FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

海南島(三亜)1日目 【2:三亜マリオット リゾート&スパ 到着】

2007/12/20
【1:関西空港→広州→海南島】の続きです。

三亜マリオットホテル(三亜 家化万豪度假酒店)に到着
深夜2時ごろにようやくホテルに到着。
海南島 三亜マリオットホテル
海南島 三亜マリオットホテル
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
空港からは、我々二人を乗せてホテルへと車で移動。
飛行機が遅れてガイドさんたちも大変だな~と思ってたら、「遅れるのは、いつものことですよ」だって。

ホテルまでの約40分、車中でスケジュールの確認。というよりもオプションツアーの勧誘。
一日コース、半日コース等等、あやしい日本語パンフレットを見て好きなの選びなさいって。

ツアーではよく、治安状況や物価、移動方法等を覚えるのに初日に半日ほど観光オプションをいれるのですが、のんびり過ごしたかったのと、ガイドのおっさんの日本語が怪しかったので、「後で考えて見ます。」って、ガイドさんへの連絡先だけを聞いて即答はしませんでした。

後日わかったことですが、ガイドのおっさんは海南島の出身で、彼の中国語も海南の訛が強く、中国大陸の人とも会話では苦労しているそうです。

ホテルに到着しチェックインして室内へ。
室内は12月だというのに冷房が効いています。

続きもホテルの室内の様子...



・ホテルの室内
海南島 三亜マリオットホテル 海南島 三亜マリオットホテル
室内は必要最低限のものは揃っています。
リゾートなので、ごちゃごちゃ物があるより、こんな感じで広々としているのが好きです。

・浴室
海南島 三亜マリオットホテル 海南島 三亜マリオットホテル
この室内で不便なのは、シャワールームとバスタブが離れていること。
バスタブに浸かって、体を洗いにシャワルームに行って、
洗い終わったらバスタブに戻る。
そんなことしてたら洗面ルームは水浸し...
どういう使い方を想定してるんだろ?

海南島 三亜マリオットホテル 海南島 三亜マリオットホテル
海南島 三亜マリオットホテル 海南島 三亜マリオットホテル   海南島 三亜マリオットホテル
でもトイレットペーパーや、ティシュペーパーや、タオルが、写真のようにデコレーションされていたのには面白かった。
またバスローブが準備され(もう一つはロッカーの中)、風呂上りにはゆっくりくつろげそうです。

・ベランダ(深夜2時)
海南島 三亜マリオットホテル 一応オーシャンビューなので、ベランダにでると波の音がかすかに聞こえてきます。
虫が入ってきそうで、窓を開けっ放して寝れないのが残念。

深夜2時を過ぎているのに、どんどんテンションが上がってきます。
でも、ふとんに入った途端、熟睡 (-_-)zzz

2日目 【1:朝の散歩 マリオットホテル周辺】に続く


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/13 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 ホテル
こんにちは!
マリオットの部屋はきれいですね。

私たちも訪れましたが
そのときはトヨタのイベントが行われていて
どこ部屋も空いてなくて見ることができませんでした。

しうみんさんのところで見ることができたのでよかったです。 ^^
[ 2009/11/14 13:59 ] [ 編集 ]
トミーさんへ
今晩は、沖縄に遊びに行ってたので返事が遅くなって申し訳ありません。

三亜の亜龍湾のホテルはどれも新しくてきれいですよね。
そして、どこかの企業さんがイベントやってますよね。
(下っ端社員としては、許しがたい光景ですが...)

そういう光景は見ないようにして、
今はリッツカールトンもできているし、是非また行ってみてみたいです。

と、ロト6に望みをかけてる私。
[ 2009/11/16 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR