年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島5日間 旅行プラン

ページの最後が、旅行記の目次になっています。

使用したツアー

 ルックJTB 『ハイナン島 5日間』
  旅行期間 : 2007/12/20~2007/12/24
  ホテル : 三亜マリオットリゾート&SPA (オーシャンビュー)
  費用 : 12万円くらい/人 + (空港税、燃料サーチャージ)
 
このコースを選んだ理由

 テーマはビーチ・リゾートでひたすらくつろぐ事。
 仕事・家庭でいろいろあった年だったので、一年の疲れを全て癒す
 
 行ったことのあるビーチ・リゾート、プーケット(タイ)、ペナン(マレーシア)、バリ(インドネシア)、サイパン(アメリカ)以外で、5日間以内で楽しめる場所。
 
 その結果、グアム、セブ島、海南島まで絞り込み、その中で最もマイナー感が強いという理由で海南島に決定。
 ホテルは最後まで、ヒルトン or マリオットにで迷ったけど、2万円くらいだったかな?ヒルトンが高く、それだけのコスパが感じられなかったのでマリオットに決定。

良かった点

 ・海が綺麗(これまで行った場所では、サイパンと並んで最高!)
 ・ビーチボーイズや物売りがほとんどいない
 ・ホテル内の食事が安い
 ・ホテルが隣接しているので、レストランやSPAが自由に選べる
 ・日本人が少ない(最終日まで1人しか日本人に会わなかった。)
 

残念だった点 (残念スポット)

 ・最終日が広州で一泊(まるまる1日がムダ)
  (※今は最終日まで海南島で宿泊のツアーが多い。)

2007年の日程表は続きをどうぞ...


日程表(ツアーの結果 と 個人的な評価)
  【★S:特級 ★5:満点 ★3:普通 ★1:残念 ★0:悲惨】
  【ツ:ツアーコース  オ:オプション  独:独自コース】
現在、旅行記を更新中。
青文字の所をクリックすると、該当記事にジャンプします。
 
1日目 2007/12/20
     ツ:国内移動(JR)
     ツ:関西空港→広州空港→海南島
  ★4 ツ:【宿泊:三亜マリオット リゾート&SPA】
 
2日目 2007/12/21
  ★5 独:散歩(マリオットヒルトンシェラトン
  ★4 ツ:ホテルの朝食
  ★S 独:亜龍湾(ヤーロンベイ)ビーチ
  ★5 独:マリオットのプール
  ★3 独:散歩(シェラトン)
  ★5 独:マリオットホテルで夕食
  ★5 独:夜の散歩(マリオットヒルトン
  ★3 独:マリオットホテルのバー
  ★4 ツ:【宿泊:三亜マリオット リゾート&SPA】
 
3日目 2007/12/22
  ★S 独:朝の散歩(ホテルビーチ
  ★4 ツ:ホテルの朝食
  ★S 独:亜龍湾(ヤーロンベイ)ビーチ
  ★4 独:マリオットホテルに一時退散
  ★S 独:昼食 海南炒飯
  ★5 独:シェラトンホテル マンダラスパ
  ★4 独:シェラトンのバー
  ★4 ツ:【宿泊:三亜マリオット リゾート&SPA】
 
4日目 2007/12/23
  ★4 ツ:ホテルの朝食
  ★3 独:建設中のリッツカールトンホテル
  ★3 独:亜龍湾(ヤーロンベイ)ビーチのセンター広場
  ★2 オ:大東海のホテルで昼食
  ★3 オ:鹿回頭公園観光
  ★4 オ:三亜市街自由行動
  ★5 オ:天涯海角観光(前編)(中編)(後編
    ツ:海南島→広州
  ★2 ツ:広州市内で夕食
  ★3 ツ:【宿泊:広州のホテル(ランドマークホテル)】
 
5日目 2007/12/24
     ツ:広州→関西空港
     ツ:国内移動


◆関連記事
第1回:成田発4日間 中国南方航空【三亜湾&大東海エリア】
第2回:成田発4日間 中国南方航空【亜龍湾エリア】
第3回:関空発4日間 中国南方航空【三亜湾&大東海エリア】
第4回:関空発4日間 中国南方航空【亜龍湾エリア】

◆参考URL
地球の歩き方-旅スケ-(三亜)
海南島情報:北緯18度旅行サイト 18do.Jp

◆関連リンク


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

いいなぁ・・・
蜜も、いつか(近いうちに)海南島へ行こうと思っています!

海、キレイなんですね?それはとっても嬉しい♪沖縄好きとしては、あの青さを標準に求めますe-255
だって~ 国慶節に行ったタイのプーケットの海はなんかイマイチだったんだも~ん…i-183

ところで、上海に住んでいる今、中国国内旅行へ行くには1度は「春秋航空」を使ってみよう!と心に決めているのです(笑)
もしかしたら、しうみんさんならご存知かもと思いますが、
春秋航空には、他の航空会社には滅多にない、一大(?)機内エンターテイメント(爆)があるからです~i-278
[ 2009/11/12 05:53 ] [ 編集 ]
みつさんへ
プーケットにも行きましたが、海南の方がずーっと綺麗だし、ビーチボーイズも居なくてゆっくりできましたよ。

春秋航空? 全く知りません。

またブログに結果が載るのを楽しみにしてます。v-10
[ 2009/11/12 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


