FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

海南島(三亜)2日目 【4:マリオットでの朝食 そして 海】

2007/12/21
【3:朝の散歩 シェラトンホテル】 の続きです。

マリオットホテルでの朝食
オープンテラスと室内で食事ができるバイキング形式の朝食会場。
室内ではクーラーの効いた涼しさを、屋外では潮の香りと草木の香りを楽しみながら、ゆっくりと食事を楽しめます。
海南島2日目 マリオット朝食
マリオットの朝食レストラン
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
南国リゾートらしいオープンで気楽な雰囲気。ビーチ・リゾートの朝食はこうでなくちゃ。
Tシャツにサンダルといったラフな格好で食事をして、コーヒー・紅茶を飲みながらのんびりするもよし、そのまま海に向かうもよし、リゾートを満喫できました。




・朝食
海南島2日目 マリオット朝食 海南島2日目 マリオット朝食
ちょっと少食な朝食。 では無くて、写真を撮ってなかっただけ。
2007年当時、食事を一品づつ撮影する習慣はありませんでした。

細かいメニューは忘れてしまったけど、洋食と中華中心で、種類も豊富で良かったですよ。

・海へ行って昼寝
海南島2日目 マリオットの海
完全に寝不足なので部屋に戻って寝ようかと思ったけど、外を見ると曇っているようだったので、海岸で昼寝することに決定。

途中でバスタオルを借り受けてから海へと向かいます。
ビーチリゾートでは外にバスタオルの貸し出し場所があって、ホテルの部屋番号を書いてバスタオルを借り受けます。
それをビーチマットの上に引いて使用します。

以前プーケットでは、バスタオルがホテル宿泊者の識別に使われていて、バスタオルを持っていれば系列のホテルに水着で入っていって、プールを利用する事ができました。
ここ(三亜)はどうかわかりませんが、タオルは下に引く用と、日焼け防止用に被るための2枚あると便利。

海南島2日目 マリオットの海
頑張って、また写っている人を消してみました。
こんなことしてるから、ブログ更新速度が上がりません。

ビーチに着く頃、雲が晴れて太陽がでてきました。
真昼のビーチは、暑すぎて人が少ないので場所は選び放題。
ここにはビーチボーイズや物売りもほとんど居ないので、ビーチでゆっくりくつろげます。

(これまで行ったアジアのビーチリゾート[プーケット、ペナン、バリ]は、ビーチボーイズや物売りおばさんが多くて、ビーチでゆっくりと安心して休めず、プールに引き上げてました。)

波の音と、適度な潮風のお陰で、あっという間に熟睡。 (-_-)zzz

【5:マリオットの前の海】 に続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/27 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事
はじめまして~。

明日のメガ飲みに参加いたします、sumisumiと申します。

ご夫婦で旅行って素敵ですね~。
うらやましい!

明日どうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2009/11/27 17:10 ] [ 編集 ]
sumisumiさんへ
はじめまして

今回も、夫婦で旅行します。
でも、メガ飲みには男の方のみ参加です。
こちらこそ、明日はよろしくお願いいたします。

でも、山がv-281見えないと、方角が解らないので、
都会v-494で、無事辿り着けるでしょうか!
[ 2009/11/27 18:18 ] [ 編集 ]
亜龍湾は高級リゾート地&物売りがいないのでのんびりできますよね~
熟睡出来るのもうなづけます。 ^^

あの景色が蘇ってきます。
[ 2009/11/27 20:00 ] [ 編集 ]
トミーさんへ
こんばんは

本当にあんなに炎天下で熟睡したのは久しぶりでした。
(学生時代、一晩中バイトしてから海に行って熟睡してしまい、周りの友人が「脱水症状になりそうv-12」と水を掛けてくれたことを思い出しました。)

寒くなればなるほど、「もう一度行きたい!!」って気持ちになってきまね~v-301
[ 2009/11/27 20:33 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは~!
明日のメガ飲みに参加いたしますはるはると申します。
海外旅行、いいですね~っ。
明日はいろいろお話できるといいな♪
よろしくお願いします!
[ 2009/11/27 22:31 ] [ 編集 ]
はるはるさんへ
こんばんは
こちらこそ、メガ飲みでお会いするの楽しみです。
いま、江戸に向かって寝台列車で移動中。

寝台って、車内にビール売ってないの知らなくって、今日は休肝日になりました。
体調整えて、初サンセットさせていただきます
[ 2009/11/28 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR