FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

麗江3日目 【25:バンヤンツリーに戻って】

バンヤンツリーで部屋飲み
タクシーをひろってバンヤンツリーへ戻ってきました。
雨が降っているから尚更でしょう。ホテルが近づくと周りには外灯は無く、民家の明かりも無く、本当に真っ暗です。
ガイドさんが、夜にホテルから束河村まで歩いて行くというのを勧めなかったのにもうなずけました。
田舎に住んでて暗い道に慣れている自分達ですら暗いと思うんですから、都会に住んでる人には信じられない世界だと思います。
麗江3日目バンヤンツリー
バンヤンツリーで部屋飲み
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
せっかくバンヤンツリーに泊ったんだからと、今日は麗江古城の飲み屋街の誘惑にも、ホテルのバーの誘惑にも負けず、ホテルの部屋でゆっくりと過ごしました。

では、バンヤンツリーホテル最後の夜を...



・ホテル到着
麗江3日目バンヤンツリーに戻って 麗江3日目バンヤンツリーに戻って
雨が降っていると、柳の木が垂れて昨日とは違った雰囲気。
玄関のわずかな明かりを頼りに、部屋へと帰ってきました。

麗江3日目バンヤンツリーに戻って
ジャグジーは雨でもきちんとお湯が沸いているのでしょう。隙間からは湯気をあげて誘ってきますが、夜の23時に雨の中ジャグジーに入るほど若くないので、泣く泣くあきらめました。

・パッキング&お土産チェック
麗江3日目バンヤンツリーに戻って
パッキングをしながらお土産をチェック。
妻が実家の母とおばさんにと買ったフクロウの巾着袋です。
手作りで刺繍だから高いらしい。値段交渉の末2つで95元でした。

麗江3日目バンヤンツリーに戻って
突然妻が、「やられた~!!」っておたけび。

ひっくり返してみると、片方は後ろに刺繍ないですよね!?
店頭で見ていたときには2つとも刺繍があったんだけど、最後に色が気に入らないので片方を交換したんです。
その時に品物が変わってしまったんですね。値段もその時に少し安くなったのはそういう訳か・・・

・部屋飲み
麗江3日目バンヤンツリーに戻って
アロマポットにお香を焚いて、リラックスした空間を作り出し。

麗江3日目バンヤンツリーに戻って
現地で調達したお菓子と、大好きな青島ビールで乾杯。
手前の日本のお菓子は、翌日ガイドさんと運転手さんにあげました。

麗江3日目バンヤンツリーに戻って
現地のいけめん?のお菓子(焼き鳥味)
味はわすれちゃったけど、いいビールのツマミでした。

麗江3日目バンヤンツリーに戻って 麗江3日目バンヤンツリーに戻って
ホテルからのサービスのフルーツと豆。おいしかった~。
部屋でゆっくり飲むのもいいもんですね~

アロマの香りに誘われて就寝。 (_ _)Zzz 


◆前後記事
前: 麗江3日目 【24:夜の麗江 スーパーで買い物】
次: 麗江4日目 【1:早朝のバンヤンツリー&朝食】
◆関連記事
麗江1日目 【10:昆明錦江大酒店の室内】
  昆明のホテルでも、青島ビール飲んでました。
麗江2日目 【4:昆明空港へ】
  昆明のホテルでは、朝も青島ビール飲んでましたね。
◆関連リンク
中国の地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 ホテル
こんばんは~ 
しうみんさんこんばんは~ ワタシはいつもお部屋
ゴハン派なんで・・部屋でユックリもいいですよねぇ??
日本人はホテルライフを楽しまないって・・本で見たことが
あるんですが。。。

アロマでリラックス・・・至福の時間ではないですか!!
イケメンの焼き鳥CHIPS??と共に・・・

ふくろう・・表は可愛いですよね!! 裏にないのが・・・
日本では許されないであろうことが、外国では・・・まぁ許せますね・・・ でもカワユイから許して・・・・
[ 2009/12/14 01:53 ] [ 編集 ]
なんか本当に、「静謐」という言葉がピッタリ来るような場所なんですね~。この麗江バンヤンツリーの周りは。。。
でもホテル内にいったん入ると、すごぃラグジュアリーi-189な感じがまた素敵。
こんなお部屋なら、そりゃあアロマを炊いてお部屋で飲みたくなっちゃいますってe-355

ところで、コメント返しになりますが、
蜜もパンダ同士が紐でくっついてて、動かすと喋るぬいぐるみ持ってます!!
でも蜜のは「我愛ニー」じゃなくて「I Love You」っていうの。(上海で買ったんですけどねi-229
[ 2009/12/14 14:47 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
こんばんは。
旅行に行くと食事がなによりの楽しみなので、つい外にでちゃって、ホテル滞在時間が・・・ってのが多いんです。
外かホテルか、どっちかに絞って旅行すればいいのにって、いつも思います。

バンヤンツリーは狭いので、何日もホテルですごしてたら飽きるけど、1日位は施設内でじっくり過ごしたいホテルでした。お勧めです。
(注:エステが有名ですが、宿泊予約と同時にしないと駄目みたいです。)

ふくろうは、中国(アジア)ではよくある事。
しっかり最後まで確認するという基本を学ぶよい経験になりました。
 v-507 ←・・・・・・(・_・。)ジー
[ 2009/12/14 21:15 ] [ 編集 ]
> 密さんへ
「静謐」・・・・・ 読み方も意味も知らんかった。 (ネット社会に感謝。)
さすが国語の先生の有資格者だけあって賢い。v-424
また一つ賢くなりました。 (今度どこかで使ってみよ。)
って、突っ込むところじゃないですよね。 (^_^;)

バンヤンツリーは、本当に中国に来ていると感じさせない空間でした。
田舎に住んでいても、ここはさらに落ち着ける場所。
滞在中は結局TVの電源を入れることもなく、音楽を聴きながら香りを楽しみ、
心の底からリラックスできました。

残念だったのは、部屋で飲むお酒。
スーパーにはろくなお酒売ってないし、ホテルのワインはメチャ高い。
青島ビールは美味しいんだけど、せめてワインかスパークリングにしたかった。
(泊った人間と青島はマッチしてるんですが。。。)

紐パンダ(勝手に略)は、やはり女性心をくすぐるんでしょうか・・・
中国に行くたび見つけて喜んでるので、飽きるまではそっちの方がいいかな。
[ 2009/12/14 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
バンヤンツリーのお部屋、なかなか素敵じゃないですか!アロマ焚いて、なんてロマンティック・・。私だったら雨のジャグジーに入っちゃうかも・・。ただし、寒くなければ。かわいい妻さまのおみやげ、そこが中国ですよね。でも、そのとほほ・・な笑いもまたいいおみやげですね♪
[ 2009/12/16 23:51 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
こんばんは
バンヤンツリーは、部屋も庭も敷地内全体が実に素敵なホテルでした。
フリープランだったら、きっと部屋でごろごろしてたでしょう。

雨の中のジャグジーも真剣に考えてました。
日本の温泉だったら、雨でも露天風呂入りにいきますから・・・
この日はセレブ気分を楽しもうと、やめときました。

[ 2009/12/17 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR