年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔2日目 【6:桂林山水ドライブ】

2008/12/20
陽朔ではなく、途中の興坪(こうへい)で下船。
陽朔の街までは車で移動します。
桂林2日目 興坪
興坪で下船
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。

冬場など水量が少なくて陽朔まで船でいけない場合には、ここ興坪(こうへい)までというケースもあるようですが、今回は水量が少ないのではなく、元々のツアー予定が興坪で下船でした。
ちなみに、ここで下船したのは我々(4人)とその他数名だけ...ほとんどの人はそのまま陽朔まで船で行くようです。

船着場といっても、川べりに船を寄せただけ。
この船は、水かさが少なくても運行できるような構造のようです。

続きは、陽朔までのドライブ...




・船着場から駐車場
桂林2日目 興坪 桂林2日目 興坪
船着場から土手を登っていくと、そこには駐車場は無く、こんな小さい車で移動です。
最初は三輪車かと思いましたが、ちょっと奥に四輪車もありました。

四輪車で移動ですが、道路は舗装されていないので凸凹、運転手の運転は荒い!!狭い道路でカート同士がすれ違うので、手すりにしっかり摑まっていないと落っこちます。


・興坪の駐車場
10分ほどで開けた場所にでて、そこで普通の車に乗り換えます。
これからは、広州から一緒になったお二人とガイドさんの5人で行動。
桂林2日目 興坪 桂林2日目 興坪 運良く?運転手がトイレに行っているらしく、直ぐに出発できないかったので、まわりの風景を観賞。
水がほとんど流れていないので、方向音痴の自分にはどっちが上流なのかが解りません。
ですが、船の上とは違う良い景色です。
ここ、興坪にはこの景色に惹かれて住み着いた日本人の方の旅館もあるそうです。
また来ることがあったら、行ってみたいと思います。

桂林2日目 興坪 こういう露天のような店が実は好きです。(買う気はないんですが、見るのが好きです。)
我々二人だけだったら時間を作ってもらうんですが、今回は別の方と一緒だったので我慢。
桂林2日目 興坪 車で陽朔に向かいますが、興坪の市内は道が狭くて車がすれ違うのがやっと、それなのに左右で露天をやってるもんだから、車が商品をかすめながら進んでいきます。
車が凸凹で激しく揺れるので、写真撮影は不可能。

・興坪から桂林までのドライブ
桂林2日目 興坪から陽朔へドライブ
陽朔まで車で移動。「途中の絶景ポイントでは車を停めて写真タイムとします。」ということでしたが、まわりはずーーーーっと田んぼばかり。
対向車が来ててもどんどん追い越しをかける運ちゃん。
中国が初めての同行のお二人は悲鳴をあげていらっしゃいました。
でも我々は・・・・、”まあ普通でしょ”って感じです。(感覚麻痺してきてるんだろうか?)

桂林2日目 興坪から陽朔へドライブ で、これが絶景ポイント!?
”らくだ岩”だったかな?

船ではビールを飲んでたので、トイレに行きたくなってくる!
途中にはトイレがないので、興坪に着く前に船でトイレは済ませておいたほうがいいですよ。


◆前後記事
前: 桂林・陽朔2日目 【5:漓江下り終盤】
次: 桂林・陽朔2日目 【7:遇龍河いかだ遊覧&鵜飼い見学
◆関連記事
桂林・陽朔2日目 【3:漓江下り出発】
  漓江下りを最初から
麗江2日目 【16:夕方の麗江古城(四方街の周辺)】
  中国雲南省 1メートルの光(一米陽光)のロケ地
麗江3日目 【16:束河村(古い町並み)】
  中国雲南省 単騎千里を走るのロケ地。
◆関連リンク
[AB-Road] 格安ツアー最安値早見表
  いつどこが最安値なのか、人気都市のツアー料金が一目で分かる、超お役立ちページです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
おはようございます
しうみんさん、おはようございます。というか、はじめまして。いつも、”なんてきちんと作られてるブログかしら!”と感心しながら拝見していました。旅の記事はもとより、旅に関する情報も見る人に親切ですし、すごく充実していますね!お手本にさせて頂きたいです。中国本土はまだ香港、上海まで。いつか行く日のために、予習させて頂きます!
[ 2009/11/14 07:33 ] [ 編集 ]
かのちゃん♪へ
こんばんは。返事が遅くなってごめんなさい。
かのちゃん♪のブログもいつも関心して見せてもらってます。

中学生の頃、美術の成績が10点満点の2点だった自分(ーー;)
美術のセンスがある人は、すごく尊敬しているし憧れてます。

これからもコメントを励みに、中国担当として頑張って書き続けたいと思いますのでよろしくお願いします。v-507
[ 2009/11/16 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。