年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)1日目 【1:関西空港→広州→海南島】

2007/12/20
1日目はただひたすら移動
  • 午前中:家を出発
  • お昼頃:関空に到着(昼食)
  • 15時頃:関空を出発 CZ390便
  • 19時頃:広州空港に到着(夕食)
  • 22時頃:広州空港を出発 CZ6734
  •   乗客待ち等で一時間以上遅れ
  • 01時頃:海南島 三亜空港に到着
海南島1日目 海南島到着
海南島 三亜空港到着
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
長い長い移動で疲れ気味。
でも三亜空港に着いた途端、南の島特有の湿気をおびた暖かい空気が楽しいリゾート生活を予感させ、疲れも眠気も吹っ飛びます。

日本を出たときはコートを着ていたのに、ここでは真夜中でも半袖。
そうなんです。海南島は常夏の島ハワイと同じ緯度なのです。

移動の経路を...



・関西空港
海南島1日目 関空での食事
しばらくは日本食ともお別れ。
ということで今回選んだのは、「きつねうどん」でした。

・広州空港
海南島1日目 広州での食事
初めての広州空港。大陸サイズの大きさ、天井の高さにビックリ。
建物の作り方は、やっぱり大陸サイズです。
乗り換えまで面倒をみてくれるガイドの李さんと合流。
珈琲店でこれからの日程と、最終日の日程を確認。

夕食をどうするか?と聞かれて、そんなにお腹は空いていなかったけど、「食は広州にあり」と言われる広州料理を食べたかったので、食べることにしました。
そして最終日には、夕食と足裏マッサージの予約をお願い。

海南島1日目 広州での食事
ガイドさんが予約してくれた、空港の直ぐ隣のレストランで食事。
実は閉店時間だったようで店内はガラガラ。

炒飯はパラパラのご飯。広州なので薄味だけど美味しい
ちょっと観光客向けの感じはしたけど、楽しめました。

・海南島 三亜空港
海南島1日目 海南島到着
広州からの出発が遅れ、さらに迂回ルートを通ったのか、1時間以上遅れて三亜に到着。

国内線の機内は深夜だというのにうるさい。
さらに機内食?として”さきいか”のようなものが配られると、みんな”くちゃくちゃ”と音を立てて食べるので、これがまたうるさい!! (嫌いなんです。食べる時に音を立てる人)

窓の外を見て時間を潰してようやく三亜に到着。
三亜の空港は小さくて直ぐに外に出ることができました。
ガイドさんも直ぐに見つかり、車でホテルへ移動です。

【2:三亜マリオット リゾート&スパ 到着】に続く

◆前後記事
前: 海南島5日間 旅行プラン
次: 海南島(三亜)1日目 【2:三亜マリオット リゾート&スパ 到着】
◆関連記事
桂林・陽朔1日目 【1:成田空港→広州→桂林】
  2008年の桂林・陽朔旅行のフライト。
麗江1日目 【2:関西空港で昼食】
  2009年の麗江行きの関空での食事。
麗江1日目 【4:関西空港→上海浦東空港】
  2009年の麗江行きの関空からのフライト。
◆関連リンク
関西空港ホームページ
  関空のレストラン情報は事前に調べておくと便利。
広州 白雲国際空港での乗り継ぎ
  始めていくと広く感じる広州空港。
三亜空港の案内
  調べなくても狭いから迷うことはないですが。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


