年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江3日目 【23:夜の麗江古城(四方街から水車へ)】

お土産を買って、四方街から水車方面へ
四方街から水車へ、昨日は飲食街の道を通ったので別の道から戻ることにしました。オレンジのライトに照らされる家並みは、赤い提灯とはまた違った雰囲気の光景。
ここ麗江は、岐阜県高山市とは姉妹都市だそうですが、なんとなく似た雰囲気がありますね。
麗江3日目 夜の麗江古城
四方街近くの通り
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
雨が降っていて人通りは少ないからか、団体の観光客よりも相合傘で歩くカップルの姿が目立ちます。
新婚十数年目の我々夫婦は、もちろん!!

F☆Cultivation・傘(赤) 別々の傘です F☆Cultivation・傘(青)
その方が歩きやすいもんね。(^^♪

ということで (どういうこと?) 散歩の続きを...



・四方街周辺でお土産購入
麗江3日目 夜の麗江古城 四方街の近くで、またまたトイレに行きたくなったので、写真の右横にわずかに写っているインフォメーションでトイレの場所を確認。
ビールを飲みすぎたりして困った時には、ここに来るといいでしょう。

お土産購入
今日中にパッキングし終えたいので、お土産を購入。
大石橋の近くの店で、ふくろうの形の巾着を2つで95元。

続いて、トンパ文字のTシャツを買った店に入ると、久しぶりに日本語が聞こえてくるではないですか。

 日本人観光客: 「このTシャツいくら?」
 店の人&通訳: 「35元です」

でも、きっとこういうところって日本人価格ですよね。
上海空港の入国監査官でも間違える中国人もどきの、私”しうみん”なら安く買い物できるに違いないと、中国人になったつもりで、
 しうみん: 「多少銭?(これいくら)」
 店の人:  「(35元)」 (爆)
・・・・・
・・・・・
一緒でした。(^^ゞ

その店で、35元のTシャツを2着買って、その隣の店で28元のTシャツを2着を購入。これで家族、親戚関係のお土産は終了。

・四方街 (千と千尋の神隠しの世界)
麗江3日目 夜の麗江古城
再び四方街に戻ってきて夜景を堪能。

麗江3日目 夜の麗江古城
左上の方に写っているのが、明日行く予定の獅子山にある万鼓楼だと思います。 (見づらいのでクリックして拡大して見てください。)

・四方街から水車へ戻る道はカップルだらけ
麗江3日目 夜の麗江古城 川沿いの幻想的な通りがあちこちにあって、あちこちでカップルさんたちが寄り添って歩いてます。

我々も負けじと・・・・
・・・・・・
妻:「不要(ブー・ヤオ)!」  いらん中国語教えてしまった。

麗江3日目 夜の麗江古城 景色を撮っているのに、なぜか仲の良い二人が写ってる。
雨の日の麗江の夜は、カップル比率が異常に高い!

麗江3日目 夜の麗江古城
東大街通りにあった大きな土産物屋で、面白いものがないかチェック。
先に買った行灯が60元と、20元も高い値段。
他の小物の値段をいくつか聞いたら、他の店とほぼ一緒でした。
だとしたら、あの店は本当に製造元だったんだろうか?


◆前後記事
前: 麗江3日目 【22:夜の麗江古城(一米陽光のロケ地)】
次: 麗江3日目 【24:夜の麗江 スーパーで買い物】
◆関連記事
麗江2日目 【16:夕方の麗江古城(四方街の周辺)】
  昼の四方街の風景。
麗江2日目 【19:麗江古城の夜景(赤提灯)】
  前日、晴れていた日の夜景。
◆関連リンク
今月の目標は、毎日ブログを更新する事です。
目標達成まで後り7日。励ましの1クリックをお願いします。_(._.)_
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/23 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
私も覚えておこう!
しうみんさん、こんばんは。「不要ブー・ヤオ」で思わず笑ってしまいました。これ、使えるフレーズですね♪今日の写真を拝見してて、なんだか一時期ハマっていた中国映画をまた観たくなりました。しうみんさ、中国もどきなんですか?私はベトナムもどきです。また、おじゃまさせて頂きます♪
[ 2009/11/23 01:56 ] [ 編集 ]
かのちゃん♪へ
そうなんです。
去年までは韓国人に間違えられてたんですけど、今年から中国人もどきに昇格?しました。

前にラスベガスのガイドさんから聞いた見分け方、日本の5年前みたいに見えるのが韓国人、10年前が中国人って。
年々、時間を逆流しているしうみんです。

かのちゃん♪は、ベトナムですか?
今度プーケットに行ったら、タイ人もどきになって帰ってきたりして。

ん!?
でも、タイ人とベトナム人ってどう見分けるんだろう?
[ 2009/11/23 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


