年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江3日目 【24:夜の麗江 スーパーで買い物】

ビールを買うのにスーパーへ
気が付けばもう22時!!
束河村の夜景も見たかったけど、雨も降っているしあきらめました。 麗江古城の中のバーらしき所で飲んでもいいんだけど、ここに来てからスーパーに行っていないのでスーパーを優先。
(※旅先で、地元のスーパーに行くの好きなんです。)
麗江3日目 スーパー
麗江古城近くのスーパー
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
  1. スーパーにも行きたい!!
  2. 麗江古城のバーにも行きたい!!
  3. 束河村の夜景も見たい!!
  4. バンヤンツリーでのんびりしたい!!
やりたいことが多すぎて、麗江がたった2泊じゃ足りません (T_T)

タラレバ言ってても仕方ないので、
  1.スーパー と 4.のんびり に決定!!

では、まずは買い物から



・水車付近
麗江3日目 夜の麗江古城
水車の付近、さっき夕食を食べた麗江格蘭大酒店の、川の反対側は食堂が並んでいます。
入り口に並んでいる食材を選んで、中で料理してもらうような感じでした。22時を過ぎても営業してました。

麗江3日目 夜の麗江古城
そこから麗江古城を出てタクシー乗り場へ移動し、左奥に「超市」の文字が見えたので、そこに行ってみる事にしました。

・スーパー
麗江3日目 スーパー
スーパーに入ろうとすると、店内の入り口で止められます。

お土産を買った袋を両手にぶら下げていたので、それを「このロッカーに入れろ」と言っているようです。

しかし!!
田舎者なので100円を入れるコインロッカーしかしりません!!
もしかして光っているところに1角札でもいれるのか???

と、もたついていると、鼻歌を歌いながら店員がやって来て、ボタンを押すとドアが開き、バーコード付きの紙をくれました。
鼻歌を歌いながら去っていく店員にお辞儀をし、荷物を入れて店内へ。

麗江3日目 スーパー
店内は日用雑貨がほとんどで、生鮮食品類は扱ってませんでした。
きっとどこかに市場があるんでしょう。ほんとうはそっちを見たかったんですけどね。

特に目立って面白いものも無いし、冷えたビールは置いてないし
冷えてない青島ビールとツマミ、日本へのお土産用のお菓子を購入。

さっきのロッカーでバーコードをかざして荷物を取り出し買い物終了。

麗江3日目 スーパー
そのまま店の外に出ようと思ったら...

どこかでこのマーク見たことありませんか?
しかも嵯峨野って?
○○○○○ホテルに似たロゴの、嵯峨野って日本語の化粧品って有るんですか?
男だから化粧品は詳しくないので...


◆前後記事
前: 麗江3日目 【23:夜の麗江古城(四方街から水車へ)】
次: 麗江3日目 【25:バンヤンツリーに戻って】
◆関連記事
麗江1日目 【10:昆明錦江大酒店の室内】
  昆明のホテルでも、ビール買いに行きました。
◆関連リンク
[AB-Road] 世界の絶景第1弾~中国編~
  世界遺産に登録された景観を中心に絶景ポイントをご紹介
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/30 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


