年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔2日目 【9:西街散歩 (前半)】

食事前に西街を散歩
ツアーのコースに入っていた西街散策。
途中までは団体(5名)行動で、途中からはフリータイムでした。
桂林2日目 西街散歩
陽朔の船着場
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
西街入口から素直にまっすぐ歩いてくると、陽朔の船着場に到着。
ガイドブックなどでも良く見る絵です。
でもここの良いところは、ここから見える漓江側の風景なんですよ。

船着場に下りる部分が少し迷路になってて分かり難いです。
周辺には物売りが多いので無視しましょう。

またこの辺りはスリが多いということだったけど、船の到着時間とズレていたためか、それらしき人影はありませんでした。
背後に人が近づかないよう、集中力Maxで観光してましたし...

では、西街散策の様子を。



・西街の入り口
桂林2日目 西街散歩
これ、何だか解りますか?
陽朔の特産品の干し柿だそうです。

桂林2日目 西街散歩
カメラ向けたらボクサーのように避けられました。
その看板の横で商売してたら、しょっちゅう撮られると思いますけど。
(本当は、写りたがり屋さんだったりして。)

桂林2日目 西街散歩
陽朔のメイン通りの入り口。
やっぱり中国人が多いけど、台湾や香港からも多く来ているみたい。
発音が様々で、ベトナムの人もいるんだろうけど見分けつかず。
欧米人もたくさん見かけました。デブはいないのでアメリカではなく、ヨーロッパからいらしたのでしょうか。

・西街の中央
桂林2日目 西街散歩
カーネルおじさんにサンタの衣装を着せたような人形が目印のレストラン前まで団体行動、夕食までここで待ち合わせということで自由行動。
中国の町には、クリスマスデコレーションが似合わないと思うのは私だけでしょうか?

桂林2日目 西街散歩
陽朔でのパンヤオ1号。
猫は水が嫌いで体洗わないのに、何故こんなに白い毛なんだろ~。


・麗江の船着場
桂林2日目 西街散歩 麗江の船着場から見える風景。
大陸の山と川でも、アメリカ大陸とかとは違うんですよね。
やはり中国って感じがします。

そんなキレイな場所に電線をはる所なんかも...
せっかくの景観が台無しです。

桂林2日目 西街散歩 桂林2日目 西街散歩 桂林2日目 西街散歩
最後、パノラマ撮影の方法が解らないので、横に並べてみました。
後半は船着場から、入り口方面です。


今月の目標は、毎日ブログを更新する事です。
目標達成まで後り6日。励ましの1クリックをお願いします。_(._.)_
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/24 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


