年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

東京メガ飲み&横浜3日目【1:中華街でお粥】

最終回の予定だったけど、見てみたら写真がたくさんありすぎ。

で、整理するのが面倒なので二回に分けます。 (^.^;

では、【5:ランドマークタワー シリウス】の続き。
午後には東京駅出発なので、11時まで横浜に滞在予定。
パン パシフィック 横浜ベイホテル東急のプランは楽天トラベルで予約しました。12時がチェックアウトなのでゆったりできます。
東京&横浜3日目⑥中華街
ホテルのベランダにて
全ての画像は、クリックすると別画面で拡大表示します。

さてこのワイン。見覚えありませんか?
実はこれ、初日の3次会 リゴレットで飲んでたワインです。
一応ワイン勉強中で、ワインブログもやってますんで、酔っ払ってない時に一口だけ味を見ようと持ち帰ってきたらしい。(記憶はうっすら)

ということで目覚めの一杯は赤ワインでした~。
この写真の僅かな量を、鞄に入れて横浜まで運んできたんですね。
もしかして・・・・・・(゚▽゚)バカ! でしょうか? 

名残を惜しみながら、3日目を最初からどうぞ...




・起床 \(o ̄∇ ̄o)/
東京&横浜3日目⑥中華街
すがすがしい目覚め。 旅はやっぱり早起きしないとね。 (゚ー^d)

東京&横浜3日目⑥中華街 東京&横浜3日目⑥中華街
そして朝の散歩。 今日はホテル内だけ。
2階のフロントのフロアも、朝が早いと人はほとんど居ません。
お陰で、撮影にはもってこいの状況。 パシャ! パシャ!

・三度 中華街へ移動
東京&横浜3日目⑥中華街
日本丸にも行きたかったけど時間が足りなくてダメでした。

東京&横浜3日目⑥中華街 東京&横浜3日目⑥中華街
朝ごはんは中華街でお粥の予定。
ホテルからみなとみらい駅までは近いし、つながってるので便利。
ただ、このエスカレーターは高所恐怖症には辛かった。
次こをはエレベーターにしようと言ってて、気づけばエスカレータに乗ってしまってました。。。 しかも3回も。。。 (馬鹿かも)

・中華街
東京&横浜3日目⑥中華街 東京&横浜3日目⑥中華街
朝8時ごろの中華街は、まだ眠りについたまま。
看板に書かれている「栗の押し売り」も居なくて、とっても静か。

・馬さんの店 龍仙
東京&横浜3日目⑥中華街
そんな中、朝早くから営業している「馬さんの店」。ここは市場通り店。

東京&横浜3日目⑥中華街 東京&横浜3日目⑥中華街
別に市場店でも良かったんだけど、昨日通りかかった時に見た本物?の馬さん(86歳)の方で食べることにしました。

東京&横浜3日目⑥中華街 東京&横浜3日目⑥中華街 東京&横浜3日目⑥中華街
店内には馬おじいさんは(・・ )( ・・)居ませんでした。
こじんまりとした店内。 テーブルにもちゃんとメニューはあるけど、壁一面にメニューが張られてます。

東京&横浜3日目⑥中華街
お粥の種類は多い。
しばし悩んで、「龍仙粥」、「野菜粥」と「ザーサイ」をオーダー。

東京&横浜3日目⑥中華街 東京&横浜3日目⑥中華街
見た目はどっちも同じ・・・・
かき混ぜてようやく違いが解かります。

東京&横浜3日目⑥中華街
こっちが「龍仙粥」(エビ・帆立・イカ・白身魚入り)

東京&横浜3日目⑥中華街
こっちが「野菜粥」

東京&横浜3日目⑥中華街
これはもちろん「ザーサイ」

東京&横浜3日目⑥中華街 東京&横浜3日目⑥中華街
壁に貼られているメニューで気になったのがこの2つ。
 「鴨の舌の唐揚」: 日本人で好んで食べる人いるんだろうか?
 「空心菜」  : 去年、今年と畑に山のようになったこの野菜。
家でもしょっちゅう食べたけど、こんなに高いの?

東京&横浜3日目⑥中華街
よく考えたら、水餃子をまだ食べてなかった。
(食べ放題の時は、お腹が膨れるので避けてたから...)

東京&横浜3日目⑥中華街
それと、上海名物(本当?)ということで、もち米シュウマイ。
 ・・・・・ お粥が一番うまかった。

 
次回こそ、最終回【2:中華街観光して家路】に続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/12 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 東京メガ飲み&横浜
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


