年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

東京メガ飲み&横浜2日目【4:横浜の夜景を見ながら散歩】

昨日はたくさん飲みました。
帰り道に田んぼに落っこちて尻もちつくくらいに...
宴会が増える季節。皆さんも怪我の無いよう注意しましょうね。

さて、【3:中華街で夕食】の続きです。

ABCマートで靴も買ったし、ユニクロで買った服で寒さ対策もした。
紹興酒で体も中から温めたところで散歩開始。
東京&横浜 2日目⑥夜景散歩
大さん橋からみなとみらい
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

あいにくの雨。
もっと早く、トミーさんの「ありがとう予約」を知っていれば...

中華街から、山下公園、大さん橋を廻ってホテルへと
傘さしての散歩です。

では散歩のようすを...




・横浜中華街
東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
夜もにぎやかな中華街。

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
やっぱり麗江とかとは雰囲気ちがいますね。

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
横浜大世界。
お土産の種類が多いからここで買おう。明日・・・

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
お面を被って、タイヤキを作る店員さん。
食べ放題のあとでは無理。(心の中でエールを送りました)

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食 東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
中華街の名所も通りかかったついでにパシャ
ここは媽祖廟

東京&横浜 2日目⑤中華街で夕食
そしてこっちは関帝廟。
地図は、こちら ぐるなび中華街 を参考に。

・山下公園(海の見える公園)
東京&横浜 2日目⑥夜景散歩
氷川丸はライトアップされてたけど、乗れませんでした。
夜は乗れないのね。 調べてなかった。

・大さん橋
東京&横浜 2日目⑥夜景散歩
大さん橋はおすすめです。
横浜ベイブリッジを撮ろうと思って行ったのですが、みなとみらい方向もすごく綺麗でした。

東京&横浜 2日目⑥夜景散歩
で、目的のベイブリッジは・・・
自分の持ってるカメラで撮るには、遠すぎた・・・

東京&横浜 2日目⑥夜景散歩 東京&横浜 2日目⑥夜景散歩
左は、マリンタワーと氷川丸。 右は、みなとみらい方面。
雨なのに傘もささずに撮影してました。

東京&横浜 2日目⑥夜景散歩
大さん橋ホールに入る通路。
アメージングな通路にビックリ。

P1040897.jpg
最終便到着前だったので、館内は人の気配なし。
ここも既にクリスマスモード。(11月なのにね~)

・象の鼻パーク
P1040900.jpg
象の鼻パーク。後ろに移ってるのは横浜税関だったかな?

・赤レンガ倉庫
P1040901e.jpg P1040903.jpg
赤レンガ倉庫は・・・・素通り。
ちょっと疲れてきた。

・パンパシフィック横浜ベイホテル東急
P1040905.jpg
しうみん:「観覧車乗ろうよ~」
妻:   「絶対 嫌!」

高所恐怖症なんです。

P1040907e.jpg
ホテルが見えてきました。泊まった部屋はこの辺り。

東京&横浜 2日目⑥夜景散歩 東京&横浜 2日目⑥夜景散歩
パンパシフィック横浜ベイホテル東急に到着。
で、このままお休み~。( _ _ ).。oO

 
ではなく、次回【5:ランドマークタワー シリウス】に続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/10 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜
あーホント懐かしい!
>やっぱり麗江とかとは雰囲気ちがいますね。

いや、そこ比べるトコちゃうから…ゞ( ̄∇ ̄;)笑

「白いたいやき」ちょっと気になりますね。
大さん橋は本当に懐かしい!
蜜みたいな東京出身だと、あの辺はみんなデートコースだったりします。蜜にもそんな甘い思い出のある場所ですe-446

シリウスバー!
あそこ素敵ですよね?昔付き合ってた彼と記念日で行ったことあります(その後別れちゃったけど・笑)
次の記事のupも楽しみです~v-352
[ 2009/12/10 06:44 ] [ 編集 ]
こんちは~!
メガ飲みでお会いしましたsumisumiです。
会って一言目に「あ、男の人だったんだ~」って私も言っちゃいました。


メガのレポからここまでとっても楽しく拝見しました!!

大さん橋、私もとっても好きな場所です。 赤レンガ倉庫も好き~♪ 
よく行く場所ばかりなのに見てたらまた行きたくなってきました。

とっても仲良しなご夫婦なんですね~。 ほのぼのとしてうらやましいです。 

私も次の記事楽しみにしてま~す♪

 
[ 2009/12/10 12:08 ] [ 編集 ]
どこ?どこ?
しうみんさん、象の鼻パーク・・どこに居るの?ゾウさんは?後で教えてください。白い鯛焼きくん、なんで白なの?仮面はカオナシの仮面?夜の写真、上手ですね?輝いて見えます。あの中華街じゃないみたい。観覧車、絶対嫌!のかわいい妻さまにまたまた親近感♪いい休日をお過ごしでしたね♪シリウス・バー楽しみにしています。ありがとうございました。
[ 2009/12/10 22:32 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
こんばんは

たしかに夜景が綺麗でデートコースにはもってこいの場所ですた。シリウスでデートってのもいいですね。

結婚して十数年も経つと所帯染みてしまってね~
いやぁ若い人達が羨ましい。 

しかしもったいないことする男もいるもんですね~
(あっ、この発言は妻に内緒で...)
[ 2009/12/10 23:18 ] [ 編集 ]
> sumisumiさんへ
こんばんは
いやぁ性別疑惑が解けて良かったです。

やっぱりみんな行く定番の場所なんですよね。確かに綺麗だった。

sumisumiさんの所も遊びに行きますからね~
カレー食べて気合入れてから・・・
[ 2009/12/10 23:23 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
象はですね~ 建物の中にナウマン象みたいのがいましたよ。かのちゃん♪が乗ったの象より小さい小象でした。

お面はですね~ タイヤキのお面なんです。
↓暗いけど、こっちの方が解りやすいかな?
http://blog-imgs-27.fc2.com/x/i/u/xiumingtravel/P1040811.jpg

何故 白なのか!! ・・・・・・(解りません)
タイヤキ被りながら、焼いてる兄ちゃんの方に目がいってしまって、帰ってから初めてノボリを見たので・・・

夜景は大変なんですよ。
山のようなピンボケ、真っ黒写真の中からまともなのを、ピンボケレスキューってソフトとかを使って誤魔化してます。
[ 2009/12/10 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


