年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

東京メガ飲み&横浜2日目【1:横浜へ移動、中華街で昼食】

【2:メガ飲み】【3:メガ飲みの後、夫婦で夕食】の翌朝です。

朝、目が醒めて、「あれっ、ココどこ ('' )( ,,) キョロキョロ?」
と、昨日の記憶が飛んでしまっていた時、
 
  A: どうしよう記憶が無い!! ( ゜Д゜) オロオロ
     何したんだろ? 誰かに聞こうか? と不安になる。
 
  B: また飲みすぎて記憶とんじゃった~ (^^ゞ テヘッ
     大怪我せず、生きてるからいっか~、 で済ます。
 
  皆さんは、どちら派ですか?
 
長い酒飲み生活を経て、最近「B」の領域に入ってきました。

自制心欠如、学習能力が無いと言われても仕方ありません。
料理が旨いと飲んじゃうんです。 楽しいと飲んじゃうんです。
きっと、酒飲みのほとんどの人は「B」ですよね。
東京&横浜 2日目?中華街で昼食
横浜中華街
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

いつもと違ったオープニングですが、あらためて最初から・・・

どこぞの化け物のようなとは違い、二日酔いでの目覚め。
全治6~7時間と診断されました。

それでも東京まで来て、ずっと寝てるわけにもいかないので、
予定通り横浜まで移動し、中華街で昼食を食べました。

では、その道中を...




・APA日本橋ホテル
朝7時過ぎ
まだ寝ているのに、廊下で館内放送がエンドレスで・・・・

「・・・・・・・・」
「・階・・報・・・し・・係・・す。」
「3階・・・知器・作動・・・。・・・・確・中・・」
 
「3階で火災報知器が作動しました。係員が確認中です。」
 
「火災 !」 (o⌒◇)< 炎炎炎
 
いくら二日酔いとはいえ、飛び起きましたよ。
(周りからは、ゆっくりと亀のように見えたかもしれませんが...)
 
その後「確認したところ、誤報でした」との放送。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でもお陰で目が覚めました。着替えもしたし...
APA日本橋は最上階に大浴場があるので、そこで酒臭い体を洗って出発準備を整えました。

東京&横浜 1日目?時間調整 今回泊まったホテル:
[楽天トラベル]アパホテル 日本橋駅前
宿泊プラン:
楽天ポイント10倍!プラン【セミダブル】
大浴場&露天&サウナ付!

朝食なし 2人で、\13,000
ちょっと高いけどポイント割引も有るし、
大浴場があるので ★★★☆☆

東京&横浜 2日目?横浜へ移動 蜜さんから紹介してもらっていた『玉ゐ』
確かにホテルの目の前にありましたが、まだ開店してませんでした。
開店してても、食べれる体調ではなかったけど...

・横浜へ移動 (シーバス)
京浜東北線で横浜駅まで移動して、そこからシーバスで移動。
東京&横浜 2日目?横浜へ移動
横浜駅からみなとみらい(ぷかり桟橋)まで、僅か10分程度の船旅。

東京&横浜 2日目?横浜へ移動 東京&横浜 2日目?横浜へ移動 東京&横浜 2日目?横浜へ移動
景色より、横浜で船に乗ったということを重視。
景色を見るなら、山下公園~みなとみらい間の方がよさそう。

東京&横浜 2日目?横浜へ移動 みなとみらい21(ぷかり桟橋に到着)
ホテルに荷物を預けて、みなとみらい線で中華街へと向かいました。
(今回の記事が長すぎなので、ホテルについては後述。)

・中華街で昼食
東京&横浜 2日目?中華街で昼食
しつこい甘栗売りの兄ちゃん&姉ちゃんを無視しつつ歩いていると、
関帝廟通りで、これまた蜜さんから紹介してもらった、梅蘭やきそばの「梅蘭(酒家)」の看板を発見。
ちょうど12時頃だったので凄い行列でした。

東京&横浜 2日目?中華街で昼食
メニューに梅蘭やきそばはあるけど、店名に『酒家』ってあったけ?
と、妻を列に残し、先に進むと市場通りで「梅蘭」の看板を発見。

長い行列だったけど、直感で妻を呼び寄せ。  p(・o・)モヒモヒ

東京&横浜 2日目?中華街で昼食
再び妻を列に残して近くを散策中に、江戸清のぶたまんを発見。
寒いし、腹が減っていたので、ぶたまんと角煮まんを購入。
想像してたより大きかった。    〇_(゚∇゚ ;)デカッ!

東京&横浜 2日目?中華街で昼食 東京&横浜 2日目?中華街で昼食
梅蘭の列に戻って、二人でぶたまん&角煮まんで暖を取りながら
(食べてもいるけど)、列が進むのを待ちました。
並ぶこと(食べること)30分。ようやく店内へ。

東京&横浜 2日目?中華街で昼食
どこぞの夫婦と違って、メガ飲みの二日目からビールを飲める状態ではありません。

最初に届いたのが、アサリのスープ。
これが旨いのなんの! 正直一番旨かった。!!
何杯でもいけそう~ (飲みすぎた体に...)

東京&横浜 2日目?中華街で昼食 鶏のカシューナッツ炒め。家でもたまに作るんですが、
陳健一さんのレシピ + しうみんアレンジの、
辛い炒め物ではなく、甘い味付けでした。

 妻:「豆板醤もらう?」
 ・・・(本当は欲しかったけど)・・・
 しうみん:「胃が痛んでるから、今日はやめとく」

東京&横浜 2日目?中華街で昼食
東京&横浜 2日目?中華街で昼食 梅蘭名物。
その名もベタな、梅蘭焼きそば。
Aセットにしたので杏仁豆腐がついてきました。
 
杏仁は、注文は私。食うのは妻。

東京&横浜 2日目②中華街で昼食
梅蘭やきそばは、中はあんかけ風で外はパリパリ。
周りを見渡すと、1人1枚の人は真ん中からほじくって食べてました。
我々は2人で、ピザのようにスプーンで分けて食べました。

正しい食べ方知っている人いたら教えて~ 八(^□^*) オネガイ

梅蘭ではお茶ばかり飲んで、何回も足してもらってごめんなさい。
そのおかげで、二日酔い治りました。 \(^O^)/

次回、【2:海沿いを散歩、ホテル周辺】に続きます。


東京&横浜旅行記を先にアップしています。
海外(中国)旅行記の続きは、しばらくお待ち下さい。(≧_≦)
 
その間、にほんブログ村 夫婦旅行の方、
  ヽ( ^_^)ノ 応援よろしくお願いします。ヽ(^_^*)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/05 20:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜
こんばんわ♪
メガでご一緒させていたできましたいちごです☆
メガではお話することもできず・・・
しかもすみません、
てっきり女性だとばかり思ってました(笑)
中華街のそのそばめっちゃ気になってたんです!
あー食べてみたい><
これからも宜しくです♪
[ 2009/12/06 00:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
すごい・・・記事に蜜の名前がいっぱい。。。
なんか嬉しい。しうみんさんの律儀なお人柄が窺えますi-228

「玉ゐ」のある風景、本当に懐かしい。変わってない。
このお店にも、写真隣のコンビニにもよく通いました~。
でも火災報知機ウケる。 誤報でなによりv-41

そして、あんなに沢山「中華街で行きたい店リスト」があったにもかかわらず、
梅蘭に行かれたなんて。本当にビックリです。(よかったんですか?)
だけど、二日酔いのお口にはアサリのスープが最も合うって感じ、蜜にもよ~~く分かりますよi-278
梅蘭名物を、せめて奥様が喜んで下さったなら幸いです♪

ところで、若輩者の蜜はまだまだAタイプ(笑)

1、まず会社に遅刻していないか時計を確認
2、財布と携帯を無くしていないか鞄を確認
これをクリアした後、自己嫌悪に入るのが蜜の常...i-229
[ 2009/12/06 01:12 ] [ 編集 ]
しうみんさん、こんちは!
やっと来られた(はあはあ)!

ワタシはAですね。
たいがいとんでもねえことしてるから(爆)

ところで二日酔いの日に船ってどう?(笑)

二日酔いだというのにがんばって行動
しましたね(涙)

スパイスたっぷりのカレー食べたらイッパツで
治ったのに、にひひ!

今度富山行ったら遊んでくださいね!

[ 2009/12/06 14:05 ] [ 編集 ]
>いちごさんへ
こんばんは。
ちゃんと復習してますので、もし今度メガに参加できたらゆっくりお話したいですね。

中華街のそばに興味があるとは、もしかして麺好きですか!!

自分はもちろん麺好きです。毎日一回は麺食ってます。
カレー王国に対抗して、麺王国作りますか?
[ 2009/12/06 17:22 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
こちらこそ、いつも情報提供ありがとうございます。
沖縄に横浜(もちろん上海情報も)、本当にあちこちの情報詳しいですよね。
旅行行く前には必ずブログにアップしますので、情報お待ちしてます。
(ずうずうしい奴ですみません)

飲み過ぎ→ 記憶無し→ 終日二日酔い。
このサイクルを何度繰り返して、自己嫌悪におちいっても、一向に成長しないので諦めちゃいました。
[ 2009/12/06 17:27 ] [ 編集 ]
> ヴーさんへ
昨日と今朝、カレーを食べながら、今頃はヴーさんもカレー食ってるんだろうな~と思い。 ( -_-)
さっきも残ったカレーに生ウコンすりおろして、クルクミン強化カレーを作りながらヴーさんの事を思い起こしていたところです。

やはり、カレーv-374と共に現れるのですね!!
もしかして、東京までカレーの匂い届きました!?


で、船はですね。  二日酔いで・・・
船がどうのとか考えるほど、頭が回復しないうちに乗ったので平気でした。(よく考えたら危険!)


酔ったヴーさんは最高です。 ヴーさんファンの私。
富山に来る時は絶対に言ってくださいね。
カレーに合う、紹興酒を探しておきますんで。
ユズピ&こや夫妻と一緒に、記憶がとぶまで飲みましょう。(-_☆)
[ 2009/12/06 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


