年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江3日目 【22:夜の麗江古城(再び、一米陽光のロケ地)】

大石橋とその横にあるホテル
大石橋を渡って直ぐ川沿いに下っていくと、一メートルの光で成武(ピーター・ホー)と、川夏(スン・リー)が泊まったホテルがあります。
昨日の昼に教えてもらわなかったら、橋を渡ってそのまま真っ直ぐに素通りしてしまうところでした。
麗江3日目 夜の麗江古城
一米陽光のロケ地(二人が泊まったホテル)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
何故、ここがロケ地に選ばれたのかが解るような気がします。

  1. 人通りが少ない。(メイン通りではない)
  2. 周りの建物からみて、ここだけ際立って綺麗

なんの面白みもないコメントですが、実際そうなんです。
では、ロケに使われたホテルを中心の風景を紹介します。



・大石橋
麗江3日目 夜の麗江古城
大石橋です。見えますか?
どうしても夜景は暗く映るか、手ブレしてしまいます。
電気屋さんの「ブレやすい暗いシーンも 明るくキレイに撮れる!」のキャッチに心動かされる今日この頃。

・ロケで使われたホテル
麗江3日目 夜の麗江古城 客室の前には小さな庭があります。宿泊者しか入れないようです。

麗江3日目 夜の麗江古城 「ホテル」 「川」 「大石橋」 「石畳」 どれもみな良い味出してます。
(見づらいですが、奥のほうに大石橋が映ってます。)
 
橋からホテルまでは歩いても十数歩。
このホテルを中心に、川沿い数十mの夜景は麗江の夜景ベスト3に入ると思います。

麗江3日目 夜の麗江古城
麗江3日目 夜の麗江古城
気に入った場所だったので、バシバシ写真を撮ってみました。
でも、ほとんどがピンボケ (TT)。
老体に鞭打ってカメラテクニックを鍛えるよりは、カメラの技術進歩に期待してます。


今月の目標は、毎日ブログを更新する事です。
目標達成まで後り8日。励ましの1クリックをお願いします。_(._.)_
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/22 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
夜の麗江はとてもいい雰囲気ですね~
バシバシ写真を写したくなるのもわかります。

写真から私もその街を訪れたくなりました。 ^^


[ 2009/11/22 22:10 ] [ 編集 ]
トミーさんへ
そうなんです。バシバシ撮りまくりました。v-212

そして、山のようなピンボケと真っ暗な写真の山を築きました。v-39

いつも旅行から帰ってきて同じ反省するんですよね。脇が甘いって...
[ 2009/11/23 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


