年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

東京メガ飲み&横浜2日目【3:中華街で夕食】

【2:海沿いを散歩、ホテル周辺】の続きです。

中華街には来たものの、どこで食べようか?

  ・折角だから有名な美味しい店
     →2人だと種類が食べられないから 

  ・食べ放題:バイキング形式の店
     →中国旅行したときの朝食みたいで 

  ・食べ放題:飲茶食べ放題の店
     →寒いから辛いものが食べたいので 

  ・食べ放題:オーダー食べ放題の店
     →身分相応で、このジャンルに決定 
東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
中華街夕食 オーダー食べ放題
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

事前に調べていた店もあるけど、食べ放題のチラシもいろいろあるし、
歩いているとオーダー式食べ放題の店はあっちこっちにたくさん。
相場は、\2000~\3000 時間は90分/120分/無制限と似た感じ。

まずは"るるぶ"を信じて
 ・大珍楼本店:制限時間が90分、土日別料金だったので...
 ・Lui:店見つからず。コンビニで聞くと「今はすき屋になってるよ。」
"るるぶ"も当てにならん・・・ (見たの去年のるるぶだけど)

中華街のあちこちでチラシを配っていた
 ・金龍飯店:店舗がたくさんあるし、呼び込みの兄ちゃん怪しい。

時間制限がある方が料理は美味しいかな?とか考えてたら決まらん。
雨だし、歩き続けて疲れてもピークに  o( _ _ )o~† パタッ

香港路を歩いている時に、元気な呼び込み小姐の一言。 
 ・鵬天閣:「ここ料理一品が小さくてたくさん種類食べれるよ。」って
そんな小さなきっかけで鵬天閣に決定。 (v^ー゚)

「鵬天閣って、そんな店プラン表に書いてなかった」って?
  プランなんて所詮そんなもんなんですって。

では料理の内容です...
写真アップ数自己新記録になりそうですが、お付き合いください。




・鵬天閣への行き方(関帝廟通りから)
東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
香港路に入って、梅蘭新館の角を曲がらず直進すると、

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
鵬天閣に到着します。

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
場所はここですよ~。香港路は狭いので見逃さないように。
2008/08/08にオープンした比較的新しい店のようです。

・まずはお酒
東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 紹興酒15年が今は18年らしい。(呼び込み小姐が言ってた)
ドリンクバーは無料 ( ̄∀ ̄)ノ▽

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
今日は肝臓を労るために、ちょっと贅沢して18年ものを選択。
そうそう、紹興酒はこういう小さいグラスで飲まないと。

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
裏ラベルは、思いっきり日本語。

・料理をオーダー
東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
料理の注文は一回に6品までらしいです。(後から知った)
そして、「メニューブツく」って何? まるで中国本土に居るみたい。

では食べた料理たちです。

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 四川風マーボ豆腐

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 北京ダック

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 北京ダック 薬味と餅

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 四川風チャーハン

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 五目野菜炒め

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 レバニラ炒め

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 蟹の卵のせシュウマイ

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 ショウロンポウ

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 フカヒレ餃子

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 春巻き

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 衣笠茸入りふかひれスープ

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 玉子と野菜のスープ

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 デザート(なんだっけ?)

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 プチももまん

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 プチももまんの中

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 再び北京ダック

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 ダックにタレを塗ってから、薬味をのせるらしい

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 エビ揚げ団子

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 杏仁豆腐

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 デザート(なんだっけ?)

〆はラーメンって決めてたのに、腹いっぱいになって食べれなかった。
昼に食べ過ぎたのと、昨日のダメージが...

味は普通。でも化学調味料がたっぷりなんでしょうね。ちょっと気分悪くなりました。(中華料理好きなんだけど、そういう体質なんです。)

途中で2階は閉めて1階だけの営業にするようで、食べてる途中に周りで掃除始められちゃいました。(他にもお客さんいるのに)
デザートも1階に移動されてるし、大きなマイナスポイント。

周りでモップかけされてちゃ気が散るし腹も満たされたので、1時間とちょっとで店をでましたが、まあまあ満足できました。

なんだよ、それだけしか食べないの!!ってあなたのために。 ・・・・・とっておきの、メニューをどうぞ。

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー
東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 メニュー
お腹一杯になってもらえたでしょうか?

次回、【4:横浜の夜景を見ながら散歩】に続きます。
が、本日飲み会のため、次回更新はちょっとお待ち下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/08 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜
お腹が空いてきちゃった・・
しうみんさん、たった1時間ちょっとでこんなに食べたんですかっ!北京ダック美味しかった?最後のデザートはオウギョウチ?(漢字忘れましたけど、バーミヤンにあるでしょ?)夜中にこういうの見ちゃいけないんだ~。メニュー見てもだめ。お腹空いてきちゃいました。中華街って、どの店にするか迷いますよね。オーダー式食べ放題・・・なんとなく、そこ行ったことある気がします。明日は、中華にしようかな・・。今日も、ありがとうございました。
[ 2009/12/08 01:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/08 18:41 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
こんばんは!
北京ダックは、正にタレを塗った”鳥皮”でしたね~(笑) 餅もカラカラに乾いてましたし...
中華って少人数だと悩みますよね。
少人数でも楽しめる中華料理って必要ですよね。
(近くに合ったバーミヤンは潰れちゃいました~)

[ 2009/12/09 21:08 ] [ 編集 ]
> 鍵さんへ
こんばんは!

ネットが繋がらない状態なのに訪問ありがとうございます。
でも、なぜに今日は「鍵」メール?
[ 2009/12/09 21:45 ] [ 編集 ]
中華街~
こんばんは~ ここには行った事ないですが・・四川麻婆にやられました・・・

食べ放題は大人数で制覇するのが正解って思っていましたが、しうみんさん食されましたね~!!(ふふふ)

やはりガイドブックより、足ですね!!



[ 2009/12/09 23:05 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
こんばんは!

せっかくだからいろんな種類食べたいですもんね。
なるほど、大人数で少しずつ食べれば、もっと種類食べれるんだ。次回は友人を騙して誘って行ってみよ。

やっぱりガイドブックは困った時の情報誌で、現地では足とフリーペーパー頼みになっちゃいますね。
[ 2009/12/10 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


