年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)2日目 【6:プールに行って、マリオットの部屋へ】

2007/12/21
【5:マリオットの前の海】 の続きです。

マリオットのプールで泳いで、部屋で一休み
のどが渇いたので、プールに行ってちょっとお水(酒)を...
プールでは、あまり泳いでいる人がいません。
遊泳用のプールというより、あまりにもキレイ過ぎて泳ぐのがはばかられます。まるで庭の一部の湖のような感じです。

それでも、泳いだら気持ちよかった~
キレイで冷たくて。プールの中から見るプールサイドのハイビスカスの花や、飾り物もきれいだったし。
一つのプールを囲むのではなくて、道に沿った長細いプールなので、プールサイドで休んでいても静かでいい環境でした。
でもプールは、深さがちょっとあるので子供連れには辛いかも。
海南島2日目 マリオットのプール
マリオットホテル前のビーチ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
太陽の下で、ちょっと皮膚が暑くなってるのも、
海でサンオイル塗りたくったのと、汗をたっぷりかいたのもプールですっきり洗い流して (← お風呂じゃないってば!!)、プールサイドで一休み。



・プールでお休み
海南島2日目 マリオットのプール
ビーチからの帰り道に中央から戻って見ました。 マリオットホテルは中央から左右にウィングが広がるようなレイアウト。
この方向から見て、左側にプールがあって、右側はSPAになります。 中央は、一階が朝食を食べたレストラン、2階がフロントとロビーです。3階は何なのでしょう?

海南島2日目 マリオットのプール
プールでひとっ風呂(じゃなくてひと泳ぎ)した後、プールサイドで、スパークリングをいただきます。
鳥のさえずりを聞きながら、ゆったりと過ごす時間。
うーーん。贅沢!!

・マリオットの部屋
海南島2日目 マリオットの部屋
かなり皮膚も焼けてきてるので、これ以上の日焼けは避けて部屋で休憩。クーラーの効いた部屋は、これまた快適。

海南島2日目 マリオットの部屋
夕方5時でもまだこの明るさ。
中国は、日本との時差が一律で1時間なので、西側にいくほどズレがあります。5時だと4時位の感覚です。

海南島2日目 マリオットの部屋
部屋の直下にある建物は、マリオットのSPAです。
できれば、プール側の部屋の方がよかったな。

【7シェラトン方面へ夕方の散歩】 に続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/11/29 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 ビーチ
いいなぁ。。
ひとっ風呂ひと泳ぎした後に、プールサイドでスパークリングなんて!
最高じゃないですかi-237v-352
欧米人風リゾート感覚すぎてクラクラします(笑)

蜜も今度海南島に行ったらマリオットに泊まろうかな~。
(なんか惹かれる点がおかしい気がしますがi-202

しうみんさんの海南島レポート、いつもとっても羨ましく参考になります♪
[ 2009/11/30 06:29 ] [ 編集 ]
蜜さんへ
やっぱりリゾートにいったらプールサイドで一杯v-272ですよね。それじゃぁ全くの日本人親父か(笑)

日常生活とは全く違った空間で、全く違った行動するのって本当におもしろいです。

海南島はビーチ・リゾートでは、本当にオススメですよ。

新しいホテル(リッツとかバンヤンツリーとか)も出来てきてるし、どんどん面白い場所になっていきそう。v-297
[ 2009/11/30 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


