年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

東京メガ飲み&横浜2日目【2:海沿いを散歩、パンパシフィック横浜ベイホテル東急周辺】

【1:横浜へ移動、中華街で昼食】の続きです。

食後の腹ごなしに、海沿いを散歩しながらホテルへ。
そして、ホテル周辺(クィーンズスクエア)で買い物。
東京&横浜 2日目?海沿いを散歩
横浜みなとみらい周辺
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

都市部の人にとっては見慣れた光景でしょうが、ベタな横浜の海辺観光コースをたどってみました。
 中華街→山下公園→赤レンガ倉庫→クイーンズスクエア
そして、「パン パシフィック 横浜ベイホテル東急」にチェックイン。

今日もちょっと長くなりますが、お付き合いください...




・海辺散策
東京&横浜 2日目?海沿いを散歩 東京&横浜 2日目?海沿いを散歩
・「氷川丸」と「赤い靴はいてた女の子の像」
海の見える公園沿いをテクテク歩いて赤レンガ倉庫へと向かいます。

東京&横浜 2日目?海沿いを散歩 東京&横浜 2日目?海沿いを散歩
・「”あかいくつ”と書かれたバス」と「大さん橋」
この日は朝はすごく暖かかったのに、昼過ぎから寒くなってきまして、
海沿いは風も強くて、むちゃくちゃ寒い。
そして歩くのにも疲れてきた相方。そっちからも寒風が吹き始め...

東京&横浜 2日目?海沿いを散歩 ・「赤レンガ倉庫」
赤レンガ倉庫の建物
食事やお茶するにはいい場所だと思います。
 
建物内で温まって再び行動開始。

東京&横浜 2日目?海沿いを散歩 ・「横浜ワールドポーターズ」
歩きやすい靴と、厚手の服が欲しいというので買物に。
・・・・
・・・・
気に入ったものが無いらしく、何も買わずに終了

東京&横浜 2日目?海沿いを散歩 東京&横浜 2日目?海沿いを散歩
コスモワールドの観覧車の時刻が15時54分をお知らせします。
目の前が、今日泊まる「パン・パシフィック横浜ベイホテル東急」
チェックインが16時からのプランなので、まだ時間が早い。

・クイーンズスクエア横浜
東京&横浜 2日目?ホテルと周辺
と、時間があったのでし、クィーンズスクエアのユニクロへ靴と、温かい服を買いにいくはずが...

1店目・・・(おーい。ここユニクロじゃないよ)・・・

・・・2店目・・・(あの~。ユニクロはもう通り過ぎてるよ~)・・・

・・・・・・・・3、4・・・X店目・・・(そんな服買ったって寒いよ~)・・・・

 しうみん:「靴買って、ユニクロ行くんじゃ無かったの?」(半怒)
 妻:   「じゃあ要らない! 帰ろう!!」(全怒)

逆切れされてしまいました!  (*゚◇゚)/ビュゥゥゥゥ

旅先での喧嘩ほど無駄なものはありません。
阿吽の呼吸で歩み寄り。(結婚13年の歴史の賜物)

(`へ´ ) ( `へ´)

(  ̄▽ ̄)ノ ヾ( ̄▽ ̄ )

ヽ( ^^)人(^^ )ノ

ABCストアで靴と、ユニクロで服を買ってホテルへ。

・パン・パシフィック横浜ベイホテル東急
東京&横浜 2日目?ホテルと周辺
1階のロビーにはクリスマスツリーが飾られて、

東京&横浜 2日目?ホテルと周辺
天井にはよくわからんけどきれいな絵があって高級な雰囲気。

 妻:「2人分の料金と、1人づつの料金と間違えてない?」

予約表見てホテル名と料金を再確認しましたが大丈夫でした。

東京&横浜 2日目?ホテルと周辺
2階でチェックインすると、部屋まで荷物を運ぶというので一休み。
同じフロアにある、地中海料理「カフェ トスカ」をパシッ

明日が結婚記念日なので、普段は泊まらないホテルを選んだけど、
非常に場違いな気がしてきました。

はい。 ビジネスホテルや、温泉旅館の方が落ち着きます。

・ホテルの室内
東京&横浜 2日目?ホテルと周辺 東京&横浜 2日目?ホテルと周辺
東京&横浜 2日目?ホテルと周辺 東京&横浜 2日目?ホテルと周辺
東京&横浜 2日目?ホテルと周辺 東京&横浜 2日目?ホテルと周辺
料理ブロガーが、手付かずの料理の写真を撮るのと同様。
旅行ブロガーにとって、人が触る前の部屋の写真はとても重要です。

しかし極度に疲れていたりすると荷物を先に置いてしまったり、
大きな物体が先に倒れこんで撮影が不可能な場合があります。

というわけで、今回ソファーの写真はありませんが、
ゆったりとくつろげるソファーもありました。

・ベランダからの風景
東京&横浜 2日目?ホテルと周辺
部屋は「パークビュー」でした。
海は見えないけれど、観覧車が目の前に見えます。

東京&横浜 2日目?ホテルと周辺
街の方の夜景もきれいで贅沢な時間を過ごせます。
でも寒くて、ベランダで乾杯ってのは無理でした。

東京&横浜 2日目?ホテルと周辺 東京&横浜 2日目?ホテルと周辺 東京&横浜 2日目?ホテルと周辺
59分になると、観覧車のイルミネーションが秒針になって、0分になると花火に変わるようです。
隣の部屋のガキンチョが「ママー、早く来て!! 来て!!」って吠えてまして、気分は遊園地。

次回、【4:中華街で夕食(食べ放題)】に続きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/07 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜
結婚記念日、おめでとう♪
しうみんさんと、かわいい奥様、結婚記念日おめでとうございま~す♪逆ギレの状況、目に浮かんで笑ってしまいました(ごめんなさい)。だって、すごくよくその気持ちわかりますもん(妻側の)。でも、すぐ仲直りして良かったですね。横浜の夜景、すっごくきれいだし、クリスマス・ツリーもすっごく素敵。なんだか、私まで嬉しくなっちゃいました。写真もお上手ですね!ロマンティックな横浜の夜を楽しんで、幸せな気分♪ありがとうございました。
[ 2009/12/07 01:33 ] [ 編集 ]
しうみんさん、こんにちは♪

ご結婚記念日おめでとうございます♪
その時期に横浜&東京観光って、何か良いですね^^
というか、横浜出身者として嬉しいです。
知ってる景色がイッパイなのも嬉しかったりして♪
見慣れた景色も、違う人の視線からみるとまた新鮮ですね。
って、私も明日横浜に行くんですけどね(笑)
中華街の梅蘭の焼きそばを召し上がったことにビックリ!!
さすがです(パチパチ)
続きも楽しみにしていますね~(^o^)/
[ 2009/12/07 17:06 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
ありがとうございます。
やっぱり女性は妻の味方なのね(笑)

団体行動(二人だけだけど)って難しいですよね。
なのに、かのちゃん♪のタイ旅行。

4人が上手にバランスをとって楽しんでる様子にひたすら関心してます。

[ 2009/12/07 21:23 ] [ 編集 ]
> yuiさんへ
横浜っていい所ですね。すごく気に入りました。

しうみんの家系は、4~5代前は横浜に住んでたそうです。
なのに、なんでこんな田舎に居付いたんだろ?

横浜はまた再訪したいですね~
今回ベタコースだったので、次行く時にはディープな場所教えてくださいね。

では、yuiさん夫妻に負けないよう、これからも頑張ります。v-434
[ 2009/12/07 21:31 ] [ 編集 ]
Happy Anniversary☆
ご結婚記念日だったとは!おめでとうございます~v-465

いいなぁ。。しうみんさんって、すごーく素敵な旦那様なのですね。
13年経っても、こんなにちゃんと記念日をお祝いできたら幸せな結婚生活だと思います~。
> 阿吽の呼吸で歩み寄り。
・・・なぁんてお優しい旦那様なんでしょうe-266

横浜基本コースを全ておさえてらっしゃいますね^^
蜜にとっては懐かしい風景の写真ばかりで浸ってしまいますe-446

PS:私があちこちに詳しいだなんて滅相も無いですよ!
   こちらこそ色々と教えて下さい♪よろしくです~e-320
[ 2009/12/08 14:02 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
良いほうに解釈してもらってありがとうございます。

しょっちゅう喧嘩してると、空気読めるようになるんですよ。
記念日を口実に旅行してますんで、大抵の旅行は何かの記念日なんです。

田舎に住んでると、都会の生活、上海の生活に憧れます。
また遊びに行きますので、いろんな情報アップしてくださいね。

[ 2009/12/09 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


