年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

東京メガ飲み&横浜1日目【1:東京へ移動】

東京&横浜ちょい旅に出発。
東京&横浜 1日目①移動 旅行に出かけるのを察知した愛猫シンバ。
妻の枕の上で何か訴えてます。
 
いつも二人が旅行する前には何か感じるのか、自己主張をするする猫なんです。
東京&横浜 1日目①移動
寝台列車(個室)
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

金曜日の深夜、寝台列車で東京に向けて出発。

初めて乗る寝台列車に、気分は "うきうき"
こちらは寝台の個室です。(妻用)

シンバとの別れは寂しいけど、2泊3日(車中泊除く)の旅に出発



・寝台列車
東京&横浜 1日目①移動
東京&横浜 1日目①移動東京&横浜 1日目①移動
自分用はこちらの普通寝台。

(注)妻は先に予約してたので個室に空きがあって、自分は後から加わったので個室が満席で取れなかったんです。
別に虐げられてるわけでは無いんですよ。 (と、思ってます)

東京&横浜 1日目①移動
知らなかったのが、車内でアルコールが売られていないということ。
結局、休肝日となってしまいました。
でも、この自販機は酷すぎませんか!?

東京&横浜 1日目①移動
なかなか寝付けなかったけど、3~4時間は寝れたかな。
AM6:30頃 定刻に上野駅に到着。

・上野駅で朝食
東京&横浜 1日目②朝食
東京&横浜 1日目②朝食東京&横浜 1日目②朝食
上野駅構内のさぬきうどん店で朝食
自分は釜玉(左)。妻は冷たいのを頼んでました。
釜玉は、讃岐を名乗るにしては柔らかすぎ(茹で過ぎ)では!?

寝不足の胃袋にはこのコシでも丁度なんで、そこまで計算して茹でてたとしたら凄い!そんなことは無いだろうけど...

香川には、うどんを食べるだけのために5回も通って、62店舗(のべ79店舗)食べてきました。
讃岐うどんには一般の人より少し、こだわりがあるんです。

・メガ飲みまでの時間調整
東京&横浜 1日目③時間調整
妻は勉強会に行ったので、自分は荷物を預けに今日泊まるホテルへ。
メガ飲み後に這ってでも辿り着けるよう、念入りに周辺の目印を暗記。
極度の方向音痴なんで...

東京&横浜 1日目③時間調整
寝台列車で(酒飲めなかったから)寝不足気味だったので、東京駅の近くの湯楽三昧ってサウナ(カプセルホテル?)で、ひとっ風呂浴びて仮眠してました。
 
早朝は12時まで1600円。これが安いのか/高いのか?
トミーさんの中国旅行だと、これで2泊はできちゃいますからね。

東京&横浜 1日目③時間調整
この湯楽三昧のロッカー、むちゃくや細長くって、ほとんどのかばんは入りません。入らない場合、フロント前の棚に置いておくようです。

風呂はサウナと浴槽がいくつかあって、軽く疲れはとれました。
でもちょっと塩素くさいです。(中央の浴槽だけ臭わなかった。)

東京&横浜 1日目③時間調整
ちゃんと休める場所もあって、禁煙と喫煙でフロアーも分かれていて、ゆったりと横たわれます。
でも禁煙のフロアーは、朝7時以降はすぐ後ろで食堂が営業中。
いびきと、TVと、食堂がうるさい。TVのヘッドホンつけてもうるさい。

喫煙の部屋は静かだったけど。タバコ辞めた人間としては、音より臭いの方が耐えられなかったので、禁煙の方で仮眠とりました。

・待ち合わせ場所へ
東京&横浜 1日目③時間調整
あまり眠れなかったけど、風呂に入れたので気分はすっきり。
待ち合わせ場所である、銀座一丁目駅へ移動。

次回【2:メガ飲み】へと続く
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/01 22:15 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜
サワディ・カー
しうみんさん、こんばんは。プーケットから帰って来ました♪今日のブログで、シンバに釘付けです。ペルシャですよね?ヒマラヤン?私も以前飼ってたんです。シルバーのペルシャ。いいな、いいな、いいな~~~。お二人で旅行の間は、ペットホテルですか?ご近所だったら預かったのにな・・。メガ飲みの続き、楽しみにしています♪
[ 2009/12/01 22:59 ] [ 編集 ]
>かのちゃん♪へ
サワディー・クラップ

お帰りなさい。プーケットは楽しかったですか?
またブログの方、おじゃましますね~

シンバはチンチラ・ゴールデンですよ。
旅行中は親が面倒見てるんで大丈夫なんです。

かのちゃん♪も猫好きですか?
あの人懐っこくないところが魅力ですよね。
[ 2009/12/01 23:41 ] [ 編集 ]
にゃんこカワユイ。
寝台列車って蜜も乗ったことがなくて、でもいつか乗ってみたいの~!v-235
でも車内でお酒が買えないって初めて知ってショック。
しうみんさんありがとう。
蜜は持ち込みを忘れないようにします...φ(..)メモメモ


>別に虐げられてるわけでは無いんですよ。
大爆笑。。v-424
[ 2009/12/02 15:39 ] [ 編集 ]
>蜜さんへ
そうなんですよ。列車で酒が飲めないなんて (T.T)
旅行で電車といえば、まずビールじゃないですか!!

この旅行はどうなるんだ (>_<) って気分でした。

寝ればいいんでしょうが、少しは飲みたいですよね。
持ち込みはお忘れないようにv-275

で、今、愛猫シンバは逃走中です。e-251
[ 2009/12/02 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
上記のコメントから・・ハイ!!まずはビールに賛成(爆)です!! ふふ・・ん!! 実はメガ飲みって言葉にとても
惹かれここにコメントシフト(爆爆)

シンバちゃんはお留守番ですね。。猫も出かける雰囲気って察しますよね。。帰ってくると声が嗄れていたんではないでしょうか・・ちょっと切ないe-263でもいい子でお留守番していたんでしょうね!!

寝台列車の旅。。いいですね~ 憧れてしまいます。。(やはり個室が凄く魅力的ですね~)ビールが車内販売されていないのがすご~く・・気になりました・・ 自販機の冷たい方・・なんとも寂しいけれど・・笑えます。。ふふふ!!

79店舗!!讃岐うどん博士ですね~!
うどんのために香川!!って気持ちとてもわかります!!
ワタシ・・ギョウザオンナなので・・(最後の晩餐はギョウザとビールって決めてますから~) 宇都宮までギョウザを食べに行くのと同じですよね!!! しうみんさんの行動力はすごいですね~  

メガ飲み・・少し出遅れてしまいましたが・・また参加しますね~ 


[ 2010/01/10 22:35 ] [ 編集 ]
>sakiちゃんへ
そうですよね~ ビール飲まなかったら旅行始まらないですよね。
去年、仕事の仲間と沖縄に旅行行った時、空港に着くなりビール飲み始めたら周りから「もう飲むの!」って… 信じられないですよね!
「まだ飲まないの!」の間違いでしょ!! 凸(▼▼メ)

あ! そういえば水曜日に初の四国出張だった。まだ何の準備もしてない。ありがとう思い出した。
(注)うどん屋の調査では無くて、仕事の資料と身支度ですよ。

ギョウザオンナですか・・・(ギョウザ→ビール)納得しました。v-278
宇都宮餃子はまだ現地で食べたことないんですが、きっと現地だと美味しいんだろうな。いつか行ってみたいと思います。行く時は美味しい店教えてくださいね。
[ 2010/01/10 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


