FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

桂林・陽朔2日目 【10:西街散歩 (後半)】

漓江船着場から別ルートで西街入り口へ
集合時間まで、別ルートで入り口方面へと歩いていきました。
桂林2日目 西街散歩
陽朔の船着場
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
船着場の少し下の方からは、小さないかだに乗って近くを巡ることもできます。近くに行くと客引きが寄ってくるので、乗り方は直ぐにわかります。

我々は、客引きを完全に無視して、景色だけを堪能。
(やっぱり電線が気になるけど)、夕焼けの時間帯はいいですね。

では入り口の方に向かって歩いていきます。



・漓江沿い
桂林2日目 西街散歩
麗江は、”1階が商店で2階以上が宿泊施設” という建物が多いそうですが、このあたりもそのようですね。

桂林2日目 西街散歩
川沿いへは所々に階段があるので、そこから降りれます。
だいたいは途中に物売りの人がいて、しばらく後ろを付いてくるので、そこは覚悟の上で降りてください。(笑)

・熱気球
桂林2日目 西街散歩
熱気球が昇ってきました。
陽朔の近くで熱気球に乗れる場所があるらしいです。
高所恐怖症なので絶対に乗りませんけど。

桂林2日目 西街散歩 でも高いところから見る陽朔の景色もきれいでしょうね。
今年死亡事故があったそうです。
その前後どちらでも、乗った人がいたら感想をお聞かせ下さい。

・西街の中(メイン通り以外)
桂林2日目 西街散歩
町の中ではバトミントンの羽を大きくしたようなものを、蹴まりのようにして遊ぶ子供達。楽しそうですが結構ハードな動きです。
あちこちの店で売っているので、ダイエットに良いかなと思ってみたけど、羽がすぐに壊れそうだったので購入は中止。

桂林2日目 西街散歩
よく見かける小さな旗。
タイでは選挙中にこうした旗をつけるって聞いたことあるけど、ここではなんだったんだろう? ガイドさんに聞くの忘れた。

桂林2日目 西街散歩
町並みのすぐ外には奇岩がそびえ立つ。
というよりも奇岩の中に町があると言った方が近いかもしれません。
現役で動いている三輪車っていうのも貴重ですよね。

桂林2日目 西街散歩
道端では果物などが売られています。
未だ見ているだけで、食べたことはありません。

桂林2日目 西街散歩
周り中が山なので夕暮れは早く、みるみる内に暗くなります。
そろそろ夕食の時間(集合時間)です。


◆前後記事
前: 桂林・陽朔2日目 【9:西街散歩 (前半)】
次: 桂林・陽朔2日目 【11:西街で夕食】
◆関連記事
麗江2日目 【2:昆明駅周辺を散歩(前編)】
  2009年昆明・麗江旅行の時、昆明で散歩
麗江2日目 【14:麗江古城散策(大水車、新華街)】
  2009年昆明・麗江旅行の時、麗江で散歩
◆関連リンク
浪漫紀行 冬バーゲン!気軽にぐるっと!桂林・陽朔
  設定期間:2009年12月11日~2010年1月31日
今月の目標は、毎日ブログを更新する事です。
目標達成まで後り5日。励ましの1クリックをお願いします。_(._.)_
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/25 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
こんばんは
中国大陸って、ほとんどまだ足を踏み入れてないんですけど、しうみんさんのサイトにおじゃまするようになって、ちょっとづつ親近感が湧いてきました。で、実際のところどうですか?現地の人って日本人に好意的?・・・ってつまんない質問してごめんなさい。でも、ふとそう思っちゃって。今日の写真、なんだか映画のセットみたいな街ですね。素朴でいいな~♪いつも、ありがとうございます。
[ 2009/11/25 22:08 ] [ 編集 ]
かのちゃん♪へ
こんばんは~
自分はかのちゃん♪やトミーさんと違って、まだ一般ツアー参加の旅行初心者ですのえ、現地の人とは余り交流が無いんです。
ガイドさんは、日本語を勉強しようと思うだけあって日本人に好意的です(一部金v-61目当てというのが前面に出る人もいました)
それにホテルとか観光業の人はもちろん日本人OKです。
そして行き先が田舎だったので、素朴で親切な人が多かったです。(日本人の方が汚れてる。)
でも知り合いでよく中国に行く人は、南京とかの過去の戦争地域でタクシーに乗るとき、「韓国人」で通していると言ってました。
[ 2009/11/26 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR