年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

東京メガ飲み&横浜2日目【5:ランドマークタワー シリウス】

本来は海外旅行ブログなのに、国内記事ばかり書いているからか、
日々、アクセス数が減ってランキングが悪くなってきてる。(T_T)
 
もう残り1回で横浜は終わって、来週からは海外旅行記に戻ります。
海外旅行記を見にきてくださっていた方々、
こっそり応援してくれた方々、戻ってきてください。ぉ願ぃ… ゙○几

では、【4:横浜の夜景を見ながら散歩】の続きです。

ホテルに戻ったのが22時過ぎ。
前日のメガ飲みのダメージも癒えて、飲める身体が戻ってきました。
(未だにメガの翌日の事書いてるの、ここくらいだろうな~)

それならば、旅行先の最後の〆はバーですよね。
2日目⑦バー シリウス
バー シリウス
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

初めはホテルのバーでもいいかな?(歩くの疲れたし、寒いし)
って思ってたけど、パンパシフィックホテルのバーは2階で、おそらく部屋の窓から見える夜景と変わらないと思ったので、ランドマークタワーの70階のシリウスに行くことにしました。

では横浜最後の夜を...




・クイーンズスクエア
2日目⑦バー シリウス 2日目⑦バー シリウス
ホテルからは連絡通路で繋がっているので、雨の日でも便利です。
日曜日の22時を過ぎ、人影はまばらでした。

2日目⑦バー シリウス 2日目⑦バー シリウス
まだ11月なのに、ここにいるとクリスマスを間じかに感じます。

・バー シリウス
2日目⑦バー シリウス エレベーターで一気に70階のバー シリウスへ。

シリウスの入り口で最初に見た文字、「チャージ料金 2100円」
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 高っ!! 中華食べ放題と同じ位・・・

目が点になりましたが、ここまできたら仕方ない。 ご入場!

2日目⑦バー シリウス
店内にはジャズの生演奏が流れて、高級感が漂う素敵な場所で、
中華食べ放題を食べてる人間が来るところではないですね。

2日目⑦バー シリウス
で、案内された席は、窓から一列離れた席。
写真に写ってる窓側席は予約している人がいるらしい。

2日目⑦バー シリウス 窓側の席が一瞬空いた隙に、こっそりパシャ。
眼下にすばらしい横浜の夜景が広がってます。
(高所恐怖症でも大丈夫だった)
窓際とそうでない席が同じ料金ってどうなの?って思いません。
蜜さんブログを先に見てたら、「窓のヘリ席」を交渉してたかも。

2日目⑦バー シリウス 2日目⑦バー シリウス
でも仕方ないですよね。生演奏を聞きながらってのもお洒落だし、
「ギムレット」と、「オリジナルカクテル(名前忘れた)」をオーダー。
 
  妻:    「このアイスクリーム食べたい」
  しうみん: 「いいけど、これだけで食べ放題と同じ値段だよ。」
  妻:    「やめとこか」
 
身分不相応な店に来て、ひもじい思いしたことありませんか?
でも、中華食べ放題の値段とアイスが一緒ってどうなの!?
(今日の物価指数は中華食べ放題の値段)

2日目⑦バー シリウス 2日目⑦バー シリウス
続いては、「チャイナブルー」と、「ソルティドッグ」。
珍しくロングをオーダーしました。 (やはり昨日のダメージの影響?)

お味の方は、先月行った沖縄国際通りのバーの方が美味しかった。
もちろん上高地帝国ホテルで、澤田さんに作ってもらったカクテルとは比べものになりません。
(我が家では澤田さんを、カクテルの神様として崇めています。)

・ランドマークタワー70階からの夜景
2日目⑦バー シリウス 2日目⑦バー シリウス
2日目⑦バー シリウス 2日目⑦バー シリウス
会計に行く途中で、夜景を見ることができたので撮影タイム。
悲しいことに、また手ぶれ写真の山を築いてました。
その中でまともなヤツを選んで補正してみたので、時間があったらクリックしたら拡大表示しますから、見てやってください。

・ホテルに戻る
2日目⑦バー シリウス
あちこちにツリーがあるけど、横浜の町とクリスマスイルミネーションってすごくマッチしますよね。
住んでる田舎とは大違い。

2日目⑦バー シリウス 2日目⑦バー シリウス
連絡路は0時で閉鎖。雨に濡れるの嫌なので大急ぎで帰路へ。
こちらのツリーはもう電気が消えてました。

・部屋からの観覧車(カウントダウン)
東京&横浜2日目⑧夜の観覧車 東京&横浜2日目⑧夜の観覧車 東京&横浜2日目⑧夜の観覧車
部屋に戻った時、ちょうど観覧車が23:59でカウントダウン中。
慌ててカメラを取り出しました。飲んでる割にえらいっしょ (^-^)v

東京&横浜2日目⑧夜の観覧車
結婚14年目のスタートは、ここパンパシフィックホテルのベランダで迎えました。

東京&横浜2日目⑧夜の観覧車
よくよく見ると、部屋(13階)から見える夜景も悪くなかった。

それならいいワイン買って来て、部屋で飲んでれば良かったかな~
と考える私は、心が寂しい人間でしょうか?
  (懐は間違いなく寂しいです・・・)

 
次回、最終回3日目【1:中華街でお粥】に続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/11 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜
そう!
シリウスは高いし、カクテルも。。i-229
横浜は異人の街なのでバーが多く、蜜は他所をいっぱい巡ったりしてました☆(サザンの「LOVE AFFAIR」の歌詞に出てくる2軒のバーとか含め)

でも、シリウスのあの高級な雰囲気をたまに味わうのはやっぱり良かったと思いますよ。記念日ですしi-176
「窓のヘリ席」・・・そういうことね(笑)
シリウスじゃきっと変な顔されるだけですよ~あれは上海だからこそ受けられるサービス?かとw

部屋でワイン案、全然ノープロブレムですi-189
蜜ならザッツライト!で喜び勇んでワイン選びに行こう~i-194ヽ(・ω・)人(・ω・)ノ
ってなる♪
[ 2009/12/11 11:15 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
いやぁ本当に高かった。(;´▽`)ゞ

都会に住んでいると、いろんな店を巡ったりできて本当に羨ましい。
いつかマリンなんとかとか、なんとかディランとかにも行ってみたいです。
田舎に住んでると、自分でシェイカー振るしか無いですからね~ (≧▽≦)

この不景気のご時世(上海は関係ないかも)、これからはホテルでの部屋飲みが流行すると読んでます。(笑)
[ 2009/12/11 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


