は悪くないので気に入ってます。何より思い出ですし。

・雨の夕方のバンヤンツリー
バンヤンツリー麗江 2日目 夕食前 バンヤンツリー麗江 2日目 夕食前 雨の日の庭も、緑が映えて綺麗です。(やせ我慢)
やっぱり晴れている方が良いです。

バンヤンツリー麗江 2日目 夕食前
やっぱりもう一回、ゆっくりとジャグジーに入りたかった。
結局エステはダメそうだし、疲れをじっくりとっておきたい。
日本の温泉だったら、雨でも露天風呂に入る私達ですが、ジャグジーではちょっと・・・

・洗面所で問題!!
バンヤンツリー麗江 2日目 夕食前 バンヤンツリー麗江 2日目 夕食前
洗面所で一つ問題が!!
とてもお洒落な洗面台なんですが、手に石鹸をつけると、丸い円柱だけの蛇口は滑って廻せません!!
妻に助けてもらいました。。。
でも夜には妻も同じ行動を・・・ (設計ミス?、それとも馬鹿夫婦?)

・突然の電話!
バンヤンツリー麗江 2日目 夕食前 バンヤンツリー麗江 2日目 夕食前 残った酸素を吸っていたら、突然電話が・・・
ガイドさんだと思って、ふざけて「ウェイ?」って中国語で出たら・・・
「○$×▽%□・・・・・」、超早口の中国語が帰ってきました!!
結局、全然聞き取れなかった (T_T)。
中国語検定3級レベルでは、本番では通用しません。
海外で通用するために、もっと勉強しないと (-_-;)

どうやらベッドカバーを外したいだけだったようです。
ハウスキーピングさんが、直接部屋に来て解りました。
ベッドカバーを外し、軽く床を掃除、家具類を細かく修正。
窓の開閉量や、備品の置き方など、とても細かくマニュアル化されているみたいです。

・バンヤンツリー内を散歩
バンヤンツリー麗江 2日目 夕食前
夕食に向けて出発。 その前に少しホテル内を散歩。
ホテルを逆サイドから撮った写真。
左側が朝食を食べたレストラン、右側が昨夜のバーになります。
昨日の晴れた時に、もっと写真を撮っておけばよかった。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/11 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 ホテル
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。