年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

麗江3日目 【20:麗江格蘭大酒店での夕食】

麗江格蘭大酒店で麗江名物料理
麗江でのツアーの食事はいつも薄味だったので、ここでは事前にガイドさんにお願いして、現地よりの味付けにしてもらいました。
麗江格蘭大酒店での夕食
麗江バーバ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
これは、街中でも良く見かける食べ物。
韓国のホットックのようでもあり、正直言ってホテルでこういう食べ物が出てくるのは以外でした。 (普通に路上で食べた方が美味しそう。)

続きは、夕食の献立です。

・麗江格蘭大酒店
麗江格蘭大酒店での夕食 夕食は麗江格蘭大酒店のレストラン。
近畿日本ツーリストのツアーでは、バンヤンツリーかここのホテルの選択でした。
麗江古城の大水車の直ぐ目の前、タクシー乗り場やスーパーも直ぐ傍にあるので、観光にはとても便利な場所にあるホテルです。

・まずはビール
麗江格蘭大酒店での夕食 麗江格蘭大酒店での夕食
このツアーは食事の旅にドリンクが一本付いてるようなのでビールをオーダー。今回は雲南省のビールらしい。

麗江格蘭大酒店での夕食 麗江格蘭大酒店での夕食 麗江格蘭大酒店での夕食 今回は「辛くてもOKだから、現地で食べているものに近い味付けを」というリクエストをしたためか、トッピングに辛いものがならびました。
メニュー決まってるから、トッピングで誤魔化すしかないですよね。
このトッピングたち、辛いんですけど病みつきになる美味しさです。

麗江格蘭大酒店での夕食
麗江特産の鶏豆の澱粉から作った料理らしいです。
味は・・・・

麗江格蘭大酒店での夕食 麗江格蘭大酒店での夕食 麗江格蘭大酒店での夕食 麗江格蘭大酒店での夕食 後の料理...
まあまあ食べれるといった感じでした。
麗江は食べ物にはあまり期待しないほうがいいかも...

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ

☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/15 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(3)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事
しうみんさん。最近いつも拝見させていただいていますが、あまりにも多い原稿やとっても綺麗な写真、感動的です!
ただどこにコメントしていいのかわからず、申し訳ありません^-^私が過去見てきた映像では、群を抜いて最高です!
これからも宜しくお願いいたします。広
[ 2009/11/15 02:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。ブログ新参者なのです。もし良かったら相互リンク、相互RSSをしませんか?
[ 2009/11/15 17:05 ] [ 編集 ]
広さん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。

おだてにのり易いタイプなので、これからも頑張っていきたいと思います。