年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔2日目 【8:陽朔新世紀酒店チェックイン&散歩】

2008/12/20
陽朔新世紀酒店にチェックイン、周辺の散歩。
遇龍河のいかだ遊覧が終わってホテルにチェックイン。
こじんまりとしたホテルで、本当にAグレードなんだろうか?
陽朔では民宿のような施設が多いので、良いほうなのだと思います。
きっと...

夕食までの間は休憩(=自由時間)になったので、周辺の散歩を提案
でも妻は出発前の留守中のご飯準備の疲れもあってダウンしたので、一人でホテル周辺の調査へ出かけました。
桂林2日目 陽朔新世紀酒店周辺
陽朔新世紀酒店
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。

今回は全くホテル周辺のリサーチをしていないので、周りに何があるのか全くわかってません。
方向音痴なので最低限ホテルには戻ってこれるように、フロントでホテルの名刺を入手して出発。
(以前上海に出張した休みの日に、近くを散歩していて本当にホテルに帰れなくなって、タクシーで帰った経験があります。本当に極度の方向音痴なんです...)

続きは、ホテル周辺の散歩...




・ホテル周辺
桂林2日目 陽朔新世紀酒店周辺
けっこうふらふらと周辺を散歩しました。
なのに何故か写真はこの1枚だけしかない!?
当時はブログなんて考えてなかったので、景色の良い場所での記念撮影が主だったので、こういう時の写真が少ないです。
それがブログ始めると変わりますね~。 なんでもパシャパシャ撮るようになりました。

ホテルの前には大きな通りがあって、目の前には市場(野菜と肉)、銀行やホテル、小さめのスーパー(土産物と生活雑貨)が並んでいて、生活には便利な所です。
歩いていたら一緒に来ていた日本人ペアが買い物中でした。
紹興酒が欲しいというので、店員に聞いてみたけど”没有”とのこと。
通じたか不安だったので、店内を探したけどありませんでした。
桂林では紹興酒はあまり飲まないので、白酒と桂林三花酒などはよく売られていました。

お茶とか、豆板醤、腐乳、お菓子など、いろいろ売られていましたが、今日のところは、2日分の水とビールを買い込んで部屋に戻りました。


◆前後記事
前: 桂林・陽朔2日目 【7:遇龍河いかだ遊覧&鵜飼い見学】
次: 桂林・陽朔2日目 【9:西街散歩 (前半)】
◆関連記事
麗江2日目 【2:昆明駅周辺を散歩(前編)】
  2009年昆明に行った時のホテルの周辺。
◆関連リンク
中国の地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】
  中国のホテル探しにご利用下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/17 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


